MSC日記 第98回 にくのあるよる

f:id:nankakaku:20190417221802j:plain

今回の予定

・サツマでドライブしつつ肉探し
・月曜になったらラリーの準備とペイント
・ラリーの練習

これくらいか。
とりあえず肉探しにでも行くかー。
見つかる気がしないけどね!!
肉と出会うまでに半年くらいかかりそうな気がするわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190417221805j:plain

肉ないなー。
今回もまた見つからないまま終わるのだろうか。
でも、夜の方が出やすそうな気はするから、これからの時間に期待しよう。

 

f:id:nankakaku:20190417221809j:plain

肉だーーー!!!!
今度はちゃんとした肉だーーー!!
やっぱり夜の方が出やすいのかな。
というか、夜しか出ないとか?
まぁどっちでもいいや、とりあえず渇きと疲労をどうにかしてこよう。
このままだと肉を回収する前に死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20190417221812j:plain

コーヒーで疲労を回復。
自分で作った方ががっつり回復する気がするけど、作るの面倒だからこっちで。

 

f:id:nankakaku:20190417221816j:plain

ある程度疲労が回復したところでBBQターイム!!!
真っ暗だし道路脇にいるしでスリル満点!!
・・・これ、一旦寝たりすると肉はどうなるんだろう。
残るのか消えるのか。
とりあえず1個だけでも肉が焼けたら寝てみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190417221819j:plain

肉焼けるの地味に時間かかるんだな。
ソーセージや魚はマッハで焼けるけど、肉はなかなか焼けない。
早く焼けないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190417221824j:plain

あああああああああああああああ!!!!!
せっかく1個焼けたのにAI車に吹っ飛ばされた・・・!!!
ちょうど回収しようとしたタイミングで・・・!!
まぁでも焼けたならたぶん腐らないだろうし、一旦寝て明るくなってから回収しに行くかー。
肉が消えるか残るかも確認したいしね。

 

f:id:nankakaku:20190417221828j:plain

おお、寝て起きてもまだ肉がある。
もしかしてこれあれか、ゲーム終わるまで残り続けるやつか。
あと、サツマさんなんで崖下に落ちてるのん?
当てられた感じはしないから、ずるずる落ちていったのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190417221831j:plain

散らばったアイテムを回収。
焼けた肉以外は腐ってるだろうなーと思ってたけど、まだ腐ってなかった。
1回軽くでも火を通しておけば、腐らなくなるのかな?
それともアプデで腐りにくくなったのだろうか。
よく分からんけど、腐ってないならBBQを再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20190417221834j:plain

何故か1個だけ腐ったけど、とりあえずBBQタイム終了。
この肉達は次回のウェーイ!!タイム用にとっておこう。

 

f:id:nankakaku:20190417221837j:plain

おお!!
試しに1個だけ肉食ってみたらストレス減った!!!
肉にそんな効果あったのかー。
これは便利かもしれない。
じゃ、次は肉やらグリルやらをジャンプ台の上に置きに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190417221839j:plain

よし、これでまたいつでもウェイウェイ出来る!
そういえば、第1回ウェーイ!!の時に拳銃が行方不明になったんだよな。
たぶん花火事件のせいだと思うけど・・・。
軽く周囲を探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20190417221842j:plain

・・・これは無理だ。
あんな小さな物、見つかる気がしない。
でも、このまま放置しっぱなしっていうのもあれだし、位置情報みたいなやついじって回収するかー。
ついでに時間も月曜まで進めてこよう。
そしてペイントとラリータイヤの装着をお願いして本編は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190417221845j:plain

拳銃の回収と、サツマのペイント&ラリータイヤ装着をお願いして本編終了。
次はラリー用データでSS1の練習だな!!
といっても、本編にかなり時間使っちゃったからラリーの練習は1発勝負でいこう。
コントローラーをDS2からDS3にしてからの初ラリー、まともに走れるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190417221848j:plain

ぬおおおおお!!!!DS3でラリー走るのめっちゃ難しい!!
なんか感覚が全く違う!!
これ、慣れるまでかなり時間かかりそう。
やはりレースゲームで使うPADはDS2が最強だな。
安くて使いやすい。
もう無いけど。

 

f:id:nankakaku:20190417221850j:plain

ふわっ。
DS3の使い心地は微妙だけど、ボタンの反応には問題ないからそこは快適。
ただ、これが壊れると本当に後がないから次のコントローラーを考えないとなー。
適当な安価なコントローラーにするか、箱コンにするか、Steamコントローラーにするか。
うーん・・・迷う。

 

f:id:nankakaku:20190417221902j:plain

あ、バッテリー外れた状態でエンストした終わった。
思ってた以上にDS3とDS2はキノコの操作感が違う。
ゲーム側の設定も見直した方がいいかもしれない。
まぁそのあたりはまた次回以降だな。
今回はここで終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190417221913j:plain

ということで、終わり!
次回はもうちょいラリーをがんばろう!