MSC日記 第110回 今日も元気にラリー回

f:id:nankakaku:20190618225751j:plain

今回の予定

・SS1を軽く練習
・SS2練習用データ作り
・SS2の練習

これくらいか。
今回も全力でラリー回!
前回はSS1しか走ってないから、今度はSS2メイン。
じゃ、早速SS1から走りに行きますか!

 

f:id:nankakaku:20190618225754j:plain

ドアが無いとスタート前の受付みたいなのが楽ちん。
慣れるとちょっと動きながらでも受付を済ませられる。
たまに操作ミスってテントに突っ込んでパーツもげたりするけどね!

 

f:id:nankakaku:20190618225757j:plain

今日は1発目から修理屋前到達。
ここまでは行けるようになったかな。
あとは車を壊さずに完走出来るかどうか・・・!

 

f:id:nankakaku:20190618225802j:plain

はい。
一時期よりはマシな走りが出来るようになってきたけど、ちょっとでも調子に乗るとこれである。
安定して完走出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190618225805j:plain

2回目は修理屋にすら辿り着けなかった。
・・・さて、SS1の練習はこれくらいにして、次はSS2をやるか。
3回目は完走最優先で走って、SS2用のデータを作ろう。
今の俺ならなゆっくり走れば完走くらい出来るだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190618225808j:plain

よし!3回目でなんとか完走!!
何回かコースアウトしたからダメージがちょっと気になるけど、たぶん大丈夫なはず!
あとは一応タイムをチェックして、パルクフェルメまで移動だ!

 

f:id:nankakaku:20190618225810j:plain

あれ、意外と悪くないタイム。
そんなに攻めてないし、コースアウトもしてるのにギリギリ5分台で18位。
今までのベストが確か5分31秒だから、コースアウトしてなかったらそれに近いタイムが出てたかも。
ただ、SS1が良くてもSS2が遅いからなー。
SS2のタイムを底上げしないと、総合順位がなかなか上がらない。
今日からSS2の練習もがんばっていこう。

 

f:id:nankakaku:20190618225815j:plain

ふぅ・・・。
無事パルクフェルメまで到着。
じゃ、一旦セーブして時間を進めるか。
そしてSS2のスタート位置まで移動したら練習用データの完成だ!

 

f:id:nankakaku:20190618225818j:plain

なんか緑のアイツが目の前でサイドターンしたんだけど、何してんのこいつ。
君、今までそんな動きしてましたっけ。
明らかにこっちを狙ってるとしか思えないような動きなんだけど、GrabAnythingで投げ飛ばされたいのかな?
ダイナマイトがあればすぐにでも吹き飛ばしたんだけど、あれは行方不明だからな・・・。
まぁ、今回は見逃してやろう。
次は投げ飛ばす。

 

f:id:nankakaku:20190618225823j:plain

よし!!SS2練習用データ完成!!
あとは練習するだけ!!
早速走りに行くぞーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190618225827j:plain

はい。
まぁいきなり完走は無理だよね。
でも、思ってたより悪くはなかった。
これなら何回か走ればそこそこのタイムで完走出来るんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190618225830j:plain

ずさーっ!

 

f:id:nankakaku:20190618225832j:plain

3回目で修理屋前通過。
SS2はここからが本番・・・!

 

f:id:nankakaku:20190618225835j:plain

よし!!3回目で完走!!
ちょっと抑えめで走ったからタイムは良くないだろうけど、とりあえず完走出来てよかった。
まずは完走しないとね!
後半セクションの練習もしたいから、前半抑えて後半攻めるみたいな練習方法も良いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190618225838j:plain

おっそーい。
やっぱりSS2のタイムをどうにかしないと表彰台は夢のまた夢だな。
表彰台どころかTOP10もまだまだ先は長そうだ・・・。
さて、これからどうしよう。
一応完走出来たことだし、一旦自宅にでも帰るか。

 

f:id:nankakaku:20190618225840j:plain

ただいま。
今回はこのまま終わりにしようかな。
次回はSS2の練習をもっとがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190618225843j:plain

終わり!