MSC日記 第46回 宝探し回

f:id:nankakaku:20181106192859j:plain

今回の予定

金策
・フィッシュトラップを島に放置
・斧探し
・スーツケース探し
・サツマのファイナルギアを3.700から3.900へ

これくらいか。
とりあえず今日はもう寝て、明日から行動開始だ!

 

f:id:nankakaku:20181106192902j:plain

57日目ですおはようございます。
まずはサツマを修理屋に持っていって、ファイナルを変更してもらおう。
あとは修理やら調整も一応頼んでおくか。

 

f:id:nankakaku:20181106192905j:plain

修理屋に着いてすぐにエンジンの方からキューキュー音が聞こえてきたから、ベルトとオルタネーターとウォーターポンプを交換しておこう。
どれが原因かは分からんけど、音の鳴る原因はこのあたりだろうから全部交換しておけば間違いないはないだろう。
しかしあれだな。ラリー中にこの症状出なくてよかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106192908j:plain

サツマは修理屋に放置して、次は青バンを回収しに行こう。
ついでにスーツケースも軽く探してみたけど、見つかる気がしない。
バイクみたいに暇を見つけてはのんびり探すかないか。

 

f:id:nankakaku:20181106192911j:plain

青バンを回収してジャンクヤードに来てみたら、バッテリーが落ちてた。
前回ラリーで縦回転した時に落ちたやつかな。
まだ使えるかどうか分からんけど、一応回収して帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20181106192917j:plain

58日目ですおはようございます。
今日はサツマの回収と、スーツケース探しの続きだな!

 

f:id:nankakaku:20181106192921j:plain

うーん・・・ボディのぐしゃりっぷりがひどい。
これも修理してあげたいところだけど、どうせまた次のラリーでボッコボコになるだろうしなー。
パーツが取り付けられないレベルになるまでは放置でいいか。

 

f:id:nankakaku:20181106192924j:plain

ただいま。
さて、スーツケースでも探しに行くか。
ついでに斧も探そう。
あ、フロッピーディスクも行方不明になってたっけ。
・・・探しもの多いな!

 

f:id:nankakaku:20181106192927j:plain

FOV上げた方が見つけやすいんじゃないかと思って、全力で上げてみた。
しばらくこの状態で探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181106192930j:plain

なにか落ちてると思ったらミルクだった。
めっちゃ吹っ飛んでんなこれ。
踏切から旧酔っぱらいハウスのあたりまで飛んできたのか。
これは斧もどこに飛んでいったか分からんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106192933j:plain

麦畑?の中にバッテリーが。

 

f:id:nankakaku:20181106192936j:plain

立ち上がるとこんな感じで何も見えない。
この中に落ちると厄介だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181106192851j:plain

暗くなっちゃったし、一旦修理屋前で休憩しよう。
続きはまた明日。

 

f:id:nankakaku:20181106192939j:plain

59日目ですおはようございます。
今日もスーツケース探しがんばるぞー!
ついでに斧とフロッピーディスクもね!

 

f:id:nankakaku:20181106192942j:plain

青バンのライトに反射する何かを見つけて近付いてみたら・・・

 

f:id:nankakaku:20181106192946j:plain

これかーー!!
これで俺も大金持ちだぜひゃっほう!!
さーて、中にはいくら入ってるのかなー!

 

f:id:nankakaku:20181106192952j:plain

・・・100mkずつかよ!!
いくら入ってるのか分からんけど、回収めんどくさそうだなこれ。
Joy To Keyの連射機能使って一気に回収するか。

 

f:id:nankakaku:20181106192955j:plain

あれ、おっさん居ない。
目の前で回収してやろうと思ったのに。
しょうがない、店のおっさんの方で開けるか。

 

f:id:nankakaku:20181106192958j:plain

とりあえず10万くらい回収したけど、終わる気がしない。
まぁでも10万もあればしばらく何もしなくても遊べるだろうし、もういいか。
一旦家に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20181106193001j:plain

ただいま。
で、この状態で家で寝ると斧持ったおっさんが現れるんだっけ。
でも、家で寝るとオマケに警察もやってくるからなぁ・・・。
んー・・・一旦セーブしてから試しに寝てみるか。
どうなるか見てみたいしね!

 

f:id:nankakaku:20181106193005j:plain

・・・。
あれ、おっさん?
寝てみたけど、斧持ったおっさんは現れない。
あれー?

 

f:id:nankakaku:20181106193009j:plain

警官はちゃんとスタンバってる。
これ、もしかして警察に追われてるとおっさん出てこない?
えー・・・せっかくスーツケース回収してきたのに・・・。
しょうがない、斧持ちおっさんは諦めて、自宅で寝る前のデータからやり直そう。

 

f:id:nankakaku:20181106193013j:plain

平和な60日目ですおはようございます。
せっかく大金を手に入れたことだし、最後にサツマのボディを修理しに行こう。
それが終わったら今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181106193016j:plain

色々注文しまくってみた。
明日どうなってるか楽しみ。
さて、やることやったし今回はこれで終わろう。
次回は3回目のラリーに挑戦だ!!

 

f:id:nankakaku:20181106193019j:plain

終わり。