MSC日記 第28回 バスケットバイク

f:id:nankakaku:20181002193326j:plain

今回の予定

・サツマの回収
・薪売り
・車検
金策

これくらいか。
今度こそ車検通ってみせるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181002193328j:plain

6日目ですおはようございます。
今日は修理屋から電話が来たら行動開始だな。
それまでは家でのんびり過ごそう。
・・・あ、薪売りに行くのもアリか。
まだ6時ちょい過ぎだし、先に薪売りに行ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20181002193330j:plain

薪売りから帰宅して、次は修理屋へ。
あー、そういえばタイヤ交換もお願いしてたっけ。
タイヤ付けないとだな。
・・・。
あ、今日土曜日じゃん!店開いてないじゃん!!
タイヤ回収出来ないじゃん!!
はー・・・。
とりあえずバスで家に戻るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181002193333j:plain

街以外からバスに乗るのは初めてだな。
疲労の溜まり具合に若干の不安を感じるけど、まぁどうにかなるだろう。
今回はビールケースも用意してあるし、ダッシュで帰れば間に合うんじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20181002193335j:plain

疲労もだけど、時間もやばいなこれ。
日が沈んだら絶対死ぬ。
あの暗闇の中を歩いて家まで帰るのは無理ゲー。
せめて家が視界に入るところまではいかないと・・・!

 

f:id:nankakaku:20181002193339j:plain

うおおおおお!!!ギリギリ間に合った!!おやすみ!!

 

f:id:nankakaku:20181002193342j:plain

7日目はおっさんの送迎からスタート。
このおっさん、ちょっと当たり判定広くない?
家に送った後に発進すると高確率で倒れるんだけど・・・。
もっと広くて安定してるところで降ろした方がいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20181002193344j:plain

帰宅してから薪割りしても、まだまだ疲労も時間も余裕たっぷり。
残りの時間は何しよう。
・・・。
あ、サツマ取りに行く時どうしようかな。
修理屋までどうやって移動しよう。
青バン使うかトラック使うか・・・そういえば、ガレージの横にバイクもあったっけ。
動かし方よく分からんくて放置してたけど、ちょっと触ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181002193346j:plain

これこれ。
JONNEZ ESとかいうバイク。
跨ってキックスターターをクリックしてもエンジンかからないんだよなー。
燃料入って無いのかと思って燃料入れようとしても、どれも入っていかないし・・・。
何が何だかさっぱり分からなくて放置してたけど、暇だしまた色々いじってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181002193349j:plain

よし、バスケットゴールにバイク入れられた!!
・・・いや、ちゃうねん。
やっぱりエンジンかからないし、燃料もあるのか無いのか分からんし、ふとバスケットゴールを見たら魔が差したというか、なんというか・・・。
まぁ、また土日はやることなくて暇になるだろうし、その時にしっかり調べよう。

 

f:id:nankakaku:20181002193351j:plain

8日目もおっさんの送迎からスタート。
おっさんを家に送り届けたら、そのまま修理屋へ向かい、サツマを回収。
そして車検場へ持っていって、車検リベンジ・・・の予定。
今回は三角板もちゃんと積んだし、タイヤも新品だし、たぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20181002193352j:plain

青バンを修理屋に放置して、サツマで街へ向かう。
今回はエンジンから煙も出てないし、変な音もしないし、絶好調。
これなら車検もいけるはず。

 

f:id:nankakaku:20181002193355j:plain

車検場到着。
水温水圧油圧全部異常無さそう。
燃料もしっかり入ってるし、バッテリーも問題ない。
勝ったな。

 

f:id:nankakaku:20181002193357j:plain

何回見てもこのリフト良いな。
欲しい。
いつか買えるようにならないかな、これ。

 

f:id:nankakaku:20181002193359j:plain

よっしゃあああああああああ!!!!!
ついに車検通ったぞーーー!!
ナンバープレートゲットだぜ!!

 

f:id:nankakaku:20181002193401j:plain

早速取り付けてみた。
これでようやくサツマもこの街の一員だな!
さてと、車検も通ったことだし、店で買い物&注文品を受け取って家に帰るか。
あと給油もしておこう。

 

f:id:nankakaku:20181002193403j:plain

ただいま。
車検も通ったし、買い物も済んだし、今日はここで終わろう。
次回からは金策しつつサツマの改造だな!!
俺の夏はまだまだこれからだ!!