AC Revelations日記 第1回 今度はコンスタンティノープル観光

f:id:nankakaku:20190410212004j:plain

ようやくAssassin's Creed Revelations!
前作のBHがめっちゃ面白かったから、今作も期待したい。
現代編があの後どうなったのかも気になるしね!
勿論エツィオのその後も気になる!
じゃ、早速ゲームを始めよう!!

 

f:id:nankakaku:20190414202147j:plain

相変わらずOPムービーがめっちゃ綺麗。
BHはちょっと感動が薄かったけど、リベレーションは2と同じくらい「おお・・・」ってなった。
ここまでは完璧である。
さて、肝心のゲームはどんな感じかなー。

 

f:id:nankakaku:20190414202150j:plain

始まりは現代編から。
っていうかどこだよここ。
そして誰だよそいつ。
デズモンドはまだ目が覚めてない状態なのか。
これ、過去編にはどこから行けばいいんだ・・・?

 

f:id:nankakaku:20190414202154j:plain

このでっかいゲートみたいなところから行けそうな感じ。
とりあえず行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190414202158j:plain

OPムービー2回目。
何回見ても綺麗だこれ。

 

f:id:nankakaku:20190414202201j:plain

タイトルロゴどーん!!

 

f:id:nankakaku:20190414202205j:plain

毎回恒例のチュートリアルからゲーム開始。
前に見えてるアルタイルの幻影みたいなやつを追いかけていけばいいらしい。
そういえば、アルタイルって英語版だとアルタイールみたいな発音なんだよね。
個人的にはアルタイルの方が好き。

 

f:id:nankakaku:20190414202209j:plain

パラシュート!!
これは気持ちい良い。
空を飛ぶのは2の飛行機以来か。
BHには空を飛べるアイテムは無かったはず。
これで落下死が多少防止出来るかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20190414202212j:plain

イーグルビジョンがEからVになって慣れるまで大変そう。
それ以外は大体いつも通りの操作感。
なんでEからVになったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190414202216j:plain

1511年5月、コンスタンティノープル
今回も観光と戦闘やアクションをメインに楽しんでいこう。
ストーリーは後で解説サイトやら何やらで適当に補完しよう。
じゃ、サクサク進めていきますかー!

 

f:id:nankakaku:20190414202220j:plain

開始早々高いところに登るっていういつもの流れ。
2は兄と、BHは伯父と、リベレーションは現地の協力者っぽいYusufって人と。
しかしこうやって見るとイタリアとは全く雰囲気が違うなー。
スカイツリーみたいな塔がいっぱい建ってる。
今回もビューポイントがいっぱいありそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190414202224j:plain

ジップライン!!
これめっちゃ気持ち良い!!
パラシュートやらジップラインやら、空中移動系のアクションが増えたなー。

 

f:id:nankakaku:20190414202229j:plain

謎のミニゲームが始まった。
なんだこれ。
ちょっとしたRTSみたいなゲーム?
よく分からんけど、あんまり面白くない。
下に降りて普通に戦いたい。

 

f:id:nankakaku:20190414202235j:plain

もう弓兵なんていないんだな・・・。
すっかり銃の時代になってしまった。

 

f:id:nankakaku:20190414202239j:plain

夜のコンスタンティノープル

 

f:id:nankakaku:20190414202243j:plain

今作は爆弾を作れるらしい。
でも、作り方がイマイチよくわからん。
まぁ爆弾なんて無くてもどうにかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190414202247j:plain

よし、今回はそろそろ終わりにしよう。
リベレーションもサクサク進めて、今月中に3を始めよう。
地味に今月も残り少ないから、気合入れていこう。