The Witcher 2日記 第3回 第2章を駆け抜ける

f:id:nankakaku:20190420215406j:plain

今回もある程度サクサク進めていくぞー!!
目指せ第2章クリア!!
というか、1回1章更新でいかないと4月中に3始めるの無理な気がする。
ウィッチャーもアサクリと同じくゲームの進行に日記が追いついてないから、こっちもがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190420215409j:plain

狭いところで一対多数はつらい。
難易度下げててもゴリ押しで無双出来るほどやさしくはないからなー。
でも、1よりは普通に戦える。
軽く寄り道しながらやってるおかげだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190420215412j:plain

いきなりポニテ萌えなドワーフが現れたんだけど・・・。
ゲラルトさんもまさかそこを褒められるとは思ってもみなかったことだろう。
まぁでも、ポニテ良いよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190420215416j:plain

何ここめっちゃ暗い。
猫の目必須レベル。
1の経験から春ツバメと猫の目は大量に作ってあるから、どんどん使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190420215419j:plain

猫の目である程度見えるようになるけど、それでも割と暗い。
ただ、このサーモグラフィーみたいなやつは便利。
敵の位置や数が分かりやすい。
暗視目的以外にも、敵を探すために使うのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190420215421j:plain

1にもあったなー、この謎のサイコロゲーム。
適当に何回かやったら何故か連勝出来て色々なアイテムが貰えた。
完全に運だけでゴリ押した感。
まぁ勝てたならなんでもいいや、

 

f:id:nankakaku:20190420215424j:plain

猫だ。
しかも動きにこだわりを感じる猫だ。
これは間違いなく制作側に猫好きがいる。
動きが妙にリアル。
かわいい。

 

f:id:nankakaku:20190420215428j:plain

おおー、ここめっちゃ綺麗。
幻想的。
ちょっとスカイリムのソブンガルデ思い出した。

 

f:id:nankakaku:20190420215431j:plain

なんだかんだでレベルが20まで上がってた。
これが高いのか低いのか普通なのかは分からんけどね!
まぁでもレベリングも寄り道もほとんどしてないから、高いってことはないだろう。
とりあえずこれでもそんなに苦戦してないから、今回はMOD入れたりしなくても大丈夫そうかな。

 

f:id:nankakaku:20190420215438j:plain

でけぇ!
最初のボスとくらべると小さいけど、こいつも十分でかい。
でも、一番最初のボスが一番派手で迫力あったなー。
あそこに気合い入れすぎてその後力尽きた感ある。

 

f:id:nankakaku:20190420215442j:plain

難易度下げてあるせいか、見た目の割に弱かった。
難易度低って感じがしてちょうどいいけどね!
1の難易度イージーは全くイージーじゃなかったからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190420215446j:plain

長かった第2章もそろそろ終わりそうな気配がしてきた。
いや本当に長かった。
普通に更新してたら10回以上日記書いてそうなレベル。

 

f:id:nankakaku:20190420215449j:plain

この王様との戦闘が終わったら第2章も終わりかな。
ウィッチャー2は最終的にどんなルートになるのだろうか。
今のところ人間側に寄ってると思うから、この先で中立目指してがんばりたい。
そもそも中立があるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20190420215452j:plain

第3章突入!
じゃ、落ち着けるところまで進んだら今回は終わりにしよう。
この調子でいけば全5章+エピローグでもギリギリ今月中に3を始められそう。
第3章も気合い入れていこう。

 

f:id:nankakaku:20190420215457j:plain

ふぅ・・・。
今回はここで終わり!!
ウィッチャー2も全5回くらいで終われるようにがんばるぞー!!