Assassin's Creed 3日記 第4回 変化の多い1日

f:id:nankakaku:20190511220749j:plain

前回からようやくアサクリらしいアサクリが始まったアサクリ3。
今回は修行が終わるところまで進められたらいいな。
そしていつものローブが着られたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190511220755j:plain

ほう、印刷屋もあるのか。
まぁでも手配レベル下げは手配書を破るのがお金もかからなくて楽そうかな。
印刷屋とかめっちゃお金かかりそうな気がするし。
買収もふれ役を探すのが面倒くさそう。
手配書も量が少ないと探すのが面倒かもしれないけど、お金かからないから助かる。
やはり手配書破りだな。

 

f:id:nankakaku:20190511220758j:plain

これはアサシンブレードが貰える流れ。
なんだかんだでこのおっさんもどんどんデレていくな。
その調子でいつものローブも早くちょうだい?

 

f:id:nankakaku:20190511220804j:plain

アサシンブレードを装着して渾身のドヤ顔を見せてくるコナーさん。
これは寝る前にベッドの上で無駄にブレードを出し入れしてニヤニヤするやつだ。

 

f:id:nankakaku:20190511220809j:plain

後ろにうっすら見えてるボロクソの船を直すとか言い出したんだけど、あれ直せるのかよ。
しかも材木があればすぐに直せるらしい。
船ってそんな簡単に直せるもんなの・・・?

 

f:id:nankakaku:20190511220817j:plain

6ヶ月後、そこには元気に走り回る船の姿が!
いや、走り回ってはいないけど、半年であの状態からここまで修復出来るのか。
もっと年単位で時間かかると思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20190511220823j:plain

おおおおおおおお!!!!!
ウェミダーーーー!!!!
しかも操縦出来るのかこの船!!
これはテンション上がってきた!!

 

f:id:nankakaku:20190511220826j:plain

おおすげぇ、これは面白い。
面白いけど、アサシン感消え去ったな。
コナー自体があんまりアサシンっぽい感じしないから、余計そう思ってしまう。
まぁ面白いから別にいいけどね!

 

f:id:nankakaku:20190511220829j:plain

街で大砲を積んで、大砲のチュートリアル
今はどっちも動いてないから楽だけど、実践だとお互い動きながらじゃろ?
しかも俺は操船しながら大砲も操作するんじゃろ?
めっちゃ忙しそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190511220838j:plain

海戦めっちゃ忙しいなこれ!
でも、まだ海に出たばっかりだからか、そこまで難しくはない。
終盤になったら手強い船とかも出てきそうだなー。

 

f:id:nankakaku:20190511220841j:plain

おっさんの家に戻ってきたら、ついにアサシンとして認められた。
いつものローブも貰ったっぽいし、ここからやっとアサシンとしての生活が始まるわけだな!

 

f:id:nankakaku:20190511220845j:plain

うおおおおおおおおおおおお!!!!!
やっといつもの服きたあああああああああああ!!!!!
これを待ってたんだよ!!
やっぱりアサクリはこれじゃないとね!!

 

f:id:nankakaku:20190511220850j:plain

いいところで現代編に切り替わった。
上がりきってた俺のテンションが一気に落ち込んだ。
せっかくあの姿で走り回れると思ったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20190511220852j:plain

現代編をサクッと消化して、過去編へ。
1773年、ダベンポート・ホームステッド!
えーっと、アサシンになってから2年か3年くらい経ったのかな?
それだけ時間が経てば、コナーも立派なアサシンになってそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190511220856j:plain

!?
お前誰だよ!!
これ、コナー・・・?
何がどうなってこうなってしまったん・・・。
めっちゃゴツくなってるじゃないですか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190511220859j:plain

!?
お前も誰だよ!!!
ガネンドゴンこんなだったっけ!?
2人とも雰囲気変わりすぎだろ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190511220902j:plain

久し振りにボストンに来て、ビューポイント巡り。
もうちょい進めたら今回は終わりにしようかな。
アサシンブレードは手に入ったし、いつものアサシン服も着られたしね!

 

f:id:nankakaku:20190511220906j:plain

ちょっとずつ戦闘に慣れてきてる気がする。
段々楽しくなってきた。
移動は相変わらず微妙な違和感が残ってるけど、戦闘は楽しい。
それにしても、移動時の微妙な違和感の原因はなんなんだろうなー。
いまだによく分からん。

 

f:id:nankakaku:20190511220913j:plain

さて、今回はそろそろ終わりにしようかな。
アサクリ3も相変わらず手動セーブが出来ないから、終わる時がめんどくさい。
何かしらイベントを起こしてオートセーブさせてるけど、いつになったら手動セーブ出来るようになるんだこれ。
シリーズずっと終わる時がめんどくさいから、早く手動セーブ実装されないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190511220918j:plain

終わり!