TLD日記 第17回 でんせつのやり

f:id:nankakaku:20190703002930j:plain

今回も前回に引き続き、増幅器とやらの部品を回収しに行こう。
ただ、STEAMサマーセール中でプレイ時間抑えてるから、部品を回収するところまで行けるかどうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190703002933j:plain

とりあえずマップを見て目的地の確認。
・・・んー、今回はマップ左下にある、一番遠い無線塔へ向かうか。
ここは近くにスペンスじいさんの農場とやらがあるから、時間無くてもそこで終われそうな気がする。
あと、遠い方を最後に残したくないっていうのもある。
じゃ、一旦寝て疲労を回復させたら出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20190703002936j:plain

よっしゃ!!部品回収に出発だーーー!!!
外は若干吹雪いてるけど、まぁ大丈夫だよね!!

 

f:id:nankakaku:20190703002940j:plain

・・・遠い。
そして地味に寒い。
やっぱりもうちょっと待機してから出発するべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190703002942j:plain

なんだかんだで無線塔付近に到着。
あとはあそこまでどうやって行くかだな。

 

f:id:nankakaku:20190703002945j:plain

このあたり、湖の氷が割れそうなところまみれなんだけど?
先に進めないんだけど?
前回もそうだったけど、無線塔まで最短距離で行こうとすると道がないな。
今回もちょっと遠回りしないと行けないかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190703002948j:plain

あ、氷が割れて落ちた。
そして低体温症のリスクが・・・!
これはやばい。
服は濡れてるし、外は寒いし、死にそうな予感。
一旦スペンスじいさんの農場に避難するぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190703002951j:plain

これはまた風通しの良さそうな家ですね・・・。
農場は既に廃墟と化してるな・・・。
まぁでも、何もないよりはマシか。
中で火をおこして暖をとろう。
ついでに服も乾かそう。

 

f:id:nankakaku:20190703002954j:plain

成功率70%ならいけるだろーって思ってたら、2連続で失敗して火口が無くなった泣いた。
これはもうマッハで部品回収してマッハで最初の小屋に戻るしかない・・・!!
荷物減らしまくってとにかくダッシュだ!!
こんなところで死ぬわけにはいかない・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190703002956j:plain

なんかめっちゃ白くなってきた。
吹雪ではないと思うけど、なんだこれ。
霧?

 

f:id:nankakaku:20190703002959j:plain

くまああああああああ!!!
この状況でくまああああああああああああ!!!!
LMB長押しで槍だって!?
うおおおおおお!!!

 

f:id:nankakaku:20190703003001j:plain

はい。
マッケンジー氏、クマに襲われ無事死亡。
まさかここでクマが出るとは思わなかった。
来るなら最後の部品を回収してからだと思ってた。

 

f:id:nankakaku:20190703003004j:plain

次は負けない・・・!
槍よりも銃だ!近代兵器だ!!
これなら勝てる!

 

f:id:nankakaku:20190703003007j:plain

クマ「来いよマッケンジー!銃なんか捨ててかかって来い!!」

 

f:id:nankakaku:20190703003012j:plain

猟銃じゃびくともしなかったから、大人しく槍を装備。
槍は槍でもこいつは伝説の槍!
きっと謎の力でクマを貫いてくれるはず!
今度こそクマを撃退だ!!

 

f:id:nankakaku:20190703003014j:plain

マウス左ボタン連打イベントやめてくださいしんでしまいます。
これ絶対マウスの寿命縮めてるよね・・・。
しかもこのあとクマの撃退には成功したけど、マッケンジーさんの体力が尽きて死んだし・・・。
流石に何回もマウス連打するのはあれだから、次からはJoyToKey先生の連打機能を使ってどうにかしよう。

 

f:id:nankakaku:20190703003017j:plain

先に部品を回収していくスタイル。
そしてこのままクマから逃げればいんじゃね?
俺天才じゃね?
逃げ切れる気がしないけど。

 

f:id:nankakaku:20190703003020j:plain

思ってたより距離とれたけど、逃げ切れるレベルではなかった。
まぁでも今回のマッケンジーさんはチートが使えるからな!!
余裕で勝てるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190703003023j:plain

3回くらいクマを撃退したらイベント進んだっぽい。
まさか複数回襲撃されるとは思わなかったけど、JoyToKey先生のおかげで余裕の勝利であった。
あとは最初の小屋まで戻れるかどうかだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190703003026j:plain

帰りにスペンスじいさんの農場に寄ってみたら、小屋の中で新聞紙を発見。
これを火口にして火をおこすことに成功。
ここで服を乾かしつつ寝袋で寝れば、マッケンジーさん完全復活するはず。
ギリギリのところで希望が見えてきた。
これは勝ったな。

 

f:id:nankakaku:20190703003028j:plain

マッケンジーさん完全復活!!!!!!!!!!!
怪我したわけでも凍傷になったわけでもなかったから、寝るだけで何もかも完治した。
これなら小屋まで余裕で帰れそうだ。
外はちょっと吹雪いてるけど、このまま帰ってもたぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20190703003031j:plain

おー、良い雰囲気。
行きと違って帰りは余裕があるから、景色を楽しむ余裕も出てくる。
いつかサバイバルモードでのんびりサバイバルしたいものだ。

 

f:id:nankakaku:20190703003033j:plain

やっと小屋に到着。
なんだかんだでそれなりのプレイ時間になってしまった。
あとは小屋で服やら何やらを乾かして終わりにしよう。
そして次回はついに最後の部品回収回だな!
絶対クマ出てくるだろうから、またJoyToKey先生を待機させておこう。

 

f:id:nankakaku:20190703003036j:plain

終わり!