ETS2日記 第62回 月の港

blog.scssoft.com

 

ETS2もバージョンアップしてたから、まずはSCSブログをチェック。
v1.27はパトカーが追加されたのが一番気になるアプデかなー。
他の更新内容は見えないところが色々変わった感じ?
とりあえずETS2日記で使用してるMOD類でゲームがクラッシュしないかどうか確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20170330202717j:plain

無事起動。
アバディーンの本拠地を見るのも久しぶりである。
さて、無事に起動出来たことだし、前回の配送先であるToulouseへ移動して仕事を探そう。

 

f:id:nankakaku:20170330202718j:plain

今回の仕事はこれ!
ToulouseからBordeauxへ砂(16t)を運ぶ仕事!
ボルドーといえばワインが思い浮かぶけど、他に何があるんだろう。
とりあえずWikipediaボルドーを調べてみたら、

ボルドーは、ガロンヌ川河口近くに位置する港町である。
川の湾曲部にそって三日月形に市街地が形成され、月の港と呼ばれる。

って書いてあった。
月の港とか何それカッコイイ。
しかも世界遺産に登録されてる。
これは是非見ておかねば!
まぁ、その地形がETS2で再現されてるとは思えないけどね・・・。

  

f:id:nankakaku:20170330202719j:plain

 出発!

 

f:id:nankakaku:20170330202720j:plain

 パトカー実装と聞いて、ATSみたいに頻繁に見かけるようになるのかと思ったけど、そうでもない?
国ごとにパトカーが違うようなことが書いてあったから、ちょっと見て回りたい。
このまま原発探しをするか、先にパトカー探しをするか、迷う。

 

 

f:id:nankakaku:20170330202721j:plain

 新旧ボルボ
旧型の方がどことなく働く車って感じがする。
新型は綺麗すぎるというか、イケメンすぎるというか、イベントとかで使われそうな感じ。
新型もエアロみたいなのを外したらまた違う印象になるかな?

 

f:id:nankakaku:20170330202722j:plain

森の中を走る道。

 

f:id:nankakaku:20170330202723j:plain

パトカーきたあああああ!
でも、この車なんだろう?
んー、メガーヌ・・・?
「メガーヌ パトカー」で画像検索したらそれっぽい車が見つかったから、やっぱりメガーヌっぽい。
これは他の国のパトカーもどんな車を使ってるのか気になる・・・!
やっぱり原発探しは放置してパトカー探しを優先しよう!

 

f:id:nankakaku:20170330202724j:plain

後ろに肥料かなにかを積んだトラクターが走ってた。
フランスは色んな車が走ってるな。

 

f:id:nankakaku:20170330202725j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20170330202726j:plain

お仕事終了。
さて、ボルドーの街へ移動するか。
あと今更なことだけど、ボルドーって1回行ったことあるんだよな。
どんな街だったかさっぱり覚えてないけど。
今回はちゃんと見て回ろう。

 

f:id:nankakaku:20170330202727j:plain

ここは一面ぶどう畑か。
つまりボルドーワインの生まれ故郷!
・・・ってこと?

 

f:id:nankakaku:20170330202728j:plain

ボルドーに到着して、デバッグ視点で三日月探し。
ん、このあたりはなんだか怪しいな。
もっと上空から見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20170330202729j:plain

おお、確かに三日月型の川がある・・・!
川というか、池のようなものにも見えるけど、たぶんこれがガロンヌ川だろう。
いやー、まさか再現されてるとは。
再現されてるとは思えないとか言ってた奴は謝らないとな!ごめんなさい。
でもこれ、普通にプレイしてたらまず気付かないよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20170330202730j:plain

月の港ボルドーが確認出来て満足したところで、今日は終わり。

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード]

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

 
Euro Truck Simulator 2 - Vive La France Add-On (PC DVD) (輸入版)