Dead Cells日記 第4回 夏風邪ブレーキ

f:id:nankakaku:20190812210900j:plain

操作感を忘れないためにDead Cellsを軽くプレイしよう。
前回みたいなことにならないように気をつけよう。
そもそも今夏風邪気味だから、体が先に限界を迎えるはず。
調子が悪い時こそDead Cellsだ!!

 

f:id:nankakaku:20190812210905j:plain

とりあえず操作確認。
LBだけは押すなよ!!絶対押すなよ!!!マジで!!
回復アイテムの誤押しだけは避けないとな!!

 

f:id:nankakaku:20190812210910j:plain

ボスセルってなんだ・・・?
そんなのあったっけ・・・?
全く記憶にない。
2周目以降に手に入るアイテムだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190812210914j:plain

前回手に入れたこの武器めっちゃ強い。
強いっていうか便利。
遠くから投げて、燃やして倒すっていうチキンプレイには最適の武器。
ただ、ボス戦で通用するかどうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190812210916j:plain

お店で投げナイフ発見。
1周目にお世話になりまくったなー。
あと盾も売ってる。
んー・・・どっちか買いたいけど、どっち買おう。
投げナイフの付近の敵を自動的に標的にするっていうのが気になる。
誘導効果でもあるのだろうか。
うーん・・・。
・・・よし、盾だ!!盾を買う!!
武器は前回拾った炎の焼き印がそれなりに強いから、今回はこれで行けるところまでがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190812210920j:plain

強そうな装備発見。
これ、1周目にもどこかで見かけたんだよな。
取った記憶はないけど。
今回は回収していこう。

 

f:id:nankakaku:20190812210923j:plain

ボスの気配がする。
装備はある程度まとまってきたし、それなりに戦えるかな。
・・・よし、行くぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190812210933j:plain

んー・・・?
これっぽい登場の仕方なんとなく覚えてるぞ。
1周目のラスダンで何回か見た気がする。
エリート雑魚が出てくるやつじゃなかったっけ。

 

f:id:nankakaku:20190812210936j:plain

やっぱりエリートか。
エリートならボスより強いってことはないだろうし、そこまで苦戦はしないだろう。

 

f:id:nankakaku:20190812210939j:plain

ふぅ・・・。
予想通りそこまで強くなかった。
でも、忙しくてSS撮る暇ない&思ってたよりすぐ死んだせいで戦闘中のSSは1枚も撮れなかったつらい。
まぁSS撮るより死なないことのほ方が重要だし、いいか。

 

f:id:nankakaku:20190812210942j:plain

次のエリアへ。

 

f:id:nankakaku:20190812210946j:plain

下水道で拾った回避回生とやらがなかなか便利そうだから、アンロックしておこう。
近接武器のパリィはちょっとこわいけど、回復出来るのはでかい。
タイミングがわかりやすい敵がいたら、回復アイテムがわりになりそうな気がする。
今度試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190812210951j:plain

今回は塁壁をチラ見したら終わりにしよう。
2周目もノーデスクリア出来たらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190812210954j:plain

遠距離攻撃はほぼ確実にパリィ出来るようになってきた。
近距離攻撃はまだ全然。
というか、失敗した時のリスクが大きすぎてあんまり試してないんだよな。
回復アイテムがマップ上に余ってる時にちょっと試したことあるくらい。
近接パリィも出来るようになったらボス戦が楽になりそうな気がする。
いつかがっつり練習したい。

 

f:id:nankakaku:20190812210957j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
次回も死なないようにがんばるぞー。