SWJFO日記 第3回 無駄にジャンプしたくなる病

前回進行不能バグに遭遇したからまた最初からやり直し!!
1回目のデータと同じところまで一気に進めるぞーー!!
難易度もグランドマスターからマスターに下げてサクサク進めるぞーーー!!
・・・。
2回目が無ければいいけどね・・・。

 

知らない子がいますね・・・。
ここ、1回目は行ってないな。
何も気にせず難易度マスターのまま突撃してしまった。
ある程度戦ったら死のう。

 

死のうとしなくても普通に死んだ雑魚がいるらしい。
いや、こいつ強くない?
火力やばくない?
マスターでこれなの?
グランドマスターになったらどうなるの?
とりあえずこいつは一旦放置しよう。
1回目のデータに追いつくことを優先しよう。

 

また会ったな!!
セカンドシスター戦は楽しいけど、今は急いでるからね・・・。
2回目の1周目だからね・・・。
難易度上げて楽しもうかなって一瞬思ったけど、踏みとどまった。
もしかしたらまた進行不能バグが起きるかもしれないし。
とにかく前回バグったところまではサクサク進めよう。

 

カル「わからない、嫌な感じだ」

 

これがフラグだったか・・・。

 

よし、追いついた。
ここからが本番だ・・・!!
2回目はやめてくれよ・・・!
あ、難易度をグランドマスターに戻しておこう。
・・・よし、行くぞーー!!

 

1回目はあの船?と援軍が来なくなったんだよなぁ。
今回は大丈夫そうかな。
死んだらどうなるか分からんけど。
前回は何回か死んだら来なくなったし。
さて、どうなるか・・・。

 

おお、普通に進んだ!
1回死んで焦ったけど、問題なかった。
良かった・・・。
これで一安心。
ここから先はのんびり進めていこう。

 

ここめっちゃ難しいんだけど。
なんか闘技場みたいなところ?
相手が多くてつらい。
忙しい。
しぬ。

 

ボス戦は1対1だった。
1対1なら負けない。
フィールドも広いし、負ける気がしない。
1回死んだけど。
でも、またボスから再戦だったのは助かる。
前半の雑魚戦の方がきついからね・・・。

 

2回目で終わり。
思わず難易度確認しちゃうくらいあっさり終わった。
難易度もちゃんとグランドマスターになってた。
あれかな、相性が良かったのかな・・・。

 

2段ジャンプだーーー!!!
2段ジャンプ無いと無理だろって道がいくつかあったから、あると思ってた。
2段ジャンプ良いよね・・・。
無駄にジャンプしたくなるよね・・・。
ジャンプする必要なくてもジャンプしちゃうよね・・・。
ジャンプ出来ないアクションゲームやるともやっとするよね・・・。

 

なんかエンディングに入りそうなムービーが流れ始めた。
FFだったらこのあとスタッフロールの流れ。

 

おお、ライトセーバーがアップグレードされた。
これ、ダブルブレード・ライトセーバーっていうんだな。
正式名称は初めて知った。
集団戦に適しているとか説明にあったから、このあと集団戦でもあるのかな・・・。
1対1がいいなぁ・・・。

 

ナインスシスター!!
・・・この姉妹何人いるの?
流石に9人もボスとして出て来ないよな・・・?
いや、出てきて欲しいけど、そこまでボリューム無い気がする。
出てくるのはセカンドとナインスだけかなぁ。

 

ナインスシスター戦も楽しい。
セカンドシスターも良かったけど、ナインスシスターも良い。
なんかもうボス戦は全部なんとかシスターでいいんじゃないかな。
とにかく近接武器を持ったボスと戦いたい。
それがライトセーバーだったら言うことなし。

 

ふぅ・・・。
なんとか倒せた。
楽しかったしそれなりに強かった。
次はセカンドとも最後まで戦いたいな。

 

よし、今回はこれで終わり!!
続きはまた次回!
たぶんすぐやる!
今週はスターウォーズ強化週間だ!!