RimWorld日記 第3回 頼りになるおっさん

f:id:nankakaku:20190815221308j:plain

今回は冬に備えてパーカーを手に入れるぞーーー!!
とりあえずパーカーが作れそうな機械か何かが無いか探してみよう。
作れなさそうだったら買うことも視野に入れていこう。
誰が売ってるのか分からんけど!

 

f:id:nankakaku:20190815221330j:plain

木製ミシン台!
これがあればパーカー作れるんじゃないかな。
家に部屋がひとつ余ってるから、そこに設置して確認してみよ。

 

f:id:nankakaku:20190815221347j:plain

熱波・・・だと・・・。
これ、防寒対策より先に熱対策の方が必要なんじゃ・・・。
まぁ住人の様子を見ながら、やばそうだったら部屋にエアコンを設置してみよう。
とにかく様子見だ。

 

f:id:nankakaku:20190815221356j:plain

精神変調のリスク!
次から次へと問題だらけ!
Yulianは前回飼い犬をリスにぶっ殺されてるから、それが原因だろうなー。
一応欲求タブを見ておくか。

 

f:id:nankakaku:20190815221404j:plain

わんこもだけど、何気にWendyにアタックしてたのかこいつ。
失敗してるけど。
そして何より空腹のマイナスポイントがでかい。
食料はいっぱいあるんだけどな。
とりあえずもうちょい様子見してみよう。
変な動きし始めたら何かしら考えよう。

 

f:id:nankakaku:20190815221412j:plain

前回はリスが暴走してたけど、今回はマッファローとやらが暴走し始めた。
毎回何かしら暴走すんのかこれ。
また傭兵のおっさんにがんばってもらわねば。

 

f:id:nankakaku:20190815221321j:plain

マッファローに続いて蛮族までやってきた。
2対1は流石にきつそう。
こっちもどうにかして戦力増強しないとだなー。
冬の準備が出来たら武器開発にも力入れていくか。

 

f:id:nankakaku:20190815221334j:plain

蛮族とマッファローの動向を見守ってたら、こいつら戦い始めたぞ・・・!
いいぞもっとやれ!!
そして残った方をうちの傭兵のおっさんが叩く!!
あらそえ・・・もっとあらそえ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190815221353j:plain

どうやらマッファローが勝ったらしい。
じゃ、次は俺の出番だな!!
行け!!傭兵のおっさん!!
今夜はマッファローパーティだ!!

 

f:id:nankakaku:20190815221359j:plain

流石おっさん、頼りになる。
でも、おっさんも無傷では済まなかったらしい。
そこまでひどい怪我ではないけど、ベッドを医療用にして安静にしててもらおう。

 

f:id:nankakaku:20190815221408j:plain

怪我が治ったと思ったらすぐに仕事を始める傭兵のおっさん。
うちのパーティ、このおっさん居なかったら既に壊滅してたかもな・・・。
っていうかマッファローの肉x183ってどんな量だよ。
しばらく肉には困らないレベルの量じゃないのこれ。
今夜はマッファローパーティどころか毎日がマッファローパーティレベル。

 

f:id:nankakaku:20190815221415j:plain

パーカー作るために動物の毛が欲しいんだけど、動物がびっくりするくらい見当たらない。
ちょっと離れたところにマッファローがいるくらい。
あとはいつの間にか住み着いてたアルパカが家にいるけど、1頭しかいないからなー。
どこかに毛むくじゃらの動物はいないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190815221326j:plain

アルパカの群れを発見したからWendyに手懐けるように指示してみた。
これで毛が手に入るだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190815221337j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにするかなー。
パーカー作りはまた次回だ。
次は意地でもパーカーを作るぞーー!!