Oblivion日記 第16回 透明人間はじめました

f:id:nankakaku:20181007203630j:plain

よし、今回も推薦クエがんばるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181007203632j:plain

次はこのBravilを目指そう。
マップを見た感じ、あとはこことKvatchから南西にいったところにある、Anvilってところで終わりな気がする。
これなら今日中に大学入学まで行けるかな。

 

f:id:nankakaku:20181007203634j:plain

無駄に水の上走るの超楽しい。
これを使って水上から陸上の敵を攻撃すれば、一方的にボコれるのかな。
今度山賊で試してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181007203637j:plain

Bravil到着。
なんか門の前にやたら威圧感のある馬がいるんだけど、何この馬。
門でも守ってるの?

 

f:id:nankakaku:20181007203649j:plain

街に入ったらいきなり襲われたんだが!?
お前誰だよ!!
衛兵ー!!助けて衛兵ーーー!!
・・・近くに衛兵いねぇ!!

 

f:id:nankakaku:20181007203700j:plain

しょうがないから自分で倒してアイテムを回収しようとしたら、こいつ城の鍵持ってるんだけど・・・。
え、なに、もしかして俺、城の人に狙われてるの?
初めてきた街なのに?
俺が一体何をしたっていうんだ・・・。

まぁいいや、さっきのことは一旦忘れて推薦クエを進めよう。
あとは魔法屋のチェックもだな!

 

f:id:nankakaku:20181007203723j:plain

んー?
このゴーストウォークあれじゃね、透明化じゃね?
名前的にもそれっぽいし、Invisibilityってインビジブル的なあれじゃない?
とりあえず買って試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181007203728j:plain

あと、このChameleonってのも怪しい気がする。
なんていうかこう、擬態出来そう。
両方買って両方試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181007203734j:plain

うわっ・・・私のスキルレベル、低すぎ・・・?
ゴーストウォーク、イリュージョンスキルをもうちょい上げないとだめらしい。
今72あるけど、75ないと使えないっぽい。
まぁ3くらいならすぐ上がるだろう。
カメレオンの方はは大丈夫っぽいから、こっち試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20181007203748j:plain

おおおおおお!!!!
消えた!!
でも、若干もやもやしてる。
Brumaに居た人はもっと綺麗に消えてた気がするけど、あれはもっと効果の高い魔法なのだろうか。
これだとHackdirtに居た消えるおっさんレベルだ。
ゴーストウォークなら綺麗に消えるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181007203804j:plain

透明化の魔法も試したし、そろそろ推薦クエを始めよう。
何やらArdalineの杖を返して欲しいらしい。
Charmの効果があるスクロールを貰ったから、それを使って返してもらうように言えばいいのか。
まずはVaron Varmori探しだな!

 

f:id:nankakaku:20181007203810j:plain

Varon Varmoriを見つけて話しかけてみたけど、なんだか話が進まない。
やっぱり貰ったスクロールを使わないとダメか。

 

f:id:nankakaku:20181007203816j:plain

おー、魅了したらめっちゃ良い笑顔になって、友達扱いになった。
なるほどなー。

 

f:id:nankakaku:20181007203829j:plain

魅了してから会話したらちゃんとクエストが進んだ。
Varmoriさん、インペリアルシティにいるSoris Arenimっていう友人に杖売っちゃったらしい。
えー・・・これ、もしかしてインペリアルシティまで行かないとダメなのか・・・。
とりあえずKud-Eiに報告しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181007203856j:plain

やっぱりインペリアルシティまで行かないとダメらしい。
めんどくさいおつかいクエだな・・・。
そしてまた魅了スクロールを貰った。
Kud-Eiどんだけそのスクロール持ってんだよ。
日常的に使ってんなこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181007203909j:plain

インペリアルシティまでの道中で、ユニコーンと遭遇した。
倒したらユニコーンの角を手に入れたんだけど、こいつ倒してよかったのかな・・・。
ユニコーンってなんかこう、貴重な生物感半端じゃないんだけど・・・。
まぁいいや、今はそんなことより推薦クエだ!

 

f:id:nankakaku:20181007203958j:plain

Soris ArenimにCharmのスクロールと魔法を全力で叩き込んだら杖を売ってくれた。
スクロールだけじゃクエスト進まなかったから、Bravilでついでに買っておいたCharm系の魔法も使ってようやくクエストアップデート。
持てる重量を増やすアイテムそうだけど、オブリビオンの魔法って同じ魔法じゃなければ重ねがけ出来るんだよな。
防御系魔法とか重ねがけすればカッチカチになれるのだろうか。
これも今度山賊で試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181007204001j:plain

売ってもらった杖をKud-Eiに渡して、クエストコンプリート!!
さ、次はAnvilだ!!
AnvilはKvatchから近いから、ファストトラベル使えばすぐに着くだろう。

 

f:id:nankakaku:20181007204050j:plain

Anvil到着。
早速推薦クエを始めたいところだけど、夜だから一旦どこかで寝るかー。
夜だとみんな寝ててクエスト進めにくいしね。
ついでにレベルも上げよう。

 

f:id:nankakaku:20181007204054j:plain

レベルアップ!!
超今更だけど、ステータスってどれを重視したらいいんだろうなー。
1周目はあんまり考えずにプレイしようと思ってるけど、気にはなる。
とりあえず魔法系っぽいのをひたすら上げてるけど、他は放置でいいのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181007204113j:plain

Anvilの推薦クエ開始。
まずはBrina Cross Innに行って、Arielle Jurardと話をすればいいらしい。
なんか推薦クエは人と会話してばっかりだな。

 

f:id:nankakaku:20181007204155j:plain

んー?
部屋借りて夜まで待て的な?
なんか夜まで待て系のイベント多いなー。
この世界、夜にうろうろしたら色んな事件に巻き込まれそうだな。

 

f:id:nankakaku:20181007204200j:plain

なんかめっちゃ怪しい人が超早口で喋りかけてきた。
この感じ・・・間違いない、Moslinタイプだ!
いや、まだ分からんけど、こういう初対面でやばいオーラ出てる奴は大抵やばい奴だからなぁ・・・。
オブリビオンは今のところ期待を裏切ってこないから、こいつもおそらくMoslinタイプだろう。

 

f:id:nankakaku:20181007204213j:plain

Arielle Jurardにとりあえず寝ろって言われたから、寝たらまたレベルアップした。
やっと2桁!
そして寝て起きたらクエストアップデートして、Kvatch方面へ向かうことに。

 

f:id:nankakaku:20181007204233j:plain

道中、さっき出会ったMoslin臭のする人を発見。
何してんのこいつ。
画面下の目印はこいつを指してるけど・・・。
とりあえず話しかけてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181007204238j:plain

なんか物騒なこと言ってない?
やっぱりMoslin系だったか・・・!
オブリビオンのキャラクターはみんな第一印象そのままだな!!

 

f:id:nankakaku:20181007204308j:plain

がんばれストームさん。

 

f:id:nankakaku:20181007204316j:plain

Caminaldaを倒してクエストアップデート。
あとは報告して終わりかな?

 

f:id:nankakaku:20181007204323j:plain

エストコンプリート!!
これで推薦クエは全部終了。
次は大学にいるRaminus Polusって人と話しをすればいいらしい。
今日はそこまでやったら終わるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181007204328j:plain

大学に移動して、Raminus Polusと会話してたら次は杖を作れみたいなことを言われた。
ほう、杖とな。
気にはなるけど、これはまたそのうち進めよう。
次は久し振りに本編を進めたいし、今回はここで終わるからね!
本編進めてから、他にやることなかったらやればいいや。

 

f:id:nankakaku:20181007204344j:plain

終わり。