Oblivion日記 第5回 俺は悪くない

f:id:nankakaku:20180725201501j:plain

今回は散策回。
装備やら何やら、色々強化したい。
とりあえずChorrolまで戻って、洞窟でも探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201504j:plain

土砂降りの中、まずはSkingradを目指す。
あそこの街もまだそんなに散策してないしね。
山賊から回収した装備も売り忘れてたし、Chorrolの前にSkingradを一旦散策しよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201515j:plain

Skingrad到着。
これだけ暗いともう店は開いてないだろうなー。
散策もアイテム整理も、宿で朝まで時間を進めてからにしよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201520j:plain

宿に泊まったらまたレベル上がった。
でもこれ、レベル上がっても強くなってる感があんまりないんだよな。
Chorrol周辺の敵なら実感出来るだろうか。

 

f:id:nankakaku:20180725201523j:plain

武器屋もしくは道具屋はどこだーー!!
この街?城?迷路すぎてすぐ迷子になる。
さっき泊まった宿の場所も既に分からない。
似たような景色が続きすぎなんだよここ!
もっとメリハリつけて!!

 

f:id:nankakaku:20180725201526j:plain

道具屋らしき店を発見。
これで荷物は軽くなるしお金は増える。
ついでに魔法使い系の装備があれば買いたい。
買えるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20180725201529j:plain

魔法使い系の装備は全く見当たらなかったし、そろそろChorrolへ向かおう。
というか、どれが魔法系装備なのかがまず分からん。
防具なら山賊から回収したローブがあるけど、杖とか無いのかこのゲーム。
魔法使いの武器は素手かダガーみたいな小型軽量武器になるのかねぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180725201532j:plain

なんだって!?
召喚魔法についてなんか言ってるんだろうけど、何言ってんのこれ。
ケルトン以外にも召喚出来るようになったのかなって思ったけど、そうでもなかったし。
何が変わったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20180725201536j:plain

森の中でひたすら祈りを捧げる怪しいおっさんを見つけた。
しかもこのおっさん、超小刻みにぷるぷるしてる。
酒の神に祈りを捧げるアル中かな。

 

f:id:nankakaku:20180725201539j:plain

お、色んな人にやたら襲われまくったらしい村に戻ってきた。
そういえばここもあんまり散策してないな。
何かないかちょっと見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201542j:plain

教会で聖書発見。
読んでみよう。
読めないだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20180725201545j:plain

聖書の説明みたいなやつかこれ。
本編は次のページからかな。

 

f:id:nankakaku:20180725201548j:plain

!?
ついに英語ですらなくなった・・・!
でも2文字目はあれじゃね、さっきのサモンなんとかの絵にもあったやつじゃね?
ガニ股の人からうんこが落ちてる途中みたいなやつ。
まぁ、それが分かったところでだからどうしたって話だけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20180725201551j:plain

意味深なトラップドアを発見。
よく襲われるって言ってたし、非常時にはここに逃げ込むのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20180725201554j:plain

試しに開けようとしてみたけど、無理ゲーだった。
鍵開けスキルが上がれば開けられるようになるのかな。

 

f:id:nankakaku:20180725201557j:plain

ここはもういいや。
Chorrolへ向かおう。

 

f:id:nankakaku:20180725201600j:plain

日本語でおk
これも召喚魔法関係なんだろうけど、何も変わった気がしない。
restって書いてあるし、一回休まないとだめなのかな。

 

f:id:nankakaku:20180725201604j:plain

ただいまChorrol。
ここも懐かしいな。
またしばらくお世話になるからよろしく!!

 

f:id:nankakaku:20180725201608j:plain

え、ここお城あったの。
全く気付かなかった。
中には領主的な人がいるのだろうか。
ちょっと見に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201611j:plain

俺が領主だ!!

 

f:id:nankakaku:20180725201614j:plain

あ、なんかごめんなさい・・・。
調子乗ってすみません・・・すぐどきますんで・・・。
はい・・・。

 

f:id:nankakaku:20180725201617j:plain

領主っぽい人は見当たらなかった。
夜だし、もう寝てるのかもしれない。
また今度来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201620j:plain

職質中かな?

 

f:id:nankakaku:20180725201623j:plain

Mages Guildなるものを発見。
これは魔法使い的には入っておいた方がいいのでは。
と思って中に入ってみたけど、誰も居なかった。
朝までどこかで時間潰すか・・・。

 

f:id:nankakaku:20180725201626j:plain

Chorrolの外に出たらダンジョンの入り口みたいなものを発見。
ここで暇潰ししよう。
よし、そうと決まれば朝まで宝探しの時間だーー!

 

f:id:nankakaku:20180725201630j:plain

おおー、怪しい雰囲気満点。
ゾンビとかめっちゃ居そう。

 

f:id:nankakaku:20180725201633j:plain

血溜まりと、ちょっと先で人が死んでる。
何ここって思いながら血溜まりをぼーっと眺めてたら・・・

 

f:id:nankakaku:20180725201636j:plain

ざくっ。
え、なにこれこっわ。
トゲの手前にいたから刺さらずに済んだけど、いきなり床が天井付近まで上がってびびった。
トラップあんのかよここ。
気を付けて進もう。

 

f:id:nankakaku:20180725201639j:plain

なんかここ山賊しかいないんだけど?
ダンジョンっていうより山賊のアジトかなんかじゃねここ。
モンスターとかまだ一体も見てない。
Chorrolの目と鼻の先にこんなところがあるなんて、Chorrol大丈夫か。

 

f:id:nankakaku:20180725201642j:plain

まだまだ先がありそうだけど、持ち物がいっぱいになったから一旦戻ろう。
ついでにメイジギルドにも入りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20180725201646j:plain

Join the Mages Guild!!
俺も仲間に入れてくれー!!

 

f:id:nankakaku:20180725201648j:plain

なんかごめんなさいされたんだけど?
何言ってるのかよく分からんけど、会話終えたらクエストが追加されたから内容を確認してみよう。
もしかしたら入団試験みたいなやつがあるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20180725201653j:plain

助けてグーグル先生ーーーー!!!

 

グーグル先生「私はChorrolのTeekeusと話しました。
彼は私がMages Guildに参加したいなら、私は犯罪者であってはならないと私に言った。」

 

・・・え、俺犯罪者なの?
なんかしたっけ?
思いあたることといえば、山賊を狩りまくったくらいだと思うんだけど、もしかしてあれダメなの?
確かどこかで色々なステータスみたいなの見れたはずだから、ちょっとチェックしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201656j:plain

ああ、F1から見れるのか。
どれどれ。

 

f:id:nankakaku:20180725201659j:plain

これかーーー!!Items Stolen!
何を2個も盗んでんだよ俺!!
いつだよ!!どこでだよ!!身に覚えがなさすぎる!!
あとAssultsって何さ!
グーグル先生「暴行」
暴行!?こっちも全く記憶に無いんだけど!?
いつどこで何したんだ俺!
Bountyは確か懸賞金だっけ?40ゴールド?
超小物犯罪者みたいな扱いじゃん俺!
どうしてこうなった・・・。

 

f:id:nankakaku:20180725201702j:plain

えー・・・これもうメイジギルド入れないの?
盗賊になるしかないの?
教会に行って懺悔でもしたら許してくれないかな・・・って思って教会に行ってみたけど、まず懺悔室が存在しなかった。
むぅ・・・。
まぁ、ギルドについてはまた次回考えよう。
とりあえず今日はここで終わるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20180725201705j:plain

終わり。