Mist Survival日記 第4回 くまー

f:id:nankakaku:20191120222141j:plain

今回は浄水装置を作るぞーー!!
水、大事!!
あとは倉庫も作りたいかな。
今の拠点ちょっと狭いしね・・・。
出来ればもっと広い家に引っ越したいんだけど、近くに良い家が無いんだよなぁ。
前回使ってた白い家もどこにあるか分からんし・・・。
まぁ、生活に余裕が出てきたら探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20191120222152j:plain

浄水装置はこれか。
・・・あれ、これくらいなら今すぐ作れそうな気がする。
面倒な素材とか無さそうだし。
ちょっと持ってる素材を確認してこよう。

 

f:id:nankakaku:20191120222155j:plain

余裕で素材足りてた。
これで水の確保も出来たな。
次の問題は食べ物か・・・。
拠点周辺にはクマしかいないからなぁ・・・。
もっと安全に狩れる動物はいないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191120222158j:plain

拠点周辺を探索してたら家を発見。
割と近所にあるから、こっちに引っ越してもいいかもしれない。
今の拠点は狭すぎるからなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191120222206j:plain

ちょっとゾンビに喧嘩売ってみるか。
ショットガンあればたぶん勝てるだろう。

 

f:id:nankakaku:20191120222209j:plain

雑魚だった。
引き付けてHSで一撃。
ショットガンがあればゾンビ狩りもいけるなこれ。
今後はゾンビがいる家も調べていこう。

 

f:id:nankakaku:20191120222213j:plain

アイテムやら素材を求めて周囲をひたすら探索。
車を動かすためのパーツやら何やらが欲しいんだよな。
あとエンジンとプラグがあれば動かせそうなんだけど、どこにも見当たらない。
前回の拠点周辺にはエンジンくさる程あったんだけどなー。
あそこは一体どこにあるんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191120222216j:plain

SWATヘルメットが無限に拾えるこわい。
いやまぁ流石に無限ではないと思うけど、ヘルメットが大量に重なってる。
なんなんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191120222221j:plain

うわ、めっちゃゾンビいる。
さっきの倉庫?は平和だったけど、こっちはゾンビパラダイスか・・・。
うーん・・・少しずつ釣りながら処理していくか。

 

f:id:nankakaku:20191120222223j:plain

ショットガンがあれば負ける気がしない。
問題は弾がいつまで持つか・・・。
拾うか作るか別の武器を手に入れるか、とにかく攻撃手段は確保しておかないとなー。
弓矢あたりも作っておくか。

 

f:id:nankakaku:20191120222226j:plain

大量のSWATヘルメットの次は大量のショットガン&ハンドガンを発見。
これなんなの?
なんでこんなにいっぱい重なって置いてあるの・・・?
謎だ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191120222229j:plain

ぐおお・・・。
いきなり前方からクマが全力ダッシュしてきて足を負傷した・・・。
SELF HEALINGとか書いてあるから、放置しておいても治るのかな。
このまま悪化しなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191120222234j:plain

ふぅ・・・。
今回はそろそろ終わりにするか。
足負傷して下手に動けないしね。
次回は足が治るまでのんびりしよう。
じゃ、終わり!