Borderlands 2日記 第2回 働く自制心

f:id:nankakaku:20190807232301j:plain

ボダラン2もたまにはやっていこう。
前回はボスっぽい敵を倒したところで終わったはず。
今回はその続きからだな。
じゃ、早速進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190807232304j:plain

CP2開始!
Liar's Berg解放戦!
今のところストーリーがさっぱり妖精状態。
なんていうか、行動中に会話したりするから話が頭に入ってこない。
まぁ、ストーリーは1を買ってからじっくりやってもいいか。
2はサラッと進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190807232312j:plain

おー、良い眺め。
そういえばこのゲーム、落下死は無いのかな。
前回も今回も、割と高いところからジャンプしてもノーダメだった。
色んなゲームで落下死しまくってる俺的にはありがたい仕様である。

 

f:id:nankakaku:20190807232315j:plain

道中の敵はひたすらスナイプ!!
近距離戦になると一気にアクション要素強くなるから、出来るだけ中距離~長距離で戦いたい。
ショットガンがあれば近距離戦もアリかもしれないけど、持ってないからなー。
どこかで手に入れたら、試しに使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190807232319j:plain

Liar's Berg到着。
ここを解放してやればいいんだな。
よっしゃ!!狩りの時間だあああああ!!!

 

f:id:nankakaku:20190807232323j:plain

ひたすらヘッドショットを決めていく。
このゲーム、弾道は真っ直ぐで撃ったらすぐ着弾するタイプだろうか。
割とサクサクヘッドショットが決まる。
BFシリーズみたいに弾速あるし弾は落ちるしっていうゲームだとヘッドショット難しいんだよな。
偏差射撃は難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190807232130j:plain

新キャラ登場。
味方もこういう派手な登場の仕方するのか。

 

f:id:nankakaku:20190807232134j:plain

ミッションコンプリート!
報酬でシールドが貰えた。
ダメージ防いでくれるし、シールドの容量尽きても勝手に復活するし、超便利そう。
良補正シールドが手に入ったらノーデスクリアも夢じゃない予感。

 

f:id:nankakaku:20190807232137j:plain

次から次へとミッションが増えていく。

 

f:id:nankakaku:20190807232139j:plain

リロードするとグレネードのように爆発するっていう謎のハンドガンを手に入れた。
・・・何が爆発すんのこれ?
銃が爆発すんの?
自爆武器なの?
試しに使ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190807232143j:plain

リロードしたら銃投げたんだけど?
そして投げた銃が爆発したんだけど?
そしてどこからともなく銃が出現したんだけど?
流石にこれは想定外だった。
超未来的な武器であった。
面白いからしばらく使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190807232145j:plain

ひたすらミッションをこなしていってたら、レベルが上がった。
このゲーム、対モンスター戦より対人間戦の方が面白いな。
対モンスター戦は近接武器がないと辛い。
でもショットガン持つと武器のバランスがなー。
中距離武器か遠距離武器がなくなる。
銃を装備できるスロットがまだ2/4だから、3/4になるまでは現状維持でいいか。
3スロットになったらショットガンも装備して本気出す。

 

f:id:nankakaku:20190807232549j:plain

・・・。
これ、一緒に行動してる胡散臭いロボにダッシュすれば大丈夫とか言われたけど、無理だろ。
死ぬだろ。
本当に大丈夫なのこれ?
どう考えても無理だよねこれ?
・・・まぁ、一応行くだけ行ってみるか。
シールドあるし、即死はないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190807232150j:plain

ああああああああああああああ!!!!!
ぶっころがすぞあの糞ロボット!!!

 

f:id:nankakaku:20190807232154j:plain

ですよねー。
こんなビリビリしてるところ、ダッシュで抜けられるわけがないですよねー。
もうあのロボのことは忘れよう。
あいつなんていらんかったんや。

 

f:id:nankakaku:20190807232158j:plain

これでよし。

 

f:id:nankakaku:20190807232201j:plain

なんだかんだでミッション完了。
そして今回はこのあたりで終わりにするか。
いやー、ボダラン2も面白いなー。
これもやめられないとまらない系ゲームだわ。
時間がいくらあっても足りない。
もっと先に進みたい。
まぁでも、今日は俺の自制心が仕事してるからここで終わろう。
続きはまた次回!

 

f:id:nankakaku:20190807232206j:plain

終わり!