MSC日記 第114回 NPCラリーカー見学

f:id:nankakaku:20190813211650j:plain

今回の予定

NPCラリーカーを見に行く
・SS1とSS2の練習

これくらいか。
今回のメインはとにかくNPCラリーカー!
ラリーの練習はおまけ!
じゃ、早速ラリーカーを探しに行こう!

 

f:id:nankakaku:20190813211653j:plain

パルクフェルメにはいないか。
ここが怪しいと思ってたんだけどなー。
あとはSS1を走りながら探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190813211656j:plain

・・・!!
なんかいる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190813211700j:plain

おおおお!!カッコイイ!!
なんかどこかで見たことあるような車とカラーリング!
ちょっとSS2の方のデータでも見に行ってみよう。
あっちはあっちで違うラリーカーがいるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190813211703j:plain

!?
お前どこから出てきたんだ!?
SS2のスタート周辺にいなかったからMODを使って空から探してたら、走ってる姿を発見。
しかもSS1とは別の車。
しばらくこのまま追いかけてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190813211706j:plain

NPCラリーカー、めっちゃフラフラしながら走ってるな。
普通にスピンしたりコースアウトしたりしてる。
これはサツマで追いかけたら面白そう。
あとで追いかけてみよ。

 

f:id:nankakaku:20190813211709j:plain

一旦データをロードし直して、ラリーカーが出てくる場所を探してみよう。
・・・。
あー、いきなりスタート付近に生えてくるんだなこれ。
ある程度プレイヤーと距離が離れるとスタート地点に出てくる感じかな。
追走するには一旦遠くまで行って、どこかで待たないとダメっぽいかも。

 

f:id:nankakaku:20190813211714j:plain

NPCラリーカーは全部で3台くらい走ってそう。
このSSには2台しかいないけど、もう1台どこかにいた。
MOD使ってどこかに集めてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190813211722j:plain

3台綺麗に並べて走らせるのは難しいな・・・。
こいつらびっくりするくらいフラフラしてる。

 

f:id:nankakaku:20190813211725j:plain

ゴールするとここに止まるのか。
っていうか車ボッコボコだな。
どんだけコースアウトしたんだこいつ。
あと、他の2台はどこにいった。
ゴールで待っててもこいつしか来なかったんだけど・・・。
どこかでクラッシュしてハマってるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190813211730j:plain

NPCラリーカーはある程度見られたし、ちょっとくらいSS2の練習でもしておくか。
で、今回はこれが終わったら終わりにしよう。
まだ夏風邪も治りきってないしね!
風邪治ったら本気出す。

 

f:id:nankakaku:20190813211732j:plain

はい。
じゃ、今回はここで終わり!
次回はもうちょいちゃんと練習しよう。
そして余裕があればNPCラリーカーを追いかけてみよう。
それまでに夏風邪治ってたらいいな。