GTA5日記 第3回 もうちょっとプレイ頻度を上げたい

f:id:nankakaku:20190617205725j:plain

久し振りのGTA5!
毎回久し振りだから、操作方法がなかなか覚えられない。
起動するたびにオプションでキー設定を確認してる気がする。
今回もまずは操作方法の確認から始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190617205727j:plain

よし、ある程度操作方法の確認は出来たから、早速出発しよう!
・・・で、どこに行けばいいんだっけ。
次はメインストーリー的なものを進めようとか言ってた記憶があるけど、どこで何をしたらいいのかが分からん。
とりあえず整備会社?カーディーラー?みたいなところに行ってみるか。
主人公はそこで働いてた気がするしね。

 

f:id:nankakaku:20190617205731j:plain

途中で良さげな車を発見して早速乗り換え。
毎回主人公の車はすぐに乗り捨てられる運命である。
でも、どこで乗り捨ててもまた自宅ガレージに戻ってくるから、問題ないよね!
あの車には帰巣本能でもあるのか。

 

f:id:nankakaku:20190617205734j:plain

店に来てみたけど、閉まってて中に入れない泣いた。
んー、どうしよう。
開店するまでドライブにでも行くか。

 

f:id:nankakaku:20190617205737j:plain

ん!?
駐車場を走り回ってたらいきなりイベントが始まった。
なんだこれ。
・・・まぁいいか、流されるがままに進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190617205741j:plain

とにかく車を持ってくればいいらしい。
良い状態で持ち帰るのは無理だと思うけど、最初のミッションも車ボロクソでも問題なかったしたぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20190617205744j:plain

おじゃましまーす!!

 

f:id:nankakaku:20190617205747j:plain

こいつを持っていけばいいのか。
・・・。
あれ、こいつあれじゃね、FJクルーザーじゃね?
名前もビージェイXLとかちょっと似てなくもない。
SUVは日本でもよく盗まれるって聞くけど、アメリカでもやっぱりよく盗まれるのか。

 

f:id:nankakaku:20190617205752j:plain

後ろに誰か乗ってるー!
なんで車の中にいるんだよ!
たまたまなのか警戒してたのかどっちなんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20190617205756j:plain

後ろのおっさんに言われるがまま、ディーラー付近まで運転。
そしてここからディーラーの窓に突っ込めと。
まぁ、一応言われた通り車を持ち帰ることは出来るし、いいよね!
窓に突っ込むなとは言われてないしね!
よーし!いくぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20190617205800j:plain

ヒャッハー!!

 

f:id:nankakaku:20190617205804j:plain

俺は悪くない後ろに乗ってたおっさんが悪い。
というかそもそも諸悪の根源みたいなのはお前だろハゲ。
その残り少ない髪の毛毟るぞハゲ。

 

f:id:nankakaku:20190617205807j:plain

あれ、なんか操作キャラ変わった。
そういえば最初の銀行強盗でも操作キャラを変えるチュートリアルみたいなやつがあったっけ。
ここからはこいつを操作することになるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190617205813j:plain

ミッションコンプリート!
これからはマイケルとフランクリン、2人のキャラが操作可能になったらしい。
なるほど。
とりあえずフランクリンに戻ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190617205816j:plain

フランクリンはさっきのディーラーをクビになったらしい。
まぁ、そうなるよね。
むしろクビだけで済んでよかったレベル。
じゃ、一旦自宅に戻ってセーブでもしておくか。

 

f:id:nankakaku:20190617205821j:plain

自宅付近に来たらこいつに呼ばれて近付いてみたら、イベントが始まった。
イベント始めるかどうかの選択肢は出ないんだな、このゲーム。
次から気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20190617205826j:plain

レッカー車を使って車を牽引するミッション。
こんなことも出来るのか、このゲーム。
街中走ってるとトレーラーもけっこう見かけるから、配送ミッションみたいなのもあるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190617205832j:plain

あっという間にミッションコンプリート。
今度こそちゃんと自宅に帰ってセーブするぞー!
そして今回はセーブしたら終わりにしよう。
次回は操作キャラをマイケルに変えて遊んでみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190617205838j:plain

家に戻ってきたらイベント始まったんだが?
なんだよこのトラップ。
しゃーない、今日はこれも進めるか。

 

f:id:nankakaku:20190617205842j:plain

次は誘拐か。

 

f:id:nankakaku:20190617205846j:plain

おお、ドラマや映画でよく犯罪者が乗ってる気がする白いバン!
なんかもうこれに乗ってるだけで警察にマークされそう。
銀行強盗とか誘拐とかに使われる車って、大体こんな感じの白いバンじゃなかったっけ。
まさにこのゲームにぴったりの車だな。

 

f:id:nankakaku:20190617205848j:plain

地味に時間かかったけど、ターゲット確保。
じゃ、白いバンに乗ろっか?

 

f:id:nankakaku:20190617205851j:plain

ドナドナドーナードーナー

 

f:id:nankakaku:20190617205853j:plain

横に乗ってるラマーが誘拐した奴の仲間に携帯で電話→逆探知されるだろハゲ→身代金誘拐失敗
みたいな流れ?
ドジっ子かな?

 

f:id:nankakaku:20190617205857j:plain

ミッションコンプリート!
・・・今度は家に帰っても大丈夫だよな?
もう何もイベントは発生しないよな?

 

f:id:nankakaku:20190617205859j:plain

ふぅ・・・。
今度こそ大丈夫だった。
じゃ、あとはベッドで寝てセーブしたら終わりにしよう。
想定外のイベントが2回も続いちゃったけど、それなりに楽しかったからまぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20190617205904j:plain

終わり!