MSC日記 第21回 なんでサツマすぐ死んでしまうん

f:id:nankakaku:20180917195617j:plain

今回の予定

金策
・うんこ
・フロントガラスの交換

これくらいか。
フロントガラスの交換が終わったら車検場にも持っていってみたい。
今回だけでそこまでいけるかなー。

 

f:id:nankakaku:20180917195619j:plain

29日目ですおはようございます。
やっと月曜日!!
今日はうんこと、時間に余裕があればフロントガラスの交換に行きたい。
たぶんうんこだけで1日が終わるだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20180917195621j:plain

街に到着すると同時にバスが走り去っていった。
今回もバキュームカーは放置できそうにないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20180917195624j:plain

ただいま。
やっぱりうんこ回収&処理をすると1日が終わるな。
フロントガラスの交換はまた明日にしよう。
あと、帰宅したらおばあちゃんからまた魚持ってこいって言われたから、これも明日時間があれば持っていこう。

 

f:id:nankakaku:20180917195626j:plain

30日目ですおはようございます。
また変態から迎えに来いって電話がかかってきたから、街へおでかけです。
一応フロントガラスを車に積んで、帰りに修理屋へ寄れるようにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20180917195629j:plain

変態のおっさんを家に送り届けた頃にはすっかり良い時間に。
これなら修理屋も開いてるかな。

 

f:id:nankakaku:20180917195631j:plain

フロントガラスの交換と、最近ドアの開け閉めがうまくいかない時があるから、ドアの修理もお願いしておいた。
合計2004MKの出費。
これで直ったらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20180917195633j:plain

代車の燃料がだいぶ減ってたから、街へ給油しに行こう。
こいつで街まで行くのは初めてだな。
パワフルで扱いにくいから、事故に気を付けないと。

 

f:id:nankakaku:20180917195636j:plain

無事街に到着。
・・・ん?
こいつの給油口どこにあるんだ・・・?

 

f:id:nankakaku:20180917195638j:plain

ナンバープレートの上あたりに給油口発見。
あー、そういえば古いアメ車とかってこういうところに給油口あったなー。
インパラとかこれと似たような場所に給油口あった気がする。
これ、知らないとガソリンスタンドの店員とか困りそうだな。

 

f:id:nankakaku:20180917195640j:plain

今回も数回スピンしたけど、なんとか生還。
こいつ運転するの地味に疲れる・・・。
音は良いんだけど、じゃじゃ馬すぎてしんどい。
あと小回りきかないのも地味に辛い。
そして操作がマウス&キーボードっていうのがね・・・。
車の操作はPAD使おうかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180917195643j:plain

31日目ですおはようございます。
今日は魚を自宅周辺に持ってきて、とりあえず放置。
その後修理屋にサツマを回収しに行って、時間があればおばあちゃんの在宅確認に行こう。

 

f:id:nankakaku:20180917195644j:plain

魚を回収してきたら修理屋から電話かかってきたので、サツマを回収しに行こう。
ドアとフロントガラス直ってるかなー。
・・・あ。
フロントガラス、車の中に積みっぱなしだった。
次はおっさんの目の前に置いておこうと思ったのに・・・。
まぁいいか、問題は直ってるかどうかだしな!
直ってなかったらおっさんの目の前に置いて再度注文しよう。

 

f:id:nankakaku:20180917195648j:plain

おお、フロントガラス交換されてる。
よかったよかった。
ドアは色が勝手に水色になってるけど、一応直ったのかなこれ。
でも、見た目微妙すぎるから塗り替えるか・・・。
確かスプレーが店に売ってたはずだから、店に行こう。
ついでに給油もしてこよう。

 

f:id:nankakaku:20180917195650j:plain

うーん、微妙に開け閉めしにくいの直ってないなぁ。
これはボディの方かなぁ・・・。
ボディの修理は高いから、また今度でいいか。
とりあえず街に行こう。

 

f:id:nankakaku:20180917195652j:plain

なんかサツマがめっちゃ小刻みにプルプルしてる・・・。
なんだこれ・・・タイヤの空気抜けてる・・・?
それとも何か別の問題・・・?

 

f:id:nankakaku:20180917195655j:plain

街に着いて給油。
タイヤのチェックもしてみたけど、とくに問題は無さそうだった。
ただ、車が止まる前にいきなりエンストしたのがちょっと気になる。
これはまたエンジン周りか・・・?

 

f:id:nankakaku:20180917195657j:plain

給油を終えて、次は塗装。
とりあえずこれでいいか。
さて、ここでの用は済んだし家に帰ろう。
そしてサツマのチェックだ!

 

f:id:nankakaku:20180917195659j:plain

街から出たところでまたエンスト。
んー、回転落としすぎるとエンストするっぽい?
あんまりエンジンの回転数落としすぎないようにして帰るかー。

 

f:id:nankakaku:20180917195702j:plain

無事帰宅。
だがしかし、アイドリングを維持できない。
車を止めるとマッハでエンストする。
うーん、何が原因だこれ?
エンジンの調整してもらえば直るかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180917195704j:plain

次回、一旦エンジンを分解して中身チェックして、問題無さそうなら修理屋でエンジン調整を頼んでみよう。
煙が出てた時みたいに分解組み立てで直る可能性もあるしね!
とりあえず続きは次回がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20180917195709j:plain

終わり。