MSC日記 第109回 今日はひたすらラリー回!

f:id:nankakaku:20190610234200j:plain

今回の予定

・ラリーの練習
・SS1がそれなりのタイムで完走出来たらSS2用の練習データを作る

今回はとにかくラリーだ!!
なんだかんだでまだ表彰台にすら乗れてないしな!!
出来れば一回くらいは優勝したい・・・!
そのためにもひたすら走り込むぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20190610234202j:plain

よっしゃ行くぞーーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190610234205j:plain

はい。
なんかここがうまく抜けられない。
超序盤の下りながら左に曲がるところ。
下りながらというか、軽くジャンプしながらか。
コントローラー変えてからここでミスしまくるんだよなー。
もうちょい抑えめで走ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190610234207j:plain

ぐぬぬ・・・!
なーんか真っ直ぐ走れない。
コントローラーの設定を見直してみるか。

 

f:id:nankakaku:20190610234210j:plain

3回目、修理屋到達。
LINEARITYを0から2にしただけでちょっと走りやすくなったかも?
慣れてきただけかもしれないけど。
もっとあれこれいじってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190610234212j:plain

ぬあああああ!!!燃えたあああああ!!!
途中でチェックランプが点灯してやばいと思ったけど、もたなかったか・・・。
1回どこかで大きく跳ねて着地したから、その時にどこか壊れたのかな。
完走行けそうだっただけに残念。
4回目もがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190610234215j:plain

そろそろ完走したい!
コースアウトしたり吹っ飛んだりしてもいいから、ゴールまで行きたい!
とにかくタイムを出したい!

 

f:id:nankakaku:20190610234218j:plain

あれー、また燃えた。
なんだこれ。
今回は割と安定して走れてたのに、途中からオイルが抜けていった。
これは衝撃で壊れたとかじゃなくて、最初からどこかがおかしいっぽい?
・・・うーん、ボルトの締め忘れか何かだろうか。
次は走る前にサツマをチェックしよう。

 

f:id:nankakaku:20190610234221j:plain

サツマチェックターイム!
・・・。
エンジンかけて放置してるだけでもじわじわオイルが漏れてる。
やっぱりどこかボルトを締め忘れてる予感。
・・・あ、オイルフィルターかも。
エンジン載せる時、持ってくるくる回してるとオイルフィルターも回ってることよくあるからな。
まずはそこから確認してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190610234223j:plain

・・・お前だーーー!!!
どうみても犯人はお前だーーー!!!
微妙に隙間あるーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190610234226j:plain

ふぅ・・・。
これでよし!!
じゃ、一旦セーブしてこよう。
ついでにエディタで時間を調整してこよう。

 

f:id:nankakaku:20190610234229j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!
サツマも万全の状態になったし、今度こそ完走してみせる!!
うおおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190610234232j:plain

はい。
いやでもただコースアウトしただけだから、マシンに問題はないはず。
このまま続けよう!
コントローラーの調整をしながらゴールを目指そう!

 

f:id:nankakaku:20190610234237j:plain

ぐふぅ・・・。
めっちゃ観客をなぎ倒した気がする。
でも、今度も車は大丈夫そうだからラリーに戻ろう。
動けなくなるまで走り続けてやる・・・!

 

f:id:nankakaku:20190610234240j:plain

もうすぐゴールってところでめっちゃ転がった。
だがしかし、今回もマシンは無事でタイヤから着地出来たから、そのまま再出発。
これはいける・・・!

 

f:id:nankakaku:20190610234243j:plain

フィニッシュ!!
久し振りに完走出来た・・・!
タイムは悲惨なことになってるだろうけど、一応完走出来たから良しとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190610234247j:plainゴール後にクラッシュして木と木の間に挟まるサツマさん。
まぁいいや、サツマはここに放置してタイムを見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190610234250j:plain

・・・あれ、思ってたよりタイム悪くない。
昔はこれより余裕で遅かった気がする。
途中でコントローラーの設定変えながら走ってきたのに、このタイムか。
普通に走れてたら6分台前半は出てたかもなー。
さて、今回はあと1回走って終わりにするか。

 

f:id:nankakaku:20190610234253j:plain

ラストは水没して終了。
じゃ、今回はここで終わりにしよう。
次回はSS2をがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190610234256j:plain

終わり!!