MSC日記 第100回 ハチとの戦い

f:id:nankakaku:20190425212410j:plain

今回の予定

・バイクの回収
・ボロ車の回収
・トラックにマイナスドライバー
・フィッシュトラップを放置
・時間があれば青バンの捜索

これくらいか。
やること多い・・・!!
とりあえず寝よう。

 

f:id:nankakaku:20190425212407j:plain

3日目はフィッシュトラップの放置からスタート。
次はトラックにマイナスドライバーを突っ込んでみて、動けばそのままバイクの回収に行こう。
問題はバイクがちゃんとジャンクヤードにあるかどうかだけど・・・。
無かったら最初からやり直しかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190425212404j:plain

お、バスがいる。
せっかくだし先にバイクを回収しに行こう。
確か滑走路付近ににバス停があったはず。
あそこで降りればジャンクヤードも歩いて行けるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190425212401j:plain

あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ちょっと買い物してたら置いていかれたあああああああんああああああ!!!
はぁ・・・つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190425212358j:plain

トラックもマイナスドライバーじゃ動かないつらい。
これはどうやってバイクを回収しに行くべきか。
んー・・・ボート?

 

f:id:nankakaku:20190425212354j:plain

とりあえずボートで滑走路付近まで移動。
上陸地点がここで良いのかどうか分からんけど、まぁどうにかなるだろう。
死んでもパーマネントデスはオフだしね!
・・・たまにはパーマネントデスをオンにして、死んだら終わりの緊張感を味わうのも悪くないかも。
またそのうちパーマネントデスをオンでプレイしようかな。

 

f:id:nankakaku:20190425212352j:plain

バイクあったーーーーーーーー!!!!!
よかったよかった。
これであとはボロ車を回収するだけだな。
その前にハチ退治が待ってるけど。

 

f:id:nankakaku:20190425212349j:plain

ハチ退治の時間だああああああああああ!!!
うおおおおおお!!!!
一発で殲滅してやるぜえええええええええ!!!!!
行くぞおおおおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190425212347j:plain

しねええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20190425212344j:plain

はい。
消火器2本じゃ足りなかったのか、当て方が悪かったのかわからんけど、ハチは普通に生きてた。
でも、マイナスドライバーでエンジンはかけられそうだった。
これならハチさえどうにか出来れば車が手に入る。
もう1回ハチ退治に行こう。

 

f:id:nankakaku:20190425212342j:plain

・・・。
しまった戻ることを全く考えてなかった。
緑のアイツに乗せてもらえば楽に戻れるだろうけど、待つのがめんどくさい。
エディタ使えばどうにか出来るかな。
ちょっと見てこよう。

 

f:id:nankakaku:20190425212336j:plain

エディタ便利!
MODは死滅したけどエディタは生きてて助かった。
あとは時間進めて消火器買って、ハチ退治リベンジだな!!
次は負けない・・・!

 

f:id:nankakaku:20190425212334j:plain

ということで、2回目のハチ退治。
今回は消火器3本用意したから勝てるはず。

 

f:id:nankakaku:20190425212331j:plain

・・・よし!!
ハチ出てこない!!!
完全勝利!!
これでようやく車が手に入った!
じゃ、一旦セーブしてまたエディタで時間進めて、色々買い物して家に帰ろう。
それで今回は終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20190425212328j:plain

給油して、オイルやら何やら買って帰宅中。
ボロ車は音は良いし動きは面白いし、シートベルトが無いのと発進時にエンストしやすいことを除けばい良い車。
積載能力もそれなりにあるしね。
あと、車内で寝れるのも便利。
シートベルトがあればもっと積極的に使いたい車なんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190425212325j:plain

ただいま。
これで終わりにしようと思ったけど、最後にノック出来る家をチェックしに行こう。
もしかしたら誰か居るかもしれないし!

 

f:id:nankakaku:20190425212321j:plain

・・・今回もまた無反応であった。
まぁ、まだ何もしてないしなー。
とりあえずサツマを完成させて、車検通してみるか。
そうすれば何かしらフラグが立つかもしれない。
次回からサツマの組み立てをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190425212318j:plain

終わり!