MSC日記 第35回 久し振りのラリー

f:id:nankakaku:20190604223307j:plain

今回の予定

・ボロ車と修理屋の車に給油
・MODの動作確認
・配線やら何やらチェック
・サツマの仕上げ
・ラリー用データを作る

これくらいか。
とりあえず前回注文しておいた調整やら何やらが終わらないことには何も始まらない。
調整が終わるまでボロ車と修理屋の車に給油でもしておくか。
ついでに軽くドライブに行くのもアリかもしれない。
じゃ、早速行動開始だ!!

 

f:id:nankakaku:20190604223310j:plain

まずは修理屋の車から。
相変わらず良い音してる。

 

f:id:nankakaku:20190604223313j:plain

給油と買い物を済ませて、また修理屋に戻ろう。
これでサツマの調整やら何やらが終わってたらいいんだけど、たぶんまだだろうなー。
まぁ、このあとボロ車にも給油しないとだし、終わってなくても問題ないか。
ボロ車の給油が終わったタイミングでサツマの方も終わってるとちょうどいい感じ。
そううまくは行かないと思うけどね!

 

f:id:nankakaku:20190604223316j:plain

予想通りというかなんというか、サツマの調整はまだ終わってなかったら次はボロ車で街へ。
今回でラリー参戦まで行けるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190604223318j:plain

街に着いたらバスが道路脇にハマってたから、MODの動作確認がてらGrabAnythingで救出。
元々入れてたMODの大半は今でも普通に使えそうな感じ。
使え無さそうなMODは携帯電話と拳銃あたりか。
あとダイナマイトもダメかも。
他は大丈夫そうかな。

 

f:id:nankakaku:20190604223321j:plain

ボロ車は街に放置して、MODのテレポートでサツマの様子見。
・・・まだ終わって無さそうだな。
今のうちに他のMODも色々チェックしていくか。

 

f:id:nankakaku:20190604223327j:plain

トイレの生存を確認。
これさえあればなんとかなる。
主にラリーが。
まぁトイレ無くてもテレポート使えばどうにでもなりそうだけどね!

 

f:id:nankakaku:20190604223333j:plain

青バンあるかなーと思って自宅に戻ってきたら、おっさんがトラックがどうとか喋り始めた。
ついにトラックも来たか。
でも、MODあるとトラックなんて滅多に使わないんだよな・・・。
もうちょっと早くにこのイベントが発生してたら良かったんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190604223337j:plain

このおっさん、殴っても花火当ててもびくともしない。
無敵か。

 

f:id:nankakaku:20190604223340j:plain

!?
誰だお前!?
こんなところにも新キャラがいたのか。
アプデしてから色々追加されまくってんなー。

 

f:id:nankakaku:20190604223344j:plain

あれこれしてる間にサツマの調整が終わってた。
最後に消火器やら何やらを取り付けて、これでラリー仕様のサツマが完成!
あとはラリーに参戦するだけだ!
寝て起きたら街に移動して、エディタで曜日と時間をいじったらSS1を走りに行こう!

 

f:id:nankakaku:20190604223348j:plain

街に移動して、曜日と時間をいじってさぁラリーだ!と思ったらラリータイヤ付け忘れてた泣いた。
エディタ使ってラリータイヤにしてこよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20190604223352j:plain

これでよし!!

 

f:id:nankakaku:20190604223357j:plain

よっしゃ!!久し振りのラリーだーーーー!!!
間違いなくマッハでクラッシュするだろうけど、最初から攻めていくぞーーー!!
で、クラッシュしたら今回は終わりかな。
完走狙いはまた次回やろう。
SS2練習用のデータも次回作ろう。

 

f:id:nankakaku:20190604223400j:plain

はい。
修理屋にすら辿り着けずに終了。
久し振りにラリーやると車がめっちゃ速く感じるなー。
まずはスピードに慣れるところからリハビリしていかないと。
あとはコントローラーにも慣れないとだな。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190604223404j:plain

終わり!