Hollow Knight日記 第5回 芋虫がいっぱい

f:id:nankakaku:20190912221855j:plain

今回は胞子の森の攻略をがんばろう。
とりあえず前回ぶっ殺されたキノコ共にリベンジだ。
その後は探索しつつボス戦だな。
よし、操作確認を終えたら早速出発だ。

 

f:id:nankakaku:20190912221859j:plain

あのキノコどこにいたっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190912221902j:plain

こいつだ・・・!!
今回は負けない・・・!

 

f:id:nankakaku:20190912221904j:plain

落ち着いて戦ったらただの雑魚だった。
というか、前回は画面端でハメられただけだったしな。
普通に戦えば余裕であった。

 

f:id:nankakaku:20190912221907j:plain

キノコ共を倒したらチャームスロットを手に入れた。
これでスロット数は4になったのかな。
そういえば、チャーム屋にもチャームスロット売ってたっけ。
いくつかチャーム集めると買えるようになるとか、なんかそんなシステムだった気がする。
もうちょっとお金貯まったらチャーム屋にでも行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190912221913j:plain

お、久しぶりに芋虫発見。
相変わらず見た目も声もかわいいなこいつ。
癒やされる。

 

f:id:nankakaku:20190912221916j:plain

カマキリ族の村!!
また新しいエリアか!
なんか前回から急に世界が広がった感。
とりあえず軽く見て回るか。

 

f:id:nankakaku:20190912221921j:plain

おおおおおおおおおおおお!!!!!!
壁キックきたああああああああ!!!!!!!
これがあれば今まで行けなかったところに行ける!!
早速行ってみよう!

 

f:id:nankakaku:20190912221924j:plain

ひゃっほーい!壁が登れるぞー!!
この先には何があるのかなー。

 

f:id:nankakaku:20190912221927j:plain

芋虫ーーー!!!
今回はよく会うなぁ。
何回見ても癒やされる。
かわいい。

 

f:id:nankakaku:20190912221931j:plain

壁キックをある程度楽しんで、次はチャーム屋へ。
とりあえずスロット買って武器のリーチが長くなるチャームを買っておいた。
これがあれば戦闘がちょっとは有利になるはず。
リーチの長さは大事。

 

f:id:nankakaku:20190912221933j:plain

そろそろボスに行くかーと思ってボス部屋らしきところに来てみたんだけど、ここボス部屋じゃなかった。
胞子の森のボスはカマキリ族の村の下にある縦長のところかもしれない。
・・・んー。
ボスも気になるけどこのエリアの先も気になる。
ここから戻ってボスに行くのもあれだから、先に進んでみよう。
ボスはあとでいいや。
いざ、未知のエリアへ!!

 

f:id:nankakaku:20190912221935j:plain

涙の都!
・・・ああ、新エリアの表示はこれか。
カマキリ族の村は新エリアじゃないな。
胞子の森の中にある、なんていうか、エリアの中のエリアというかなんというか。
なんかそんなの。
そしてこっちが本当の新エリアだな。
ちょっとだけ見て回ろう。

 

f:id:nankakaku:20190912221940j:plain

鍛冶屋を発見した。
ここで武器を強化できるらしい。
安かったらとりあえず強化しておいたけど、攻撃力が上がったのかな。
鍛冶で火力が上がり、チャームでリーチが長くなって、戦闘力がどんどん強化されていく。
これなら次のボスは余裕だな!!!!

 

f:id:nankakaku:20190912221943j:plain

本日3匹目の芋虫。
そして完全に迷子になった俺氏。
胞子の森どこだよ・・・。
地図屋も見つからないし、俺は一体どこへ行ったらいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190912221946j:plain

地図屋きたあああああああああああああ!!!!
これでやっと帰れる!!
涙の都は軽く見て回る予定だったのに、迷子になったせいでがっつり見て回ってしまった。
胞子の森のボスはまた次回でいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190912221950j:plain

ふぅ・・・。
やっと帰ってこられた・・・。
最後に迷子になったせいか、地味に疲れた。
次回は胞子の森のボスを倒しに行こう。
じゃ、今回はここで終わり!
次はボス戦がんばるぞーーー!!