ETS2日記 第118回 雨の特殊配送

f:id:nankakaku:20190506213926j:plain

今回も本編で遊んでいくぞーー!!
ETS2にもATSで入れたトラフィックMOD&サウンドMODを色々入れてみた。
あんまり入れすぎると重くなりそうだから、ATSよりは少なめに。
入れたのはクラシックカーのやつとスポーツカーのやつとオーバーウェイトのやつだったかな。
これでも重かったらスポーツカーのやつを外して様子見しよう。

 

f:id:nankakaku:20190506213929j:plain

今回の仕事はReimsからStrasbourgへハイテクデバイス(45t)を運ぶ仕事。
特殊配送やるのも久し振りだなー。
日記の回数で見るとそうでもないんだけど、時間で考えると久し振り。
最近またETS2&ATS熱が再燃してきてるから、更新頻度上げたいんだよなー。
1日2回更新も考えるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190506213932j:plain

いつもの準備シーン。
・・・って、雨降ってるーー!!
雨の特殊配送は初めてな気がする。
まぁ雨の影響なんてあるんだか無いんだか分からないレベルのETS2じゃ天候なんて飾りみたいなもんだと思うけど。
濡れた路面の影響はもっとあってもいいのになー。

 

f:id:nankakaku:20190506213937j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20190506213940j:plain

久し振りに特殊配送やるとすれ違いがめっちゃこわい!
まだまだこれには慣れないなー。
重い荷物や長い荷物より、幅がある荷物が一番難しく感じる。
長い荷物もMODにあるクソ長いやつは難しいけどね!

 

f:id:nankakaku:20190506213943j:plain

あれ、今回後ろにはサポートカーいないのか。
いつも前後にいた気がしたんだけど・・・。
もしかしてどこかに引っかかってる・・・?

 

f:id:nankakaku:20190506213945j:plain

見物に来た人かと思ったらサポートの人たちだった。

それにしても、今回はずっと雨が降り続いてるな。
空はそれなりに晴れてるんだけど、小雨がずっと降り続いてる。
ETS2の雨って割とすぐやむイメージあるから、ここまでだらだら降り続けるのは珍しい気がする。
このまま配送先まで降り続けたりして。

 

f:id:nankakaku:20190506213949j:plain

小雨だった雨が雷雨に。
今日の天気は荒ぶってんな。

 

f:id:nankakaku:20190506213952j:plain

また晴れてきた。
ここまで天気がコロコロ変わると、なんか楽しくなってくる。

 

f:id:nankakaku:20190506213955j:plain

雨がやんだ・・・!!
配送先まで降り続けると思ったのに・・・!
相変わらず空気の読めない天気だな!
でも、もう一回降ってきたら許す。

 

f:id:nankakaku:20190506213958j:plain

雨上がりは早朝か夕方だとめっちゃ綺麗な景色になるんだけどなー。
今回は真っ昼間。
普通すぎて一番面白くない時間帯。
天気もっと空気読んで!

 

f:id:nankakaku:20190506214003j:plain

ようやく見物客発見。
まぁ、最初の方でも居たかもしれないけどね!見逃してただけで!

 

f:id:nankakaku:20190506214006j:plain

空はすっかり青空になってしまった。
これはもう雨は降らないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190506214010j:plain

おお、トレーラーめっちゃロールしてる。
これもしかして、特殊配送中でも無理すると横転する・・・?
箱型じゃないからそうそう横転はしないと思うけど、もしかしたら・・・?

 

f:id:nankakaku:20190506214015j:plain

なんかすげぇ荷物運んでるAIが走ってきた。
俺もそれ運びたい。
またオーバーウェイト系のトレーラーMODでも入れようかな。

 

f:id:nankakaku:20190506214018j:plain

・・・あれ、これアウトじゃね?
このままいくと余裕で当たるんじゃね?
っていうか向こうも幅が広い系の荷物だな。
トラフィックMODを入れたことで特殊配送の難易度が上がってしまったか。

 

f:id:nankakaku:20190506214022j:plain

おうふ・・・。
やはり避けられなかったか。
なんだかんだでまだノーダメージで特殊配送を終えたことがない気がする。
毎回何かしらダメージ受けてるような・・・。

 

f:id:nankakaku:20190506214025j:plain

ここが配送先か。
結局雨は降らなかったな。

 

f:id:nankakaku:20190506214029j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20190506214033j:plain

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

 
Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)