Hollow Knight日記 第6回 ボス戦!金策!奥義!

f:id:nankakaku:20190921195117j:plain

今回は胞子の森のボス戦からだな!!
確かカマキリ族の村の下にボス部屋っぽいところがあったはず。
まずはそこに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190921195120j:plain

ここだな。
・・・なんだ挑戦するって。
どう見ても普通のボスじゃない感出てるんだけど、なんだこれ。
まぁいいや、やるだけやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190921195124j:plain

カマキリの王!
そのカマリキらしきボスが背景に3体いるのが気になりすぎる。
もしかして3連戦かこれ。

 

f:id:nankakaku:20190921195126j:plain

まずは1体目。
動きは素早いけど、思ってたより強くない。
動きが直線的で避けやすい。
ただ、回復する暇があんまり無いから、気を付けないとあっという間に死んだりするかも。

 

f:id:nankakaku:20190921195129j:plain

ぐふぅ・・・。
1体目倒したら2対1になるとか聞いてない。
回復するタイミングが更に掴みにくい。
まぁでも行けそうな感じはする。
最終的に3:1にならなければ数回アタックすればクリア出来そう。

 

f:id:nankakaku:20190921195131j:plain

ぐぬぬ・・・!!
うまく回復できなくて死にまくる・・・!
いつ回復すればいいんだこれ。
っていうかここ、死んだら戻ってくるの面倒くさい。
近くにベンチ用意しておいてくれてもいいのに・・・。
ボス戦自体はめっちゃ楽しいんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20190921195133j:plain

ふぅ・・・。
何回か死んだけど、なんとか撃破。
何よりも回避を優先したら割と余裕だった。
当たらなければどうということはない。

 

f:id:nankakaku:20190921195136j:plain

暗闇の巣!
ここも新マップか・・・?
なんか最近新マップラッシュでどこかどこだか分からなくなってきた。
次はどこを攻撃しようか迷う。

 

f:id:nankakaku:20190921195138j:plain

おうふ・・・。
ここ、暗すぎて目が疲れる。
確かどっかの店に周囲を照らしてくれるチャームがあったはずだから、それ買ったほうがいいかもしれない。
死んだついでに店巡りでもしてくるか。

 

f:id:nankakaku:20190921195142j:plain

これか・・・って、くっそたけぇ!!
1800ってどんだけだよ!!!
そんな大金手にしたことすらないわ!!
これはしばらく金策タイムか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190921195144j:plain

涙の都を探索しつつお金稼ぎ。
次はここのボスを倒しに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20190921195147j:plain

あふん・・・。
中ボスみたいなやつにぶっ殺された。
涙の都は遠距離攻撃してくる敵が多くて鬱陶しい。
ボスもそんな感じなのかなー。

 

f:id:nankakaku:20190921195150j:plain

なんとなくこの先はボス部屋な気がする。
あやしいところにはまだ進まないようにしよう。
今は金策中だしね!!
1800はまだまだ遠い。

 

f:id:nankakaku:20190921195153j:plain

また新しいマップを見つけてしまった。
しかもここも暗い。
どこもかしこもランタン無いと厳しそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190921195156j:plain

気分転換に涙の都を離れて金策してたら、また新しいマップを発見。
ここはそこまで暗くないから、軽く探索していこう。

 

f:id:nankakaku:20190921195159j:plain

風鳴りの崖をうろうろしてたら、釘師とやらを発見。
なにやら奥義を教えてくれるらしい。
とりあえず教えてもらうか。

 

f:id:nankakaku:20190921195202j:plain

サイクロンスラッシュ!!!
囲まれた時に便利そうな技だけど、囲まれるような状況にはなったことないような。
通常攻撃よりリーチが長いならそこそこ使えそうだけど、どうだろう。
あとは攻撃力も気になるところ。
まぁ、実戦で使ってみないことにはなんともいえないな。

 

f:id:nankakaku:20190921195206j:plain

風鳴りの崖、こんなところに通じてたのか。
っていうかこのままだとあれだな、ダートマウスに戻っちゃうな。
・・・んー、時間も時間だし、今回はこのまま街に戻って終わりにするか。
金策やら何やらはまた次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20190921195209j:plain

ふぅ・・・。
じゃ、今回はここで終わり!
次回はランタン買って涙の都のボス戦をがんばるぞー!!