Hollow Knight日記 第3回 どんどん面白くなっていく

f:id:nankakaku:20190729233001j:plain

今日はそこまで暑い日じゃないけど、単純にホロウナイトやりたいからやろう。
魔法とかチャームとか出てきて、どんどん楽しくなってきてるところだしね!
今回も何かしら新しい魔法やらチャームやら手に入ったらいいな!

 

f:id:nankakaku:20190810210155j:plain

まずはいつも通り操作確認から。
毎回思うんだけど、ダッシュとスーパーダッシュが超気になる。
まだダッシュすら出来ないんだよな。
移動にもボス戦にも使えそうだから、ダッシュは早く欲しい。
いつ頃手に入るんだろうなー、ダッシュ

 

f:id:nankakaku:20190810210200j:plain

今まで通せんぼしてた敵を前回手に入れた復讐の魂で倒せるようになったから、今回はこの先に行ってみよう。
この先には何があるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190810210203j:plain

緑の道!
名前通りそこら中に草生えてる。
そして新しいエリアに入ったらまたそのエリアの地図を手に入れないと地図が見れないらしい。
地図ないと探索が捗らないから、まずは地図の入手を目標にしよう。

 

f:id:nankakaku:20190810210208j:plain

新しいエリアは突然現れる系の敵が多い。
トラップまみれのエリアというかなんというか。
油断してるとごりごりHP削られていく。
気をつけねば。

 

f:id:nankakaku:20190810210211j:plain

・・・。
なんか捕まってる・・・!

 

f:id:nankakaku:20190810210216j:plain

助けようとしたら案の定ボス戦開始。
でも、名前出なかったらボスじゃなくて中ボス的な何かかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190810210219j:plain

割と余裕で勝てた。
たまに見かけるちょっと強い雑魚より弱かった。
さて、さっき捕まってたやつはどこのどいつだ。

 

f:id:nankakaku:20190810210224j:plain

あ、これめんどくさい奴だ。
これといって何も貰えなかったし、探索を再開しよう。
早く地図を手に入れないとね!!
地図屋どこだーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20190810210227j:plain

めっちゃトゲトゲしてるでかい虫がいる。
つよそう。
近付いても攻撃しても何もしてこなかったけど、なんだろうこいつ。
この先も足場が無くて通れそうにないし、まだ来るべきところではないのだろうか。
まぁ、ここは一旦放置して地図屋探しに戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20190810210229j:plain

狩猟者とやらから狩猟者の書っていうモンスター図鑑のようなものを貰った。
やりこみ要素みたいなもんかね。
それとも狩りまくると何か貰えたりするのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190810210232j:plain

地図屋だああああああああああ!!!!!!!!!!!
ひゃっほおおおうう!!!!!!!!!!
これで探索が捗る!!!

 

f:id:nankakaku:20190810210240j:plain

新エリア、こうやってみるとシンプルに見えるな。
走り回ってると全くそんなことないけど。
あと、このマップ見て思い出した。
前回のエリアでまだ行ってないところあったわ。
右下の落ちたら戻れ無さそうなところ。
ちょっとあそこ行ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20190810210243j:plain

右下の行ってないところにはスライとやらがいた。
なんか今日は味方NPCっぽいキャラをいっぱい見かけるな。

 

f:id:nankakaku:20190810210245j:plain

他にも2段ジャンプがないと行けなさそうな家?もあった。
虫ジャンプでも行けそうな高さだけど、肝心の虫がいないからここでは虫ジャンプは使え無さそう。
ここは2段ジャンプを手に入れてからまた来よう。

 

f:id:nankakaku:20190810210248j:plain

なんとなく最初の村?街?に来てみたら、NPCが色々増えてた。
途中で助けた面倒なやつもいるし、さっき見つけたスライもいた。
スライはアイテムを色々売ってたから、適当に買い集めていこう。
とりあえず単純な鍵とやらを買っておいたけど、今のところ使い道は不明。
鍵って重要そうなイメージあるし、買っておいて損はないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190810210250j:plain

緑の道の探索を再開。
この左のエリアは絶対ボス部屋だよね・・・。
近くにベンチあるし、あそこで回復してから行ってみようかな。
今回まだ1体も名前のあるボスを倒してないし、1体くらい倒しておきたい。

 

f:id:nankakaku:20190810210253j:plain

なんか強そうなのがいる。
見るからに素早さ高そうなのがいる。

 

f:id:nankakaku:20190810210256j:plain

ホーネット!
思ってたより動きは素早くないけど、休憩する暇がほとんど無くて忙しい。
回復するタイミングも割とシビア。
でも、攻撃自体はどれもこれも避けやすいから思ってたよりは楽に勝てそう。

 

f:id:nankakaku:20190810210300j:plain

ある程度ダメージ与えたらどっか逃げていった。
これはまたどこかで戦うパターンか。
今までのボスみたいに発狂しないなーとは思ったけど・・・。
まぁ、その時はその時だ。
何回でもぶちのめしてやろう。

 

f:id:nankakaku:20190810210311j:plain

うおおおおおお!!!!!ダッシュきたああああああああああああ!!!!!!!!
しかも空中ダッシュもいける!!!!
これがあればあそこいけそうだな、忘れられた交叉路の右下の先にあった家みたいなところ!!
早速行ってみよう!!

 

f:id:nankakaku:20190810210318j:plain

チャーム屋!!!!
色んな効果のチャームが売ってあってどれもこれも使ってみたいものだらけだった。
ただ、どれもこれも高い。
スライの店のアイテムも高かったけど、こっちも高い。
金策の必要性を感じる今日この頃。

 

f:id:nankakaku:20190810210324j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
ボスも一応倒せたしね。
次回はさっき手に入れたダッシュで色々見て回ろう。