Skyrim日記 第29回 一生遊べるスカイリム

f:id:nankakaku:20190606200055j:plain

今回も大学関係のクエをやろうと思ってたけど、先にメインクエストを少し進めることにした。
シャウトを使いたいのと、ドラゴンと戦いたい。
ということで、ホワイトランへ向かおう。
メインクエは一通りプレイ済みだから、サクサク進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190606200057j:plain

あー、ブリーク・フォール墓地。
そんなところあったなー。
懐かしい。
まだどんなところだったかそれなりに覚えてるし、サクッと攻略しちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20190606200101j:plain

墓地到着。
墓地の中は覚えてるけど、ここまでどうやって行けばいいのか全く覚えて無くてちょっと迷った。
山は迷いやすい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190606200103j:plain

おじゃましまーす!!

 

f:id:nankakaku:20190606200106j:plain

謎解きも2回目だから余裕。
まぁ、ここの謎解きは簡単だから1周目でも余裕だったけど。
謎解きはブラックリーチにあった謎の機械が難しかったなー。
あれは結局分からなくてグーグル先生に聞いたんだっけ。
そして既にどうやって解いたのか覚えてない。
2周目もグーグル先生のお世話になりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190606200108j:plain

巨大クモも懐かしい。
1周目は倒すのに地味に時間掛かった気がするけど、今回はマッハで終わった。
炎の精霊さんめっちゃ強い。
頼もしすぎる。
召喚魔法なら仲間が入ってこられないようなところでも一緒に戦えるだろうし、やはり召喚魔法は最強だな。
2周目はこのまま召喚士を目指そう。

 

f:id:nankakaku:20190606200111j:plain

お前はそのまま死ねぇ!!

 

f:id:nankakaku:20190606200113j:plain

ケツに矢を受けてしまってな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190606200117j:plain

ここ綺麗だよなー。
初めて見た時は感動したわ。
ブリーク・フォール墓地は外も中も良く出来てる。

 

f:id:nankakaku:20190606200119j:plain

ここも好き。
いかにもこの先に何かありますみたいな雰囲気がたまらない。

 

f:id:nankakaku:20190606200125j:plain

スカイリムは一生遊べそうなくらい面白い。
まだまだやりたいことがいっぱいある。
オブリビオンももっとやりたいんだよなー。
終わりが見えない系ゲームが多すぎてつらい。
1日が48時間くらい欲しい。

 

f:id:nankakaku:20190606200130j:plain

シャウトとドラゴンストーンを回収して、墓地での用事は終わり。
2周目だけど地味に時間かかったなー。
今回はここまでにしておくか。
シャウト使えるところまで進めるのは割と時間かかりそうな予感。
まぁのんびり進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190606200133j:plain

1周目のいつもの場所で今回は終わり!
次回でシャウト使えるようになるところまで行けたらいいな。