MSC日記 第61回 久しぶりの日常回

f:id:nankakaku:20181207201800j:plain

今回の予定

・ギヤ比の変更
・車探し
・斧探し

これくらいか。
いい加減斧も見つけないとな・・・。
一体どこまで吹っ飛んだんだ、あいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181207201804j:plain

とりあえず修理屋に移動。
月曜になったらこのままギヤ比の変更やら何やらお願いしよう。
次は青バンで車探しだな。
といっても、大体どこにあるかは予想ついてるけどね!
修理屋と街の間のどこかに人気のない小屋があったはずだから、そこに20時以降に行けばいいんじゃろ?
で、カードゲームに勝つかマイナスドライバーで何かすればいいんじゃろ?
余裕余裕!

 

f:id:nankakaku:20181207201807j:plain

小屋到着。
20時以降になったらこの中でカードゲームができるようになるのか。
20時までまだまだ時間あるし、先に車を見に行ってみよう。
昔ここを見つけた時は全く興味が沸かずにスルーしちゃったけど、色々あったんだなー。

 

f:id:nankakaku:20181207201811j:plain

おお!めっちゃボロい!!
大丈夫かこれ。
動くのかこれ。

 

f:id:nankakaku:20181207201814j:plain

!?
視界がどんどん狭くなっていく。
そしてなんかめっちゃブンブン聞こえる。
何これ蜂?

 

f:id:nankakaku:20181207201817j:plain

ワスプ!やっぱり蜂か!!
車にいる先客ってなんぞって思ってたけど、こいつのことか!!
20時以降になったら寝るってことは、その間にどうにかしろってこと?
蜂といったら煙であれこするイメージあるけど、花火でも突っ込めばどうにかできるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181207201820j:plain

お、復活して戻ってきたら小屋の中におっさんが。
こいつとカードゲームすれば車に乗れるのか。

 

f:id:nankakaku:20181207201823j:plain

ブラックジャック
こんなん絶対相手が有利になるように調整されてるだろ・・・。
せめてスピードとかそういうのにしませんか。

 

f:id:nankakaku:20181207201826j:plain

これ負けるとストレスたまるのか。
くっそめんどくさいな。
賭け金もなかなか増えていかないし、地味に時間かかりそう。
どれくらい賭け金上がったら車くれるんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20181207201829j:plain

1500mkまで上がったところで飽きた。
もういいや、あの車はマイナスドライバー先生でどうにかしよう。
その前に蜂もどうにかしないとか。
寝てる間に花火でも打ち込んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20181207201833j:plain

青バンの中で花火を探してたら、消火器を発見。
これでもハチ退治いけるんじゃないか・・・?
これも煙っぽいし、いけるだろ!たぶん!

 

f:id:nankakaku:20181207201837j:plain

試しにエンジンかけてみようと思ったら、ハチに襲われて死んだ。
・・・。
寝てないじゃないですかーーー!!!やだーーー!!
っていうか助手席に蜂の巣あるじゃん!!
やはり花火か!花火の出番か!!
あんな蜂の巣、花火で吹き飛ばしてやんよ!!

 

f:id:nankakaku:20181207201840j:plain

今度は遠くから花火を何発か打ち込んでおいて、最後に消火器でトドメだ!

 

f:id:nankakaku:20181207201844j:plain

お、蜂が出てこなくなった。
これは花火で死んだのか消火器で死んだのかどっちだ。
よく分からんけど、これで安心して車に乗れるな!

 

f:id:nankakaku:20181207201847j:plain

!?
急に出てきやがった・・・!
でも消火器吹きかけてる間は出てこなかったんだよなー。
効果が無いってわけじゃないんだろうけど・・・。
量が足りてないとか?

 

f:id:nankakaku:20181207201850j:plain

あそこでハチ退治するのは面倒だから、一旦トラックで街まで運ぼう。
街なら死んでもまたすぐに戻ってこられるしね!

 

f:id:nankakaku:20181207201853j:plain

これでよし!
・・・あ、そうだ。
ついでに青バンも連れて行こう。

 

f:id:nankakaku:20181207201856j:plain

ダブルストレーラー的な。
これなら一度に2台運べる!便利!!
やろうと思えばサツマやら何やら、もっと繋げられるのかな。
今度試してみてもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181207201859j:plain

えぇ・・・。
ワイヤー?がめっちゃ伸びるだけで車がついてこない。
後ろに2台繋げるのは無理なのかー。
残念。
じゃぁまずは青バンを街へ戻して、次にトラックでボロ車を運ぼう。

 

f:id:nankakaku:20181207201902j:plain

ちなみに青バン側から見るとこんな感じ。
一応全部繋がってはいるんだよな。
微動だにしないけど。

 

f:id:nankakaku:20181207201905j:plain

街に戻る前に先にサツマの調整をお願いしておく。
次のギヤ比は3.700!
これで4.625とのタイム差を見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181207201908j:plain

ボロ車の街への移動完了。
よし!!ハチ退治開始だーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20181207201911j:plain

たぶん効果ないと思うけど、気分を盛り上げるために花火をぶち込む。
次は消火器の出番だ!!

 

f:id:nankakaku:20181207201914j:plain

ぬああああああ!!!!
やっぱり花火意味ねぇ!!!
もしくは昼間は効果ないか。
ハチ退治は20時以降じゃないとダメかなー。

 

f:id:nankakaku:20181207201917j:plain

試しに車内にディーゼル携行缶を突っ込んで、花火ぶち込んだら大爆発した。
これは死んだんじゃね?
いけたんじゃね?
むしろこれで生きてたら蜂強すぎじゃね?

 

f:id:nankakaku:20181207201920j:plain

ノーダメージ!
今のところ一番効果あったのは夜の消火器だな。
あの時は襲われなかった。
やはり決戦は夜か。

 

f:id:nankakaku:20181207201922j:plain

ワスプ絶対殺すマン。
これだけ煙的なものを噴射できるアイテムがあれば確実に殲滅できるだろう。
次は負けない・・・!!

 

f:id:nankakaku:20181207201926j:plain

よっしゃああああああああ!!!!開戦じゃああああああああああ!!!
待ってろ蜂共!!1匹残らず駆逐してやる!!

 

f:id:nankakaku:20181207201930j:plain

うおおおおおおおおおおお!!!死ねええええええええええええええ!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20181207201933j:plain

ふぅ・・・。
蜂の巣にひたすらスプレーと消火器を噴射し続ける作業終了。
これだけやればもう大丈夫だろう。
近付いても蜂飛んでこなくなったしね!
じゃ、一旦寝たらサツマを回収しに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20181207201937j:plain

・・・あれ、これ何日目だっけ。
まぁ、経過日数はもうどうでもいいか。
これからは曜日で行こう。
ということで、火曜日ですおはようございます。
ボロ車の蜂駆除もたぶん終わっただろうから、次のラリーに向けて準備を進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181207201940j:plain

街へ移動完了。
最後に空き缶類をドラム缶で燃やして今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181207201944j:plain

もーえろよもえろーよー。
ほのおよもーえーろー。

 

f:id:nankakaku:20181207201949j:plain

あれ、ボロ車の上にドラム缶置いたらドラム缶持てなくなった。
なんでだ・・・。
まぁいいや、今回はとりあえずもう終わりにしよう。
ハチ退治で疲れた。

 

f:id:nankakaku:20181207201952j:plain

終わり!!