Assassin's Creed 4日記 第4回 船に乗るとパイレーツオブなんとか

f:id:nankakaku:20190622225644j:plain

3月頃の予定では今頃シンジケートをクリアしてるはずだったけど、余裕で無理でした。
最近の予定では6月でローグまでクリアしてる予定だったけど、これも余裕で無理でした。
つまりウィンターセールからオデッセイっていうのも間違いなく無理!
オリジンズいつ買おうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190622225646j:plain

今回はこの獲物と略奪とかいうミッションから始めよう。
・・・。
完全に海賊じゃねーか!!
またアサクリの霊圧が消えそうじゃねーか!!
前回は割とアサクリしてた気がするのに、またパイレーツオブなんとか始まりそうじゃんこれ!
アサクリ始まったりパイレーツオブなんとか始まったり、忙しいなこのゲーム。

 

f:id:nankakaku:20190622225648j:plain

獲物探しに出発だー!!

 

f:id:nankakaku:20190622225651j:plain

望遠鏡を使うと相手の船の詳細が分かると聞いて使ってみた。
・・・なるほど、こうやって必要な物を運んでる船を探して襲撃するのか。
じゃ、早速ヒャッハーしに行くか!!

 

f:id:nankakaku:20190622225653j:plain

ある程度ダメージを与えると船に乗り込めるようになるらしい。
そのまま攻撃し続けると沈没して、回収できる積荷が半分になるとかなんとか。
余裕があれば乗り込んで積荷をフル回収、なければ沈めて半分でもいいから回収って感じかな。

 

f:id:nankakaku:20190622225658j:plain

ヒャッハー!!!!俺が一番乗りだあああぁぁぁ!!!!!
積荷を寄越せええええええええ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190622225702j:plain

仲間の海賊たちも続々とやってきて、大乱戦!!
これは楽しい。
アサクリ4はなんか色々と派手だな!
でも、派手なアサシンってどうなんだ。
・・・あ、エドワードさんまだアサシンじゃなかったわ。
何の問題もなかった。

 

f:id:nankakaku:20190622225705j:plain

ほう、制圧した船は解体して自分の船を修理したり出来るのか。
これは出来るだけ沈めずに制圧していきたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190622225708j:plain

ある程度積荷を集めたらイベントが進んだ。
海賊パートも普通に面白いなこれ。
アサクリも良いけどパイレーツオブなんとかも悪くない。
一粒で二度美味しい的なあれ。

 

f:id:nankakaku:20190622225711j:plain

沈没船!!
なんかもう色々ありすぎだろ!!
ゲーム進まねえ!!
・・・と思ったけど、近付いてみたら「今は入れない」って言われた。
残念なようなちょっとほっとしたような複雑な気持ち。

 

f:id:nankakaku:20190622225714j:plain

ソルトキー礁に向かいつつヒャッハーしていくスタイル。
俺たち海賊だからね、仕方ないね。

 

f:id:nankakaku:20190622225716j:plain

アサクリ4やってると船のゲームが欲しくなってくる。
でも、船のゲームって鋼鉄の咆哮くらいしか知らないんだよなー。
STEAMサマーセール始まったら色々探してみるか。
探すだけで買うまではいかないと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20190622225719j:plain

ソルトキー礁で船の強化チュートリアル
言われるがままに中級外殻とやらを購入。
これで中程度のダメージに耐えられるようになったらしい。
ということは、次はそれなりに強い敵が出てくるということか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190622225721j:plain

ほう、船を破壊すると手配レベルが上がるのか。
まぁそりゃそうだよね。
海賊行為も程々にってことか。

 

f:id:nankakaku:20190622225724j:plain

なんかめっちゃごつい船がいる・・・!
ミッションの内容的にあれを襲わないといけないっぽいけど、倒せるのかあれ。
レベル17とか最初に戦った船の4倍くらいあるんだけど?
とりあえず行くだけ行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190622225726j:plain

かってぇ!!
防御力が高いのかHPが高いのかわからんけど、かってぇ!!
ごついだけはあるな!

 

f:id:nankakaku:20190622225729j:plain

ごついだけでそこまで強くはなかった。
よっしゃ乗り込めーー!!!!
狩りの時間だぜヒャッハーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190622225732j:plain

サクッと制圧。
この調子でどんどん襲撃していこう。

 

f:id:nankakaku:20190622225736j:plain

金属を回収したら次は手配レベル下げの説明。
これはいつも通り賄賂を渡して解決出来るらしい。
襲撃して得た収入が賄賂を上回れば襲撃し放題ってことですねわかります。

 

f:id:nankakaku:20190622225738j:plain

賄賂は200Rか。
それがどの程度の価値なのかまだよく分からんけど、そんなに高くは無さそう。
今までのシリーズ的にも賄賂はそこまで高くなかったはずだし、これは実質やりたい放題と言ってもいいはず。
船を見かけたら適当に襲撃していくか。

 

f:id:nankakaku:20190622225741j:plain

賄賂チュートリアルを終えたら側砲を買えって言われたから、購入。
どんどん船がパワーアップしていく。
このチュートリアルが終わっても忘れずにパワーアップさせていこう。
海戦楽しいしね!

 

f:id:nankakaku:20190622225744j:plain

次は農園を襲撃するのか。
ということは、次はパイレーツオブなんとかはお休みでアサクリ回かな。

 

f:id:nankakaku:20190622225747j:plain

アドウェールさんはフラグ建築士であったか。
これは間違いなく何かが起きる。
そろそろアサシンが絡んでくるかな。

 

f:id:nankakaku:20190622225815j:plain

ふぅ・・・。
農園がどうとかはまた次回やろう。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
海戦しまくってたらなんか疲れた。
次は気合い入れてメインストーリーを進めよう。

 

f:id:nankakaku:20190622225818j:plain

終わり!