TLD日記 第15回 何でも出来るマッケンジーさん

f:id:nankakaku:20190501203156j:plain

今回は伝説の槍を修理しに行くぞーー!!
そのままクマ退治まで進められたらいいけど、たぶん槍を修理しておっさんの家に戻って終わりかな。
槍のあった場所からおっさんの家までかなり距離あったしね・・・。
そもそも槍を修理したあとおっさんの家に戻るのかどうかも分からんし、とにかくまずは槍の修理だな。
次のことはそれからだ。

 

f:id:nankakaku:20190501203152j:plain

・・・なんか視界めっちゃ悪い。
先が全く見えない。
これは一旦寝てから出発したほうが良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190501203148j:plain

ある程度時間進めたらそこそこ見通し良くなった。
若干吹雪いてるのが気になるけど、そんなに寒くないしたぶん大丈夫だろう。
目的地までそんなに距離も無いしね。

 

f:id:nankakaku:20190501203145j:plain

あっという間に目的地に到着。
ここに槍を修理するための何かがあるはず。
でも、前回もここに寄っていったけど、それっぽいものあったっけ・・・。
鍛冶場的なものは見当たらなかったような・・・。
まぁでもマップ見るとここに行けってなってるから、探せば何かあるのだろう。

 

f:id:nankakaku:20190501203142j:plain

鍛冶場どこー?
場所はここで合ってるはずなんだけど、それっぽいものが無い。
槍の修理はどこでやればいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190501203138j:plain

これか!!
わかりにくっ!!
もっと作業場的な何かがあると思ってたわ!!
こんなんちょっと大きいストーブみたいなもんじゃん!!

 

f:id:nankakaku:20190501203136j:plain

槍の修理終わり。
マッケンジーさん割と何でも出来るな。
じゃ、槍の修理も出来たことだし、おっさんの家に帰るとするか。

 

f:id:nankakaku:20190501203131j:plain

このマップからおっさんの家までかなり距離あるんだよなー。
微妙に疲労溜まってる状態で出発したから、体力が最後までもつかちょっと不安。
まぁなんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190501203128j:plain

血まみれのメモとやらを発見したけど、背景が白すぎて説明がほとんど読めない。
The Long Darkあるあるである。
このまま内容も見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20190501203125j:plain

・・・全く読めねぇ!!
顔を思いっきり画面に近付けても読みにくいレベル。
これはあとでインベから開けばいいや。
確かそれなら大丈夫なはず。

 

f:id:nankakaku:20190501203123j:plain

肉を発見。
でも、回収してる余裕はないよなぁ・・・。
今回はスルーして、おっさんの家に帰ることを優先しよう。
疲労が地味にやばい気がするしね!

 

f:id:nankakaku:20190501203120j:plain

くまあああああああああああああ!!!!
・・・いつになったらこいつと戦うんだろう。
なんか毎回見逃されるから、緊張感無くなってきた。
そろそろ襲ってきてもいいのよ?

 

f:id:nankakaku:20190501203118j:plain

おお、めっちゃ綺麗。
綺麗だけど、疲労がやべぇ・・・!
真っ赤!
おっさんの家はもうすぐそこだけど、果たしてマッケンジーさんの体力はもつのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190501203115j:plain

勝ったな。
あとは会話中に疲労で死なないことを祈るだけだ。

 

f:id:nankakaku:20190501203113j:plain

槍持ってきたぞー。
これでいよいよ次はクマとの戦いか?
それともまだ何かおつかいがあるのか?

 

f:id:nankakaku:20190501203110j:plain

まだまだおつかいが続くらしい。
そしてイベント中に何故か疲労が回復してた。
以前イベント中に死にかけた記憶があるけど、あれは修正されたのかな。
これなら何も考えずにイベント進めても大丈夫そうだ。

 

f:id:nankakaku:20190501203107j:plain

じゃ、今回はここで終わりにしよう。
次回は荒れ果てた湿原で増幅器の部品回収だな。
あそこマップが割と広いから、大変そうだ・・・。