Assassin's Creed 3日記 第2回 短い冬

f:id:nankakaku:20190430210813j:plain

いきなり雷雨でスタート。
アサクリ3は天候変化も実装されたのか。
時間変化に天候変化に、どんどん豪華になっていくな。
じゃ、今回もサクサク進めていきますかー。

 

f:id:nankakaku:20190430210816j:plain

んー・・・戦闘はやっぱりまだ慣れないなー。
カウンターはE押しっぱなしなのかタイミングなのかどっちなんだこれ。
どっちでも発動する気がするけど、今までのシリーズを考えるとタイミングで押した方が良い気もする。
とりあえずタイミングでやっていくか。

 

f:id:nankakaku:20190430210820j:plain

なんか今回の主人公はあんまり主人公っぽくない。
というか、アサシンっぽくない。
動きはアサシンなんだけどなー。
現代編のデズモンドを動かしてる感じがする。
服装のせいかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190430210828j:plain

早くも変装し始めるヘイザムさん。
エツィオに引き続き今回もまた変装好きの主人公か。

 

f:id:nankakaku:20190430210831j:plain

お、今回はこの状態でもバレない。
前回バレてたのは場所が悪かったのかな。
アサクリの敵兵はやっぱりこうじゃないとね!

 

f:id:nankakaku:20190430210834j:plain

1755年ボストン!!
めっちゃ雪積もってる!!
っていうか今回は四季も変わるのか・・・!!
まぁ、Mafia 2と同じでリアルタイムに変化していくってわけじゃないと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20190430210838j:plain

今作からこういうちょっとした草むらにも隠れられるようになってる。
これは便利。
ここまで近付かれても気付かれない。
相変わらず敵兵の目は節穴で助かる。

 

f:id:nankakaku:20190430210843j:plain

どんどん時間が進んでいく。
5ヶ月も経つと、もう冬なんて終わってるんじゃないか。

 

f:id:nankakaku:20190430210845j:plain

短い冬であった。
でも、このペースで季節が変わっていくならまた冬が来るんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190430210848j:plain

困ったらとりあえず変装していくスタイル。
エツィオもヘイザムも変装好きすぎません?
まぁ、これそういうゲームだからそれで良いんだろうけど・・・。
個人的にはいつもの白いアサシン服でずっと行動したい。
あれが一番カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20190430210850j:plain

記念すべき一人目のターゲットをサクッ。
いつも思うんだけど、この空間は一体なんなのか。
特に意味はないのか、それとも何かしら意味があるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190430210854j:plain

またこういう遺跡探検クエみたいなのがあるのかな。
今回は自動進行だったけど。
リベレーションの遺跡探検が楽しかったから、3も期待したい。

 

f:id:nankakaku:20190430210857j:plain

さて、今回はこのあたりで終わりにするか。
3もサクサクプレイでどんどん進めていこう。
5月中にローグまでいけないかなー。