MSC日記 第106回 時代はボロ車

f:id:nankakaku:20190523204106j:plain

今回の予定

・車検
・サツマをラリー仕様にする

これくらいか。
とにかくまずは車検だな!
でも、フロントガラスの修理がまだ終わってないから、終わるまでボロ車で暇を潰しに行こう。
とりあえず街にでも移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20190523204109j:plain

まさかボロ車がこんなに活躍することになるとはなー。
青バンは使うのが不便になってもういらないレベル。
ボロ車があれば生きていける。
青バン、良いやつだった・・・。

 

f:id:nankakaku:20190523204111j:plain

街に着いたけど、よく見たら疲労が限界だなこれ。
一旦寝るか。
ボロ車は車内で寝られるから便利。
これ1台で何でも出来る。

 

f:id:nankakaku:20190523204114j:plain

おはようございます、午前4時です。
なんともいえない時間に目が覚めてしまった。
んー・・・修理が終わるまでの時間って確か実時間だったよなー。
セーブして時間進めようかと思ったけど、修理終わってないと意味ないし、どうしよう。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20190523204117j:plain

店の横がアイテムでぐっちゃぐちゃになってるから、ここを綺麗にしながら修理が終わるのを待つか。

 

f:id:nankakaku:20190523204120j:plain

劇的ビフォーアフター
どうせまたすぐにぐっちゃぐちゃになるだろうけど、とりあえずこれでいいや。
片付けしてる間に外も明るくなってきたし、一旦修理屋に行ってみよう。
フロントガラス直ってたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20190523204122j:plain

バージョンアップしてからバイクも大活躍。
青バンとトラックは残念なことになったけど、そのかわりにバイクとボロ車の使用頻度が増えて、これはこれで悪くない。
どっちも乗ってて楽しい乗り物だしね。

 

f:id:nankakaku:20190523204126j:plain

修理屋に着いたけど、フロントガラスはまだ直っていなかった。
また街に戻るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190523204128j:plain

修理はまだ時間がかかりそうだから、次はボロ車で自宅に行こうかな。
家に置いてある物を街に移動させたい。
ちょっと前に自宅が火事で焼けちゃったからね・・・。
やっぱりエディタ使って元通りにした方がいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190523204131j:plain

一応サツマの様子を見ていくか。

 

f:id:nankakaku:20190523204134j:plain

おお!!フロントガラス直ってる!!
じゃぁ、先に車検に行こう!!
ボロ車は修理屋に放置して、サツマで車検場へ移動だ!

 

f:id:nankakaku:20190523204137j:plain

久し振りのサツマ。
走っててこれといって違和感もないから、これなら車検通るはず。
三角板も積んであるし、タイヤもちゃんと普通のやつにしてあるし、抜けはない・・・はず!

 

f:id:nankakaku:20190523204141j:plain

車検場到ちゃ・・・く!?
なんか事故ってる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190523204144j:plain

・・・。
とりあえずこれは見なかったことにしよう。
まずは車検にいこう。

 

f:id:nankakaku:20190523204149j:plain

さーて、結果はどうかなー。

 

f:id:nankakaku:20190523204151j:plain

・・・あれ、ボディがダメか。
どこか歪んでた気がするし、それがダメだったのか・・・?
うーん、また修理屋で修理するのは面倒だから、一旦セーブしてmeshsaveを消してこようかな。
確かあれを消せばボディが新品に戻るはず。

 

f:id:nankakaku:20190523204156j:plain

セーブする前に、さっき見かけた事故現場へ。
・・・こいつらはあれか、たまたま事故ってこうなったのか。
一瞬新しく追加されたイベントかと思ったけど、これはただの事故っぽいな。
南無。

 

f:id:nankakaku:20190523204159j:plain

車検リベーーンジ!!
・・・が、ダメ!!
なんでやねん!!
もっとじっくりサツマを見回してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190523204202j:plain

あー、これか。
リアのバンパーが取れてる。
ちょっとエディタ使ってバンパーを街までテレポートさせてこよう。

 

f:id:nankakaku:20190523204205j:plain

アイテムを店にテレポートさせるとここに出てくるのか。
なるほど。
これは覚えておこう。
小さいパーツとか移動させると、どこにあるか見えないだろうしね。

 

f:id:nankakaku:20190523204209j:plain

よし!!
ナンバープレートゲット!!
なんか思ってたより時間かかってしまった。
サツマをラリー仕様にするのはまた次回でいいかもなー。
今回はサツマに給油したら終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190523204322j:plain

ふぅ・・・。
給油も済んだことだし、今回はここで終わろう。
次回はサツマをラリー仕様にするぞー!!