Assassin's Creed 4日記 第8回 帰ってきたあいつ

f:id:nankakaku:20191128220727j:plain

超久しぶりなアサクリ。
久しぶりすぎて操作方法がさっぱり分からない。
次何したらいいのかも分からないし、それを調べる方法も忘れた。
とりあえずオプションで操作方法見てから動くか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191128220730j:plain

あー、なんとなく思い出してきた。
とにかく黄色いところに行けばメインストーリーが進むはず。
問題は戦闘やアクション、操船だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191128220734j:plain

うーん・・・動きを思い出すまでそこそこ時間かかりそうだな。
うまく動けない。
特に戦闘がやばい。
どうやって戦ってたか全く覚えてない。
カウンターしまくってた記憶はあるんだけど、カウンターがうまく決まらない
これが序盤ならまだいいんだけど、たぶん中盤くらいだと思うんだよな。
この先大丈夫だろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191128220737j:plain

船は思ってたより大丈夫だ。
海戦になったらどうなるか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20191128220740j:plain

おおおおおお!!!!
クジラか何かが跳ねた!!
アサクリ4、こんなイベントもあったんだな。
初めて見た気がする。

 

f:id:nankakaku:20191128220745j:plain

敵を見つけ次第ひたすら喧嘩売っていくスタイル。
そのおかげか、少しずつ戦い方を思い出してきた。
なんだかんだでアサクリもこれで6作目だしな。
操作方法忘れてもすぐ思い出せるだろう。

 

f:id:nankakaku:20191128220747j:plain

潜水鐘!
へー、こんなのあったんだ。
なるほどなー。

 

f:id:nankakaku:20191128220750j:plain

ボネット!!ボネットじゃないか!!
久しぶりだなお前!元気にしてたか?
今のところアサクリ4ではこいつが一番良いキャラしてる気がする。
これからのストーリーが楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20191128220752j:plain

潜水鐘を使って海中探索。
このゲーム、ボリューム凄すぎません?
やれる事多すぎません?
やり込んだら終わる気がしないんだけど?

 

f:id:nankakaku:20191128220758j:plain

どこかの島にファストトラベルした瞬間目の前で海戦が勃発した。
君たちなんなの?いきなり何してんの?
海戦するのはいいけど、こっちまで巻き込まないでくれません?

 

f:id:nankakaku:20191128220800j:plain

エドワード「よお、ボネット。ついに自分の船を持ったか!」
ボネット「エドワード…お前との友情は、この海で最高の宝物だ。金や銀やラムなんか目じゃない…
なあ、お前の勇気が俺に後押ししてくれた。感謝してる!未来に幸あれ!」

 

ボネットさんホント良いキャラしてる。
やはりエドワードさんの相方はアドウェールよりボネットだな!

 

f:id:nankakaku:20191128220805j:plain

久しぶりな現代編。
そういえば、最近STEAMオータムセール始まったんだよな。
アサクリオデッセイがそこそこ安くてちょっと迷ってる。
ウィンターセールまで待つか今のうちに買っておくか・・・。
やっぱり冬を待つべきかなぁ・・・。
でも、サマーセールの微妙っぷりを考えると今買うのも悪くない。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20191128220810j:plain

よし、今回はこのあたりで終わろう。
そろそろアサクリ4もクリアしないとね!!
年内にローグまでクリア出来たらいいな!!