Assassin's Creed 3日記 第5回 久し振りのあいつ

f:id:nankakaku:20190517205232j:plain

前回はコナーが劇的ビフォーアフターを遂げたあたりまで進めたんだっけ。
今までと見た目が違いすぎてちょっとびっくりしたけど、フード被ればあんまり気にならないな。
じゃ、今回もサクサク進めていきますかー。

 

f:id:nankakaku:20190517205235j:plain

茶会事件!
俺でも知ってる有名な出来事!
紅茶を投げ捨てまくってやるぜーー!!

 

f:id:nankakaku:20190517205238j:plain

1773年12月16日、ボストン。
年代と日付までは流石に記憶になかったから、アサクリもある意味勉強になる。
ヨーロッパや中東の歴史にもちょっと触れられるし、遊びながら色々学べてお得。
ETS2やATSもそうだけど、遊びながら学べるゲームって良いよね。

 

f:id:nankakaku:20190517205242j:plain

本当に投げ捨てることになるとは思わなかった。
しかもイギリス兵も投げ捨てるオマケ付き。
紅茶で染まった海にイギリス兵を投げ込むとか、UBI良いセンスしてるな。

 

f:id:nankakaku:20190517205244j:plain

茶会事件終了。
船上の人を守るのに必死すぎてSS全く撮ってなかった・・・。
紅茶箱をひたすら海に投げまくってたら護衛対象瀕死だったわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190517205247j:plain

もりもり時間が進んでいくことに定評のあるアサクリ3。
さっきの紅茶事件が12月だったから、これは6月くらいか。
・・・あれ、そういえばさっきのボストン12月だったけど、雪は全く無かったな。
冬になったら毎回雪が積もるってわけじゃないのか。

 

f:id:nankakaku:20190517205250j:plain

アサシンになってから初の謎空間暗殺・・・のはず。
コナー編になってからでも初・・・のはず。

 

f:id:nankakaku:20190517205253j:plain

慣れてくると3の戦闘めっちゃ楽しい。
今までで一番楽しいんじゃないかってくらい楽しい。
戦闘はBHとリベレーションも良かったなー。

 

f:id:nankakaku:20190517205256j:plain

死屍累々。
遠くへ逃げろっていうミッションだったから、ここまでする必要はなかったと思うけど、楽しくてつい・・・。
それにしても今回は敵の量が多いな。
わらわらやってくる。

 

f:id:nankakaku:20190517205259j:plain

泳ぎながらSEQUENCE6終了。
そろそろ折り返し地点ってところだろうか。
今回はSEQUENCE7まではやっておこうかなー。
長くても全10回くらいで終わらせたい。
早く4とローグもやりたいしね!

 

f:id:nankakaku:20190517205302j:plain

1775年、ダベンポート・ホームステッド!
紅茶事件から2年も経過したのか。
そして最初にヘイザムでボストンに着いたのが1754年だから、あれからもう20年くらい経ってる。
・・・ヘイザム今いくつだよ。

 

f:id:nankakaku:20190517205306j:plain

今作もまた、プレイヤーが指示するだけの微妙なミニゲームのようなものが用意されていた。
リベレーションにも似たようなものがあったけど、どっちもあんまり面白くない・・・。
やっぱり自分で戦いたい。

 

f:id:nankakaku:20190517205308j:plain

そういえば船の存在忘れてた。
あれ楽しかったからもっとやりたいんだけど、メインクエストに絡んでこなさそうだからなー。
寄り道してる余裕が時間的にないから、なかなか手が出しにくい。
まぁ、いつかやるであろう2周目にがっつり楽しもう。

 

f:id:nankakaku:20190517205312j:plain

ダブルアサシン!
リベレーションまでは簡単に出来てたダブルアサシンだけど、3は中々成功しない。
2人並んでるところに後ろから近づいて攻撃しても、一人しか攻撃してくれないことが多々ある。
場所かタイミングが悪いのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190517205314j:plain

2人目のターゲットはひたすら殴り続けて倒すというゴリ押しプレイ。
殴ると言ってもアサシンブレードは使ってるけどね!
サブ目標とやらにはエア・アサシンで倒すって書いてあったけど、その前に見つかっちゃったからしょうがなく・・・。
まぁ、ターゲットさえ始末出来れば手段なんてどうだっていいよね!!

 

f:id:nankakaku:20190517205317j:plain

いつもの謎空間。
エツィオはここで2回くらい反撃されてた気がするけど、コナーは大丈夫かな。

 

f:id:nankakaku:20190517205320j:plain

1776年、ダベンポート・ホームステッド!
さっきのおっさんを倒したところでSEQUENCE7が終わって、SEQUENCE8がスタート。
今回はここからキリがいいところまで進んだら終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190517205323j:plain

ニューヨーク!

 

f:id:nankakaku:20190517205326j:plain

・・・なかなか自由行動出来るようにならないんだが?
終わるタイミングが無いんだが?
尾行系ミッションは地味に時間かかるからなー。
まぁ、これが終われば一区切りつくだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190517205329j:plain

これはキリが良いところで終わるのは諦めたほうがいいな。
まさか牢屋にぶち込まれるとは思わなかった。
一応オートセーブは入ったから、このシーンが終わったら今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190517205333j:plain

お、ヘイザム?
久し振りに見たなー。
20年くらい経ってる割には昔とあんまり変わらない気がする。
もしかしてリンゴ使ってるのか・・・?]

 

f:id:nankakaku:20190517205336j:plain

よし、動けるようになったからもうここでいいや。
今回はこの牢屋の中で終わりにしよう。
次回はここから脱獄かな!