Assassin's Creed 3日記 第3回 いきなりまさかの展開

f:id:nankakaku:20190507201908j:plain

今回もサクサク進めていくぞー!
なんかまだ全然先に進んでる感無いんだけど、3はどれくらいボリュームあるんだろう。
前回5月中にローグまで行けたらとかなんとか言ってたけど、5月中に4すらクリア出来ない気がしてきた。
まぁ・・・最悪冬までにオリジンズをクリア出来ればそれでいいか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190507201913j:plain

ん?騎士団?
あれ、こいつアサシンじゃないのか。
テンプル騎士団か。
道理でなんか主人公っぽくないわけだ。

 

f:id:nankakaku:20190507201916j:plain

一旦現代編へ。

 

f:id:nankakaku:20190507201921j:plain

そしてまた過去編へ。
1760年ガナダセトン!
どこやねん。

 

f:id:nankakaku:20190507201924j:plain

後ろにいるのは前回ヘイザムが助けた人で、前のは・・・息子?
これはあれか、こいつが主人公になっていく的なあれか。
つまり今まではプロローグみたいなもので、ここからがアサクリ3本番ってことか。
となるとラスボスはヘイザム?
最後は親子対決になるかもしれないのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190507201927j:plain

なんか大人たちがやたら谷の外に行くなって言ってくるんだけど、フラグにしか聞こえない。
森に遊びに行ってそのまま谷の外に行くパターンじゃないのこれ。

 

f:id:nankakaku:20190507201929j:plain

森の中でかくれんぼしてたら、ヘイザムと一緒に行動してたおっさんに捕まった。
こいつもそのうち暗殺対象になりそうだよなー。

 

f:id:nankakaku:20190507201932j:plain

おっさんから解放されたら、なんか森の中がめっちゃ煙い。
これは間違いなく村が燃えてるパターン。
もしかして村人全員殺されて、自分だけ生き残る系のあれか。
そして復習が始まる・・・あれ、似たような展開をどこかで・・・。

 

f:id:nankakaku:20190507201936j:plain

村人は割と生きてたけど、母親が・・・。
テンプル騎士団許すまじ。

 

f:id:nankakaku:20190507201939j:plain

9年後!!
相変わらずアサクリ3はもりもり時間が進んでいくな。
そろそろいつものアサシン服も見られるだろうか。
あれが無いとアサクリって感じがしなくてな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190507201942j:plain

アサクリ3は森の中も飛び回れるらしい。
でも、個人的には街中の方が飛び回ってて楽しいかな。
というか、3は移動が今までと何かが微妙に違う気がしてなんともいえない違和感が・・・。
何が違うんだろうこれ。
戦闘もまだぎこちないし、なかなかゲームに馴染めない。

 

f:id:nankakaku:20190507201944j:plain

狩りの練習!
ついに人だけじゃなく動物も狩れるようになってしまったか。
・・・で、いつになったらアサシンクリードは始まるんです?
テンプル騎士団から始まって、ハンターになって、アサシンは・・・?

 

f:id:nankakaku:20190507201947j:plain

ウサギやらシカやら何やら狩りをしまくって、村に帰還。

 

f:id:nankakaku:20190507201953j:plain

何これリンゴ?
やたら透明感のあるリンゴだったけど、リンゴにも色々な種類があるのだろうか。
それともリンゴじゃなくて鍵か・・・?
前回ヘイザムが行った遺跡みたいなところにこれがハマりそうな穴があったような・・・。

 

f:id:nankakaku:20190507201958j:plain

またスターウォーズ始まった。
今回はこいつ出てくるの早いな。

 

f:id:nankakaku:20190507202001j:plain

やっと村から出られるらしい。
早くいつものアサシン服を着られたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190507202005j:plain

SEQUENCE5!
1769年フロンティア!
今回はSEQUENCEいくつまであるんだろう。
いつも通りなら10前後だろうけど、今回はヘイザム編もあったしなー。
14前後くらいかな。

 

f:id:nankakaku:20190507202008j:plain

たのもー!!

 

f:id:nankakaku:20190507202011j:plain

・・・「去れ」って言われてマッハで扉を閉められた。
これはあれか、おっさんがデレるのを待つタイプか。

 

f:id:nankakaku:20190507202015j:plain

割と早くおっさんはデレてくれた。
エツィオは正式なアサシンになるのにかなり時間かかってた気がするけど、今回はどれくらいかかるかな。
早く修行を終わらせていつものローブを着たい。

 

f:id:nankakaku:20190507202019j:plain

6ヶ月後!
また一気に時間進んだな!!
これは季節も変わってるんじゃないか?
屋内から始まったから外がどうなってるか分からんけど、冬になってそうな予感。

 

f:id:nankakaku:20190507202022j:plain

冬だー!!
はじめてのお使いだーー!!
いつになったらいつものアサシン服貰えるんだー!!
なんかこの格好はスターウォーズジェダイをちょっと思い出す。
茶色っぽいローブ着たら更にそれっぽくなりそう。

 

f:id:nankakaku:20190507202027j:plain

1770年ボストン!
なんか森の中とボストンをひたすら行ったり来たりしてる気がする。
今回は森とボストンがメインになるのかな。

 

f:id:nankakaku:20190507202032j:plain

新しい名前がいるとか言われて、名前がコナーになった。
元の名前はラドンハゲードンだったっけ。
本名よりコナーの方が圧倒的に覚えやすい。
でも、名前だけならヘイザムの方が主人公感あるなー。

 

f:id:nankakaku:20190507202038j:plain

やっといつものアサクリって感じがしてきた。
あとは服装が白いローブになれば完璧。
今なら冬で真っ白だし、隠密的にもあのローブがぴったりなんじゃ。

 

f:id:nankakaku:20190507202042j:plain

お、リベレーションだと面倒だった手配レベル下げが手配書剥がしに戻ってる。
これは助かる。
リベレーションのあの仕様は本当に面倒だった。

 

f:id:nankakaku:20190507202045j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにするかー。
アサクリ3は思ってたよりクリアまで時間かかりそうな予感。
5月中にクリア出来たらいいな・・・。