Dead Cells日記 第6回 死んで死んで死にまくる

f:id:nankakaku:20190909214024j:plain

今回はやりすぎないように気をつけるぞーーー!!!!
長くても2時間くらいで終わる!!絶対終わる!!
よっしゃ行くぞーーーー!!!!
・・・って、あれ、時計部屋ってボスだっけ?
あれ?
・・・もしかして開始早々ボス戦?
マジで?
なんで前回の俺こんなところで終わったん?
いやでも流石にボス前で終わるなんてことは・・・。
と、とりあえず先へ進んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20190909214026j:plain

・・・。
ボス部屋じゃねーか!!!!!
いやいや、これは死ぬじゃろ・・・。
慣れない武器でいきなりボスとか無理じゃろ・・・。
これは・・・もう、なるようになるしか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190909214028j:plain

必死でパリィ!!必死でパリィ!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190909214032j:plain

あれ、勝てた。
っていうかすげぇあっさり勝てた。
もしかして双天の槍くっそ強い?
それともトラップがうまくハマった?
なんかよく分からんけど、気付いたときにはボスが死んでた。
まぁ、勝てたならそれでいいか。
天上城へ行こう。

 

f:id:nankakaku:20190909214035j:plain

双天の槍カッコイイなー。
初撃が遅くて使いにくいけど、見た目は最高にカッコイイ。
攻撃力もそれなりにあるから、慣れれば強そうな気がしないでもない。
近接パリィが使えるようになれば初撃の遅さも気にならないだろうし、パリィの練習頑張ろうかな。

 

f:id:nankakaku:20190909214038j:plain

また瘴気マンにごっそりHP持っていかれた。
こいつなんなん・・・。
攻撃されると瘴気に感染する気がするから、ノーダメで倒せってこと?
次戦う時は全力でパリィしていくか。

 

f:id:nankakaku:20190909214041j:plain

なんだかんだでラスボス戦へ。
今回はそれなりに装備揃ってるから、頑張れば倒せるはず。
不安材料は双天の槍だけだな。
この武器、ボスとの相性は悪そうだしね・・・。
さて、どうなるか。

 

f:id:nankakaku:20190909214045j:plain

2周目よりは善戦してるけど、これは厳しい。
回復アイテムが1個残ってたら倒せそうだけど、既に使い切ってる。
ここから先は俺のパリィがどれだけ成功するかで決まるな・・・!
気合でパリィだ!!

 

f:id:nankakaku:20190909214047j:plain

ぬあああああああああああああああああ!!!
もうちょいで倒せそうだったのに・・・。
でも、今回は割とパリィ出来てた。
次は倒すことよりもパリィしまくることを考えながら戦ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190909214050j:plain

4周目は下水道から攻めていこう。
床ぶち抜きアーティファクトを手に入れてからまだ下水道には行ってないはずだしね。

 

f:id:nankakaku:20190909214053j:plain

今回も双天の槍がいっぱい落ちてる。
これは4周目も槍で行けということだな。
近接パリィの練習をしつつ槍の扱いにも慣れていこう。

 

f:id:nankakaku:20190909214055j:plain

古い下水道!
・・・あれ、こんなところあったっけ。
もしかしてあれか、新マップか。
とりあえず行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190909214101j:plain

おお、やっぱり新マップだったか。
ここには新しいアーティファクト無いかなー。
三角飛びか何かがないと行けないところがあるから、それ用のアーティファクトが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20190909214105j:plain

何ここ被ダメやべぇHPごっそり持っていかれた。
下水道シリーズは嫌らしい敵が多いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190909214112j:plain

あふん。
今までで一番早く死んだ気がする。
古い下水道、初見殺しすぎませんかね。
1体もボス倒さずに終わってしまった。
次はもっと慎重にいこう・・・!

 

f:id:nankakaku:20190909214115j:plain

よし、今度は慎重に行くぞー!
そう何度も死んでたまるか!

 

f:id:nankakaku:20190909214119j:plain

はぁん・・・。
足元から突然出てくる系の敵やら攻撃やらが鬱陶しい・・・!
次は・・・次は負けない・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190909214122j:plain

あのキノコくっそうざい。
自キャラの足元にトゲトゲ出してくるくっそうざい。
しかも割と痛い。
近接攻撃はたぶんしてこないから、一気に近付いてマッハで片付けるのが良さげ。

 

f:id:nankakaku:20190909214127j:plain

このタコ足みたいなやつも鬱陶しい。
キノコよりはマシだけど、地面に潜ってるから鬱陶しい。
ホロウナイトにも似たような敵いたけど、あいつも鬱陶しい。

 

f:id:nankakaku:20190909214130j:plain

よし、やっと抜けられた。
慣れればどうにでもなるな。
でも、新しいアーティファクトはなかったなー。
次のマップも見たこと無いところだし、こっちにあるのかな。

 

f:id:nankakaku:20190909214132j:plain

うわこれボスか・・・。
いつもの1体目のボスとは違うから、強そうな予感。
しかも武器が双天の槍。
・・・まぁ、なんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190909215654j:plain

こいつ、双天の槍との相性が悪すぎる・・・!
ボス部屋広い上下左右にめっちゃ動くしで、攻撃が当てにくい!
トラップも当てにくいし、何もかも相性が悪い。
でも、それなりに削れてるから倒せないことはないんじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20190909214136j:plain

ボスを倒したら触手の図面を手に入れた。
何に使うんだそれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190909214141j:plain

まどろみの聖域!
新マップラッシュ!!

 

f:id:nankakaku:20190909214147j:plain

うおおおおおおおおおお!!!
パリィパリィパリィパリィィィィィイイイイイイイイイ!!!!

 

f:id:nankakaku:20190909214150j:plain

あ、調子乗りすぎて死んだ。
なんか集中力が切れてきた気がするし、今回はこのあたりで終わりにするか。
次回はまどろみの聖域の攻略をがんばろう。
アーティファクトもあるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190909214153j:plain

終わり!