ETS2日記 第90回 初日の出

f:id:nankakaku:20180108220003j:plain

Poznanにはイタリア方面へ向かう仕事が無かったから、とりあえず近くにあるWroclawまで移動しよう。
それにしてもポーランドは未走破の道がいっぱい残ってるなぁ。
ドイツも灰色まみれだし、走破率100%はまだまだまだまだ時間掛かりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20180108220011j:plain

夜の下道は何もなさすぎてネタに困る。
あ、STEAMウィンターセール最後の1本はブログで書いた通りSimCity4を買いました。
ギリギリまでCiv4と迷ってたけど、あっちは全部入りみたいなやつをサマーセールで買うことにしてスルーした。
夏までは農家兼トラックドライバー兼市長兼レーサーとしてがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20180108220017j:plain

くらーい。

 

f:id:nankakaku:20180108220023j:plain

Wroclawに到着&街を塗り潰す作業。
さーて、イタリア行きの仕事はあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20180108220029j:plain

Wroclawにもイタリアへ向かう仕事は無かった。
ハンガリー行きならあったけど、あっちへ行くと微妙に遠回りになるからこのまま更にどこかへ移動しよう。
どこに行くかなー。
プラハにでも行って、特殊配送でもやりに行こうかな。
せっかくDLC買ったんだし、1回くらいはやっておかないとね!

 

f:id:nankakaku:20180108220036j:plain

Wroclawでナビを付けたんだけど、これが地味に便利。
最初から付いてるナビは視点動かしてズームしないとよく見えないけど、これなら視点動かさずにズームするだけでよく見える。
これだけでもキャビンアクセを買った価値があるというもの。
まぁ、MODでも似たようなのあるからキャビンアクセ無くてもどうにでもなるけどね。
公式のものならアプデで使えなくなる心配は無さそうだから、そこはMODにはないメリットかな。

 

f:id:nankakaku:20180108220042j:plain

片側交互通行。
これがランダムイベントで出るようになったら良いんだけど・・・。
ATSも最初から工事してた場所は今どうなってるんだろう。
永遠に終わらない工事のままなのか、ランダムイベント化したのか。
チェックしたいけど、どこで工事してたか全く覚えてないんだよなー。
日記見返して工事現場SSとか探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20180108220051j:plain

空がうっすら明るくなってきた。
もしかしたらETS2内初日の出が拝めるかもしれない。
このまま天気を維持してくれよー、雨は降るなよー、絶対降るなよー、絶対だぞー。

 

f:id:nankakaku:20180108220057j:plain

ポーランドからチェコへ。

 

f:id:nankakaku:20180108220104j:plain

おお、飛行機だ。暗くて分かりにくいけど。
飛行機やら電車やら戦車やらよく分からんオブジェやら、ヨーロッパは色んなものが道路沿いに飾ってあるな。
日本だとこういうのってあるっけ。
んー、てつのくじら館にある潜水艦がそれっぽいか。
道路沿いじゃなければ色々あるけど、道路沿いだとあんまり思い浮かばないなぁ。

 

f:id:nankakaku:20180108220110j:plain

朝日が見えそうで見えない。
これが焦らしプレイってやつか・・・!

 

f:id:nankakaku:20180108220113j:plain

プラハ到着。
・・・あれ、これもう日の出終わってね?
建物が邪魔で見えないだけで、もう太陽こんにちはしてね?
・・・ま、いいか。

 

f:id:nankakaku:20180108220119j:plain

一応初日の出を拝みつつ、今回はここで終わり。
次回は特殊配送だ!