GTA5日記 第4回 毎回久しぶりなGTA5

f:id:nankakaku:20191211204647j:plain

久しぶりにGTA5をやろう。
っていうかプレイするの4回目なんだな、これ。
もうちょいやってた気がしたんだけど・・・。
まぁいいや、早速始めよう。

 

f:id:nankakaku:20191211204650j:plain

・・・これ、次何するんだったっけ。
なんか操作キャラを変更出来るようになったのは覚えてるんだけど、それ以外はほとんど覚えてない。
とりあえず違うキャラに切り替えてみるか。

 

f:id:nankakaku:20191211204653j:plain

フランクリンからマイケルに切り替えて、ミッション開始。
GTA5のストーリーモードってどれくらいボリュームあるんだろう。
ぶっちゃけ街を走り回りたくてこれ買ったから、話はそこまで真剣に聞いてないんだよね・・・。
だから短ければ短いほど助かるんだけど、どうなんだろう。
早くクリアして街を自由に動き回りたい。

 

f:id:nankakaku:20191211204656j:plain

車の次は船を盗まれたのか。
盗まれ放題だな、マイケル一家の所有物。

 

f:id:nankakaku:20191211204658j:plain

ETS2かな?
そういえば、最近黒海DLC出たんだっけ。
あれかなり気になるんだよなー。
でも、まだバルト海DLCすら買ってないし、買うかどうか迷う。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191211204701j:plain

なんだかんだでミッションコンプリート。
ストーリーはサクサク進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20191211204704j:plain

やっぱりストーリー関係なくのんびりドライブしてる時が一番楽しい。
あとは戦闘も割と面白い。
FPS視点とTPS視点が切り替えられるし、カバーアクションもあるから銃撃戦が楽しい。
カーチェイスみたいなのはいらないから、銃撃戦をもっと増やして欲しかった。

 

f:id:nankakaku:20191211204707j:plain

うむ、やはり銃撃戦は楽しい。
一番最初の銀行強盗の時も銃撃戦楽しかったからなー。
戦闘はオマケ程度としか考えてなかったから、嬉しい誤算だった。

 

f:id:nankakaku:20191211204709j:plain

アサクリ始まった。
まぁ、あそこまで身軽に動けないけど。
あれくらい飛び回れて、車の動きがレーシシム寄りだったら神ゲーだよなぁ・・・。
なんかもうなんでも出来る全ジャンル対応シミュレーションとか出てこないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191211204713j:plain

ジェットスキーめっちゃ楽しい。
なにこれ楽しい。
Stranded DeepとRAFTの世界に持っていきたい。
ついでにMy Summer Carにも。
あ、My Summer Carといえば、最近ダイナモが追加されたんだっけ。
ちょっと気になるから、近いうちに試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20191211204717j:plain

ひゃっほおおおおう!!!!
たーのしー!!

 

f:id:nankakaku:20191211204722j:plain

ふぅ・・・。
今回はもう十分楽しんだし、このあたりで終わりにするか。
久しぶりにGTA5やったけど、めっちゃ面白かったわ。
アサクリ終わったら次はGTA5をがっつりってもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20191211204725j:plain

終わり!!