MSC日記 第53回 5回目のラリー

f:id:nankakaku:20181120210824j:plain

今回の予定

・ラリーに参戦
・フロントガラスの修理

これくらいか。
前回のラリーは一瞬で終わっちゃったから、今回は完走出来たらいいな。

 

f:id:nankakaku:20181120210829j:plain

82日目ですおはようございます。
よっしゃ!!ラリーがんばるぞーーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20181120210831j:plain

ミルク飲みながらタバコ吸うとか器用だな。
まぁ某ゲームだと謳いながら飯食うやつらもいるけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181120210834j:plain

お、店のおっさんだ。
しかも手をあげて挨拶っぽいことしてくれてる。
お互い今日も1日がんばろうな!

 

f:id:nankakaku:20181120210840j:plain

!?
お、おっさーーーん!!
何してんだよおっさん!!
避けろよ!!当たり屋かよ!!

 

f:id:nankakaku:20181120210843j:plain

完全に俺が轢いたみたいになってる。
っていうかこれ、もしかして店開かないんじゃないか。
おっさん居ないと開店出来ない気がする。
ラリー終わったら見に行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181120210846j:plain

今度こそペース抑え気味で何事もなく完走するぞー!
それでどの程度のタイムが出るか・・・!
とりあえず7分台前半でゴール出来たらいいな。

 

f:id:nankakaku:20181120210849j:plain

普段の移動時と同じくらいのペースで走ってるけど、今のところ順調。
危ないシーンも一切無かった。
いつも後半でミスりやすいから、気を抜かずにいこう。

 

f:id:nankakaku:20181120210852j:plain

ノーミスでフィニッシュ。
ただ、途中でオイルが抜けてる事に気付いた。
原因はなんだろう、何かパーツ付け忘れたか、ボルトの締め忘れか・・・?
パーツの故障は無いと思うんだよなー。
抑え気味で走ってたし、前回オーバーホールしたばっかりだし。
パルクフェルメに着いたら色々チェックしよ。

 

f:id:nankakaku:20181120210855j:plain

あー、やっぱり抑え気味で走るとタイム全く出ないなー。
それともオイル抜けてパワー落ちたんかな。
とりあえず次は普通に攻めてみるかー。

 

f:id:nankakaku:20181120210901j:plain

パルクフェルメまで移動して、オイルを買いに店に来てみたけど、やっぱり開いてなかった。
店のおっさんはラリーの受付付近で倒れたままだろうしね・・・。
一旦セーブ&ロードしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181120210907j:plain

おっさん復活!
オイルを買い占めて、サツマのチェックをしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181120210913j:plain

あれこれチェックして回ってたら、ギアボックスの10mmのボルトを締め忘れてた。
他のパーツは問題なさそうだったから、これのせいかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20181120210916j:plain

よし、作業終了。
これで明日の朝オイルをチェックしてみて、漏れて無ければ大丈夫だろう。
それにしてもラリー1日目終わってここまでボディが綺麗なのは初めてじゃないだろうか。
この調子で2日目もフィニッシュしたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20181120210921j:plain

83日目ですおはようございます。
ラリー2日目もがんばるぞーーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20181120210924j:plain

あれー、オイル微妙に減ってる。
まだ締め忘れあるのかな・・・。
まぁスタート前に補充すればなんとかなるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20181120210927j:plain

よし、オイルがなくなる前にゴールするぞー!!
そのためにもSS2は全力で攻めていこう!
たぶん吹っ飛びまくるだろうけど、それはそれでオイル補充タイムと考えればいいや。

 

f:id:nankakaku:20181120210930j:plain

早速吹っ飛んだ。
そして早くもバッテリーが脱落。
エンジンは動いてるからこのまま走り続けよう。
オイルもまだ余裕あるし、次吹っ飛んだ時に補充しよう。

 

f:id:nankakaku:20181120210933j:plain

ラリーやってると頻繁に縦回転するなー。

 

f:id:nankakaku:20181120210936j:plain

エンストしたからバッテリーを付け直して、何気なくオイルフィルターを触ったら微妙に緩んでた。
お前が犯人かーーー!!!!
オイルはこれでもう大丈夫だろう。
あとはのんびりゴールまで走ればいいや。

 

f:id:nankakaku:20181120210939j:plain

あかん、さっきのクラッシュでサス死んだっぽい。
もしくはダメージが限界まで蓄積しててちょっとした衝撃で壊れたか・・・。
サスが死んだくらいなら一応完走は出来るけど、そんなことしてもあまり意味ないから、サツマはこのまま修理屋に持っていって放置しよう。
街へは代車で行けばいいや。

 

f:id:nankakaku:20181120210942j:plain

サツマはここで留守番な!
また月曜になったら直してあげるから、それまで待っててね!
よっしゃ行くぞ代車!!

 

f:id:nankakaku:20181120210945j:plain

コースアウトしながらフィニッシュ。
相変わらずこの車の運転は難しい。

 

f:id:nankakaku:20181120210948j:plain

これは酷い。
雨降ってた時より酷い。
うーん、MOD使って毎日ひたすらラリーやらないとなかなか慣れないかもしれないなー。
もしくは移動手段にずっとサツマを使って、修理はエディタ使っちゃうとかか。
どっちにしても普通にやってたら慣れるのに時間かかりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181120210951j:plain

5回目のラリー終わり。
じゃ、修理屋に戻って今回は終わりにするかー。

 

f:id:nankakaku:20181120210953j:plain

左リアが酷いことになってる。
これサスだけじゃなくてタイヤも死んでない?
月曜になったら一応どっちも修理しておくか。
タイヤは修理というより交換だろうけど。

 

f:id:nankakaku:20181120210956j:plain

今回はここで終わり!
次回はサツマの修理と、警察やおっさん関係を処理しようかな。
余裕があればどこかで見かけた廃車も探しに行こう。