KSP日記 第2回 次回から本気出す

f:id:nankakaku:20210615220315j:plain

今回は前回の続き!!
残りのトレーニングをやっていこう!
ということで、まずはドッキングから!!
・・・。
これも難しそうだなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210615220318j:plain

ここまで来るのに2時間くらいかかったんだが?
ドッキング以前にランデブーが難しすぎません?
そしてここからドッキングに失敗したらまた最初からじゃろ?
失敗は許されない・・・!

 

f:id:nankakaku:20210615220321j:plain

ドッキング出来たああああああああああああ!!!!!
多少ズレてても吸い込んでくれるんだな、これ。
思いっきりズレてたりするとどうなるか分からんけど。
そのあたりは全部サンドボックスでテストかな。

 

f:id:nankakaku:20210615220324j:plain

地上へ帰還。
宇宙から地球へ戻るのはどうにかなりそう。
あ、地球じゃなくてカービンか。
まぁどっちでもいいけど、逆が難易度高い。
とにかく慣れるしか無いか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210615220328j:plain

次のミッションは小惑星ランデブー!
・・・なんだけど、割りとすぐに終わった。
2回か3回くらい失敗した程度で済んだ。
ランデブーはさっき何回もやってたからなー。
やっぱり1回成功を経験してると違うね。
その最初の成功までが長かったけど。

 

f:id:nankakaku:20210615220333g:plain

何これカッコイイ。
このメカメカしてるアームを使って小惑星を捕まえるのか。
なんか見た目頼りないけど、大丈夫?
強く当たったら折れない?
ドッキングは思ってたより雑でも大丈夫そうだったから、これも大丈夫なのかな。

 

f:id:nankakaku:20210615220404j:plain

捕獲は超簡単だった。
ドッキングより雑でも大丈夫そうな感じがした。
レーニングだからなのかもしれないけど。
本番もこれくらい雑でもいいのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210615220407j:plain

捕獲した小惑星は煮るなり焼くなり好きにしろ的なことを言われた気がしたから、カービンにぶん投げた。
さて、どこに落ちるかなー。

 

f:id:nankakaku:20210615220410j:plain

・・・地味!!!!!!
落ちたところが海だとしても、地味!!!
地味だけど、まぁいいか。
どうせ今後色々なものが地上に落ちるだろうしね!
ということで、トレーニングはこれで終わり!!
ここからが本番だ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20210615220413j:plain

とりあえずサンドボックスで色々触ってみたんだけど、意外といけそうな気がしてきた。
ちゃんと出来てるかどうかは分からんけど、軌道投入っぽいことは出来た。
これはいけるのでは?
ちょっとキャリアモードを覗いてみよう。

 

f:id:nankakaku:20210615220416j:plain

色々見て回った感じだと、序盤はなんとかなりそう。
ミッションもそこまで難しそうなものは無さそうだし。
難しそうなミッションが出てくるまではキャリアモードをやってみるか。
で、躓いたらサンドボックスに引きこもろう。
・・・よし、これから宇宙開発がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210615220419j:plain

・・・がんばろうと思ったけど、やっぱり今回はここで終わり。
今から始めるのはなんか中途半端だし・・・。
キャリアモードは次回から始めよう。
次回から本気出す。
俺たちの宇宙開発はこれからだ!!