Assassin's Creed 4日記 第10回 クリアを目指して

f:id:nankakaku:20191207201524j:plain

今回でクリア目指すぞーーー!!!
もし今回クリア出来なくても、今週はクリアするまでひたすらアサクリ4漬けだ!!
よし!!気合入れてくぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20191207201528j:plain

は・・・?
ボネットさん・・・?
こいつら・・・!許さねえ・・・!
絶対に許さない絶対にだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191207201530j:plain

皆殺しじゃああああああ!!!!
ボネットさんの敵討ちじゃああああああああああああ!!!!
お前ら一人残らず殲滅してくれる!!

 

f:id:nankakaku:20191207201533j:plain

人がどんどん死んでいく。
マフィア2みたいな勢いで死んでいく。
でも、ボネットさん以外は割とどうでもいいかな・・・。
ボネットさん・・・いいやつだった・・・マジで・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201536j:plain

なんだかんだでシーケンス11開始。
前作と同じ流れならシーケンス12がラストで、その後にちょっと長いエピローグがあるのかな。
このペースなら今回でエンディングまで行けそうだし、がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20191207201539j:plain

やばい、この海戦やばい。
アホみたいに死にまくってる。
ほとんど船の強化してないからな・・・。
どうするかなこれ・・・。
クリア出来る気がしないぞこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201541j:plain

アップグレードが必要ですって言われても、金も素材も無いんだよなぁ!
そして金策する気も素材集めする気も無いんだよなぁ!!
つまり、このままどうにかして勝つしか無いんだよなぁ!!!

 

f:id:nankakaku:20191207201544j:plain

最終的に岩がいっぱいある狭いところに敵艦を誘い込んで、ハメ殺した。
海戦だけは脳筋ゴリ押しプレイが通用しないな・・・。
まぁ、強化してたら通用したのかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20191207201549j:plain

シーケンス12!!
ラストスパートだ!!
さっきの海戦にかなり時間使っちゃったから、ここからはサクサク行こう!
うおおおおお!!!意地でも今回でクリアするぞーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20191207201551j:plain

地上ならどうにでもなるんだよなー。
海上はしんどいってレベルじゃないけど、地上は余裕。
少なくとも詰みそうな気はしない。
海はホントもう・・・心折れそうになるからね・・・。
シーケンス12もどうせ海戦あるだろうし、覚悟だけはしておこう・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201554j:plain

戦列艦はやめてくださいしんでしまいます。
しかもここ、近くにもう1隻戦列艦いるんだけど?更に砦から砲撃飛んでくるんだけど?
明らかにオーバーキルされまくってるんだけど?
どうしたらいいのこれ・・・。
さっきの海戦でだいぶ消耗したのに、またこれか・・・。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201556j:plain

戦列艦は一旦置いておいて、先に砦を潰そう。
少しでも勝率を上げよう。
なんだかんだで色々試行錯誤するのも楽しいから、まだ頑張れる。
でも、戦列艦はなぁ・・・。
地形的にもハメれそうにないのがつらい。
あんまり大きく動くと2隻目の戦列艦がこんにちはしてくるから、逃げ回るのもちょっと難しい。
うーん・・・どうするべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201600j:plain

・・・あれ、砦ぶっ壊したら戦列艦どっかいった。
なんでだ・・・?
・・・なんかよく分からんけど助かった。
もしかしたらバグか何かかもしれないけど、こんなチャンス二度と来ないかもしれないし気にせず進めよう。
砦の有無で難易度が変わるとかそういうフラグだったとかそう思うことにしよう。

 

f:id:nankakaku:20191207201603j:plain

最後の標的はエアアサシンで。
・・・そういえばアサクリ4は対人戦で苦戦した記憶がほとんどないな。
やたら強いボスみたいなのが居なかった気がする。
海戦は歯応えしかなかったけど、地上はちょっと物足りなかったかな。

 

f:id:nankakaku:20191207201606j:plain

一旦現代に戻ってー・・・

 

f:id:nankakaku:20191207201610j:plain

また過去へ。
あとはエピローグみたいなもんかな?
アサクリ3の時はやたら長かったけど、今作はサクッと終わるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20191207201613j:plain

死んでいった連中か。
ぶっちゃけボネットさんとメアリーくらいしか覚えてない。
名前だけならちらほら出てくるけど、名前と顔が一致するのはボネットさんとメアリーだけかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201615j:plain

終わったああああああああああああああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20191207201618j:plain

ヘイザム!!
SS撮るタイミングが悪かったせいか、なんともいえない表情になってしまった。
・・・。
なんかごめん、ヘイザム・・・。

 

f:id:nankakaku:20191207201620j:plain

たのしかったアサクリ4終わり。
なんだかんだでめっちゃ面白かった。
船はもっとじっくり楽しみたかったなー。
アップグレードもだけど、寄り道も全くしてないしね・・・。
まぁ、いつか積みゲーが消化出来たらじっくりやろう。
そんな日が来るとは思えないけどね!!
じゃ、次はローグをがんばるぞーー!!