MSC日記 第103回 ついに

f:id:nankakaku:20190508210612j:plain

今回の予定

・ボロ車の回収
・サツマの組み立て

これくらいか。
とりあえず暗くなる前にボロ車を回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190508210615j:plain

ボロ車を回収して、自宅へ。
荷物は飛び散ってなかったし、車も分かりやすいところにあったから助かった。
まぁ、バイクで事故死したり列車に吹っ飛ばされたりしなければ、回収はそんなに大変じゃないか。

 

f:id:nankakaku:20190508210618j:plain

ただいま。
家は前回燃えちゃったけど、ガレージは生きてるからサツマの組み立てはどうにかなるだろう。
家なんて無くてもセーブが出来ない以外はそこまで問題ないはず。
・・・あ、電話が無いのもちょっと痛いか。
酔っぱらい関係のイベントが何も起きないかも。
一応あとでエディタで家の復旧が出来ないか見ておくか。

 

f:id:nankakaku:20190508210621j:plain

暗くてちゃんと出来たか分からんけど、配線まで終わり。
あとはホイールと外装系パーツを取り付けたら完成かな?
じゃ、今日はもう寝て、起きたらホイールの回収や店に買い物に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190508210625j:plain

朝だーー!!
今日でサツマを完成させるぞーー!!
まずはホイールの回収と、店に買い出しだーー!!

 

f:id:nankakaku:20190508210628j:plain

特に何事もなくホイールの回収と買い出しから帰還。
そういえば、今回はまだノック出来る家に行ってないな。
今回だけじゃなくて前回も行ってないかも。
今からちょっと見に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190508210631j:plain

!!!!!
青バンが置いてあるーーーー!!!!
これはついに青バンが我が家にもやってくるフラグ!!
我が家燃えたけどな!!!

 

f:id:nankakaku:20190508210636j:plain

ノックしたら誰か出てきた。
これがあれだっけ、主人公のおじだっけ?
アプデ情報になんかそれっぽいことが書いてあったような。
で、青バンはこのおっさんから借りる形になるのかな。

 

f:id:nankakaku:20190508210640j:plain

青バンの鍵ゲット!!
でも、使わない時は返せ的なこと言ってる気がする。
めんどくさい・・・。
まぁでも、1日2日くらいなら自由にしても問題ないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190508210643j:plain

殴り倒せばこっちに完全に所有権が移るんじゃないかと思ったけど、そもそも殴れなかった。
残念。
正式版がリリースされたらダイナマイト投げ込んでみよ。
じゃ、家に戻ってサツマを完成させるとするか。

 

f:id:nankakaku:20190508210648j:plain

サクッとサツマ完成!
朝の時点でホイールと外装が無いだけで、ほとんど完成してたしね。
あとは色々調整して、冷却水やらオイルやら入れて、エンジン始動テストだ!

 

f:id:nankakaku:20190508210652j:plain

だいぶ暗くなったけど、各種調整とエンジン始動テストまで終わり。
一応エンジンはかかったけど、めっちゃパンパン鳴ってる。
あと、エンジンからたまに火が見えてる。
これはもしかしなくてもあかんやつか。

 

f:id:nankakaku:20190508210656j:plain

おおおお!!空吹かしするとめっちゃ火が出てカッコイイ。
カッコイイけど絶対これはやばい。
でも、また調整し直すのは正直めんどくさい。
このままサツマが修理屋までもつことを祈って、あとは全部修理屋に丸投げするか。

 

f:id:nankakaku:20190508210659j:plain

あ、サツマ死んだ・・・。
家から出て最初の踏切にすら辿り着けなかった。
やはり調整し直してから出発するべきだったか。
まぁいいや、サツマは青バンで修理屋まで引っ張っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190508210702j:plain

・・・あれ、青バンは?
確か画面左あたりに置いてあったはず。
もしかして使ってないと判断されて勝手に持っていかれた?
とりあえず元々青バンがあったところに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190508210704j:plain

あれー、こっちにもない。
おじの家?の扉をノックしても誰も出てこない。
どこいったんだよ青バン。
流石にボロ車でサツマを引いていくのは厳しいよな・・・。
さて、どうするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190508210707j:plain

一旦サツマはここに放置して、街へ移動しよう。
そして今回は街まで移動したら終わりにしよう。
一応サツマも完成したしね!マッハでぶっ壊れたけど!!

 

f:id:nankakaku:20190508210710j:plain

よし、今回はここで終わり!
次回はサツマの移動と修理だ!