MSC日記 第99回 久し振りのアプデ

f:id:nankakaku:20190421203826j:plain

久し振りにアプデ来たから最初から始めてみよう。
割と変更点多そうだしね。
ついでにMODの動作確認もしていきたい。

 

f:id:nankakaku:20190421203829j:plain

1976年、フィンランドにて16人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20190421203832j:plain

うおおおおおおおお!!!!
MODが何も動かねぇ!!
これは対応待ちか・・・。
そして青バンが消えた。
アプデ内容になんかそれっぽいことは書いてあったけど、どうすんだこれ。
最初はボートで買い物か?
とりあえずもうちょいうろうろしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190421203835j:plain

これが噂の体重計か。
食えば太るのは間違いないだろうけど、痩せるにはどうしたらいいんだろう。
走り回ればいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20190421203837j:plain

暗くなる前に食料を手に入れよう。
あと、ついでに注文書も店に持っていこう。
・・・って、なんかボートの動きかわった?
遅いし曲がりにくい気がする。
重さのせいだろうか。
それとも気のせいだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190421203840j:plain

買い物と島から色々アイテムを回収して、戻ってきた頃にはもう日が暮れそうな時間に。
ボートに乗った状態で真っ暗になったら詰みそうだから、気をつけないとなー。

 

f:id:nankakaku:20190421203842j:plain

ただいま。
一旦セーブして、エディタが使えるかどうか試してこよう。
あれが使えればお金の問題が解決する。
お金さえどうにかなれば他のMODは無くてもなんとかなる。
金策だけは楽をしたい・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190421203845j:plain

よし!お金増やせた!
よかったよかった。
じゃ、今日はもう寝て明日は青バンを探しに行こう。
移動するだけならバイクで良いけど、荷物のことを考えると車がないと不便すぎる。
青バンは一体どこへ行ったことやら・・・。

 

f:id:nankakaku:20190421203848j:plain

2日目ですおはようございます。
さて、まずは家の周辺でも見て回るか。

 

f:id:nankakaku:20190421203850j:plain

ここには何もなかった。
こういう何もない空き家?空き小屋?いっぱいあるけど、全部中に入れるようにならないかな。
別に何の用途もなくていいから、中には入れるようにして欲しい。
遊び方はこっちで考えるから。
ハシゴとかもあったら、無駄に屋根の上にのぼったりして遊びたい。

 

f:id:nankakaku:20190421203853j:plain

ラクターはここにあるんだな。
消えたのは青バンとトラックか。
確か叔父がどうこう書いてあったはずだから、叔父を探さないと車だけあっても乗れないかも。
ボロ車みたいにキーが無い気がする。
でも、ボロ車と同じならマイナスドライバーで動くかもしれない。
まぁ、何するにしてもまずは車を見つけないとね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190421203856j:plain

この家のドア、ノック出来る。
ノックしても誰も出てこなかったし、なんの反応もなかったけど。
ここ、家の中もちょっと作ってあるし、何かしらあるんだろうなー。
実装されたらしいストーリーとやらを進めれば何か分かるかもしれない。
ストーリーの進め方が分からんけどな!!
ちなみに、ドアをハンマーで殴っても壊れなかった。残念。

 

f:id:nankakaku:20190421203900j:plain

おばあちゃんの家に来てみたけど、誰も居ないし家の中も空っぽ。
青バンも見当たらない。
うーん・・・とりあえずボロ車でも回収しに行こうかなぁ・・・。
別に青バン無くてもボロ車があればそれでいいしね。
ちょっと街まで行って消火器買ってこよう。
まずはハチ退治しないとボロ車も乗れない。

 

f:id:nankakaku:20190421203903j:plain

汚水処理場でトラック発見。
試しに乗ってみたけど、やっぱりキーが無くてエンジンかからないっぽい。
今度マイナスドライバー持ってきて動くかどうか試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190421203906j:plain

ハチ退治は消火器2本あればいけるんだっけ。
まぁパーマネントデスはオフにしてあるから、足りなくてもまたやり直せばいいか。
夜になったらまた来よう。

 

f:id:nankakaku:20190421203909j:plain

半裸のおっさんもこれといって変わった様子はない。
家にもこれといって何もなかった。

 

f:id:nankakaku:20190421203912j:plain

・・・バイクから降りたらバイクが地面に埋まったんだが?
これあれじゃん、ジャンクヤード行きのやつじゃん。
現状だと地上の乗り物はバイクしかないのに・・・つらい・・・。
とりあえず緑のアイツに家まで送ってもらおう。

 

f:id:nankakaku:20190421203915j:plain

ただいま。
さて、今回はそろそろ終わりにしようかな。
バイクの回収やボロ車の回収、トラックにマイナスドライバーやら青バン捜索なんかはまた次回やろう。
やることいっぱいだ。

 

f:id:nankakaku:20190421203919j:plain

終わろうとしたらおばあちゃんから魚持ってこい電話が。
・・・あー、フィッシュトラップ放置すんの忘れてた。
これも次回以降やっておこう。
しかしあれだな、久し振りに手探り感が味わえて楽しい。
アプデ情報もサラッと見ただけだからそんなに覚えてないし、しばらくこのまま試行錯誤しながら遊んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190421203922j:plain

じゃ、今度こそ終わり!
次回は何かしら乗り物に乗れるようになったらいいな!