Hollow Knight日記 第11回 強敵

f:id:nankakaku:20191115224234j:plain

今回は王家の水路にでも行くかなー。
たぶん2段ジャンプ的なスキルがそこか古代の穴にあるはず。
もしくは暗闇の巣か。
あそこもまだ探索しきれてないんだよな。
まぁ、とりあえず今回は王家の水路だ。
軽く操作方法の確認をしたら、出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20191115224237j:plain

なんだこいつ。
徒歩で水路まで行こうと思ったんだけど、途中でなんか見つけた。
とりあえず夢見の釘でも当ててみるか。

 

f:id:nankakaku:20191115224241j:plain

!?
夢見の釘当てたらワープしたんだけど・・・。
どこだよここ。

 

f:id:nankakaku:20191115224244j:plain

ボスうううううううう!!!
失望の王者!!

 

f:id:nankakaku:20191115224248j:plain

待ってこいつめっちゃ強い。
瞬殺された。
火力自重しろ。
もう一度だ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191115224253j:plain

・・・無理ですね!
10回くらい戦ってみたけど、今すぐ倒すのはちょっと難しい感じ。
何十回と戦わないと倒せそうにない。
逆に言えば時間さえかければ倒せそう。
少しずつ戦闘時間長くなってたしね。
まぁでも今回の目的はこいつを倒すことじゃないし、一旦ここは放置して王家の水路を目指そう。
早く二段ジャンプが欲しいんじゃーー!!

 

f:id:nankakaku:20191115224255j:plain

水路到着。
とりあえず地図屋を探そう。

 

f:id:nankakaku:20191115224258j:plain

フンコロ騎士!
地図屋より先にボスを発見してしまった。
前回はスキルがいっぱいだったけど、今回はボスがいっぱいだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191115224302j:plain

雑魚だった。
1回死んでやり直したけど、2回目でサクッと倒せた。
さっきの失望の王者とくらべたら雑魚以下のゴミレベル。
あいつはそれくらい強かった・・・。

 

f:id:nankakaku:20191115224304j:plain

王の駅!
・・・。
マップが無いとすぐ迷う・・・!
どこだよここ!
水路どこいった!

 

f:id:nankakaku:20191115224307j:plain

水路に戻ってうろうろしてたら、今度はイズマの森を発見。
どんどん知らないエリアが増えていくんだが?
水路の地図屋どこだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191115224311j:plain

なんか手に入れた。
酸が無効化されるらしい。
酸とえいば、胞子の森かどこかにもあったな。
それで行けないところもあったから、今度見に行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20191115224315j:plain

いーもむしー!!
はー、癒やされる。
水路は暗いし敵がキモいしで精神的に疲れる。
ここと暗闇の巣はあんまり行きたくないエリアだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191115224318j:plain

地図屋ァ!!地図よこせオラァ!!

 

f:id:nankakaku:20191115224321j:plain

あっ・・・。
大量の敵に囲まれてフルボッコにされた・・・。

 

f:id:nankakaku:20191115224324j:plain

ふぅ・・・。
とりあえずボス1体倒せたし、酸無効スキル手に入ったし、今回はここで終わるか。
次回は水路探索の続きか穴探索だな。
次こそ二段ジャンプを手に入れてみせる!
じゃ、終わり!