Skyrim日記 第28回 ブレリナに始まりブレリナに終わる

f:id:nankakaku:20190509205835j:plain

今回も大学関係のクエストを進めていくぞー!
・・・えーっと、前回どこまで進めたんだっけ。
最初のクエから先は1周目でもやってないから、さっぱりなんだよな。
とりあえずジャーナルをチェックしよう。[

 

f:id:nankakaku:20190509205838j:plain

次はこれか。
フェルグロウ砦に行って、オーソーンとやらから本を回収すればいいんだな。
・・・フェルグロウ砦ってどこだよ。
ジャーナルの次はマップのチェックだ!

 

f:id:nankakaku:20190509205840j:plain

フェルグロウ砦めっちゃ遠いな!!!
これけっこうな距離があるんじゃないか・・・?
まぁ、魔法関係のスキルレベリングをしながら向かえばいいか。
召喚スキルを上げて、マジカ消費半分系のPerkをどんどん取っていきたい。

 

f:id:nankakaku:20190509205843j:plain

なんだこいつ。
道中で急に話しかけられるのはスカイリムではよくあることだけど、一体俺に何をさせようというのか。

 

f:id:nankakaku:20190509205846j:plain

話を聞いてみたら、何やら呪文の練習台になって欲しいらしい。
「そんなに危険じゃないの、本当よ?」とか言うから絶対あかんやつやと思ったけど、見返りにアミュレットをくれると聞いて見事に釣られてしまった。
だって・・・アミュレット欲しいじゃん・・・?
タダ働きするのは嫌だけど、報酬くれるなら多少のリスクくらいは負ってもいいじゃん・・・?
ということで、お好きにどうぞ!

 

f:id:nankakaku:20190509205848j:plain

失敗するのは知ってた。
それは分かってた。
でも、こうなるとは思わなかった。
なんか画面がめっちゃ緑になったんだが?
何をどうしたらこうなるんだよ。

 

f:id:nankakaku:20190509205851j:plain

またやるのか。
でもその、「今度こそうまくやれるから」っていう余計な一言を添えるのはやめよう?
それフラグだからね?
絶対失敗するからねそれ?

 

f:id:nankakaku:20190509205854j:plain

「じゃあな」じゃねーよ!!まだアミュレット貰ってないぞおいいいいいいい!!!!
もしかしてあれか?成功するまで貰えないやつか?
次も間違いなく失敗するだろうから、あと2回も実験に付き合えと?
なんなんだこのクエ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190509205856j:plain

しかも効果時間10分かよこれ!!
ブレリナはすぐに元通りになるとか言ってたけど、すぐじゃないじゃん!!
10分とか地味に長いだろ・・・。
まぁいいや、10分放置してからゲーム再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20190509205859j:plain

視界が元に戻るのを待って、再出発。
そしてアンソール山とやらを発見。
なんとか砦までけっこうな距離があるけど、こうやってロケーション巡りもしていけばあっという間に着きそう。

 

f:id:nankakaku:20190509205903j:plain

おお!!シャウト!!
こんなところにもあったのかー。
1周目はこれ取ってないはず。
というか、ダンジョン以外にもシャウトってあったんだな。
1周目のデータもそのうちもっとやり込みたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190509205907j:plain

あ・・・落下死した・・・。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190509205909j:plain

ヤギに八つ当たりしつつ再度なんとか砦を目指す。
一応攻撃魔法系のスキルも上げておきたいから、全力で八つ当たりしていこう。
他にもサポート系の魔法も上げていこう。
魔法は種類多いからスキルレベリングが大変だなー。

 

f:id:nankakaku:20190509205912j:plain

なんだかんだでフェルグロウ砦に到着。
今回はここを攻略したら終わりにしよう。
序盤で時間使いすぎた。
何もかもブレリナが悪い。

 

f:id:nankakaku:20190509205915j:plain

魔法が通りにくい敵には弓矢をぶち込んでいくスタイル。
魔法耐性のある相手への対策は考えておいた方がいいかもなー。
一応弓スキルだけでも上げておくか。
1周目も弓にはお世話になったしね。

 

f:id:nankakaku:20190509205918j:plain

オーソーン見つけたけど、なんか捕まってる。
しかも盗んだ本は召喚者とやらに持っていかれたらしい。
なんというか、色々残念なやつだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190509205921j:plain

魔力の剣を手に入れた。
召喚武器って使い勝手どうなんだろうなー。
重さはないけど、付呪が出来ないのは地味につらい気がする。
まぁでも、魔法使い的には重さが無いっていうのは大きなメリットか。
試す余裕があれば適当な敵で試し斬りしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190509205923j:plain

召喚者発見。
本を返してくれって言ってみたけど、話し合いで解決出来そうな気配がしない。
一応オーソーンを渡せば本を返してくれるみたいだけど、どっちも持っていかれそうな気がするからここは力で解決しよう。
やはり力こそ正義!!強い者が正しいのだ!!

 

f:id:nankakaku:20190509205927j:plain

ふぅ・・・。
こいつめっちゃワープしまくってたけど、なんか気付いたら死んでた。
なんだろう、また炎の精霊が大活躍したのかな・・・。
俺はひたすらうろうろしてるだけのボス戦であった。

 

f:id:nankakaku:20190509205930j:plain

盗まれた本を回収して、ウィンターホールド大学へ帰還。
あとは荷物の整理をしたら今回は終わりかな。
エストの報告やら何やらはまた次回でいいや。

 

f:id:nankakaku:20190509205933j:plain

アイテムを売れそうな人を探してたら、ブレリナと再会した。
エストまだ途中だったし、一応終わらせておくか。

 

f:id:nankakaku:20190509205936j:plain

知ってた。
知ってたけどこうなるとは思わなかった第2弾。
お前、予想を裏切る天才だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190509205938j:plain

ところでこれ、何の魔法を練習してんの?
成功すると何が起きるのこれ?
何がどうなれば成功なの?

 

f:id:nankakaku:20190509205941j:plain

それはこっちの台詞である。

 

f:id:nankakaku:20190509205944j:plain

やっと終わった。
結局何の魔法だったのか分からないまま終わった。
そしてこのブレリナさん、どうやら仲間に出来るらしい。
いつか一緒に旅してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190509205947j:plain

よし!!今回はここで終わり!!
って、どこぞの遺跡にあった丸いやつ、ここに持ってきたのか。
ということは、次はこれ関係のクエストかな。
どうせ厄介な事が起きるんだろうけど、それはまた次回。

 

f:id:nankakaku:20190509205950j:plain

じゃ、終わり!