Assassin's Creed 3日記 第6回 POISON

f:id:nankakaku:20190522230324j:plain

今回はSEQUENCE9までクリア出来たらいいな。
出来れば10までクリアしておきたいところだけど、時間的にちょっと難しそう。
まぁ、とりあえずこの牢屋から脱出するか。

 

f:id:nankakaku:20190522230326j:plain

おー、Mafia 2の刑務所を思い出すなここ。
この頃から刑務所の構造はこんな感じだったんだな。

 

f:id:nankakaku:20190522230329j:plain

ヒッキーのねっとりした喋り方、なんか好き。
今のところこいつが一番良いキャラしてる気がする。
でも、SEQUENCE8のターゲットはこいつっぽいんだよなー。
ヒッキーとは今回でお別れかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190522230332j:plain

絞首台からの眺め。
そういえば、最近VRで絞首台だか断頭台だかで処刑されたら現実で体に異変が云々みたいなニュースがあったっけ。
VRは面白そうだけど、体への影響がちょっと気になるなー。
目への負担も凄そうだしね・・・。
でも、Beat Saberめっちゃやりたいからいつか絶対買う。
VR機器もっと安くなってくれ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190522230335j:plain

さらばヒッキー。

 

f:id:nankakaku:20190522230339j:plain

ヒッキーを暗殺して、ちょっと進めたところでSEQUENCE8終わり。
思ってたより早く終わったなー。
SEQUENCE9もこれくらい早く終わればSEQUENCE10までクリア出来るかもしれない。
たぶん無理だと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20190522230341j:plain

一旦現代編へ。
・・・デズモンド指名手配されてるじゃん。
しかもこのままだとバレバレじゃね?
どうみてもそのままじゃねこれ?
エツィオを見習って変装した方がいいんじゃないですかね。

 

f:id:nankakaku:20190522230344j:plain

謎の物体を手に入れた。
なんか動力とかなんとか言ってた気がするけど、なんなんだこれ。
リンゴの親戚みたいなもんか。

 

f:id:nankakaku:20190522230347j:plain

1777年、ダベンポート・ホームステッド!
現代編が終わってまたまた過去編へ。
季節が冬になって画面が驚きの白さに。
白背景に白文字は読みにくい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190522230350j:plain

おお、ヘイザム!!
しかも共闘するのか!
でも、一時休戦だからやっぱり最後は生きるか死ぬかの戦いになるんだろうなー。
この先どうなることやら。

 

f:id:nankakaku:20190522230353j:plain

うーん、だいぶ戦闘に慣れて苦戦はしなくなったけど、サクサク倒せない。
弱い敵ならキルストリークでサックサクいけるんだけど、ちょっと強いやついるとガードされるからなー。
あの強い敵はじわじわ倒すしかないのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190522230356j:plain

短い冬であった。
毎回そうだけど、冬はあっという間に終わるな。

 

f:id:nankakaku:20190522230400j:plain

今回はいつもの追いかけっこないなーと思ったら、ここで来たか。
あとは馬車でカーチェイスがあればノルマ達成だな。
今まで馬車自体は何回も出てきてるけど、カーチェイスみたいなイベントはまだやってない・・・はず。
リベレーションの時みたいに最後の最後で出てきたりして。

 

f:id:nankakaku:20190522230402j:plain

コナーも変装好きの遺伝子をしっかり引き継いでるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190522230405j:plain

テンプル騎士団許すまじって書いたところだな。
あれはチャールズがやり過ぎたものと勝手に思ってるけど、どうなんだろう。
ヘイザムがあの村を焼くなんて命令をするイメージが無いからなー。

 

f:id:nankakaku:20190522230408j:plain

んー?
コナーの村を焼いたのはテンプル騎士団じゃないのか?
チャールズがやり過ぎただけって感じでもないなこれ。
じゃぁ、村を焼いたのは誰だ・・・?

 

f:id:nankakaku:20190522230411j:plain

行きたいところに行けないこんな世の中じゃ・・・。
SEQUENCE9まで進めてもいまだに移動に違和感がある。
なんていうか、登りたくないのに勝手に登ったり、登りたいのに登らなかったり、壁登り系のアクションがどうもうまくいかない。
今までのシリーズでもそういうことは多少あったけど、3はやたら多い。
うーん・・・なんかコツがあるのかなー、これ。

 

f:id:nankakaku:20190522230415j:plain

ヘイザム「おい...よせ。向こう側がどうなっているのかわからんのだあああああぁぁぁぁぁぁ・・・

 

f:id:nankakaku:20190522230419j:plain

ぞおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・!!!」
・・・こんなん笑うわ。
ヘイザム面白いな。
ちょっとヘイザム好きになったわ。

 

f:id:nankakaku:20190522230423j:plain

1778年、カリブ海
・・・これは船だな?船なんだな!?
メインストーリーじゃもう出てこないと思ってたけど、これ絶対船だよね!?

 

f:id:nankakaku:20190522230428j:plain

船きたあああああああああああ!!!!!
でも、船は全く触ってないからまともに操船出来るかどうか・・・。
船は楽しいけど難しいんだよなー。
まぁ・・・なんとかなることを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20190522230431j:plain

やっぱり船は楽しい。
海戦も難しいけど楽しい。
もっと寄り道したいくらい楽しいけど、アサクリはまだまだ先が長いからなー。
とにかくまずはシンジケートまで駆け抜けないと・・・!
やり残したことをやるのはそれからだ!

 

f:id:nankakaku:20190522230439j:plain

ヘイザムがボッコボコにしたなんとかチャーチにとどめを刺して、SEQUENCE9は終了。
んー、今回でSEQUENCE10までクリアするのはやっぱり無理だな。
SEQUENCE10はまた次回やろう。
キリの良いところまで進めたら今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190522230445j:plain

よし、今回はここで終わろう。
ビューポイントでオートセーブも入っただろうしね!
次回はSEQUENCE11クリアまでがんばるぞー!!