The Witcher 2日記 第1回 ウィッチャー2開始

f:id:nankakaku:20190408214052j:plain

ウィッチャー2もサクサク進めるぞー!!
何回も言ってるけど、早くウィッチャー3をやりたいんじゃーーー!!!
でも、あんまりサクサク進めすぎると1みたいに戦闘が辛くなる可能性もあるんだよなー。
うーん・・・。
まぁ、その時はその時だ。
またMODなり何なり探してどうにかしよう。

 

f:id:nankakaku:20190413201220j:plain

OPムービーめっちゃ綺麗。
これだけで297円の価値ある。
ウィッチャーは1も安いけど2も安い。
安いってレベルじゃない。
500円あれば1と2が買えるとかどうなってんだ。
STEAMのセールでお金が余ったら、みんなこれ買えばいいと思うよ。

 

f:id:nankakaku:20190413201223j:plain

はー。
びっくりするくらい綺麗だなこれ。
静止画で見ても綺麗。
ゲーム起動する度に毎回見たいレベル。
飛ばせないやつだこれ。

 

f:id:nankakaku:20190413201227j:plain

ゲラルトさんが出ないままOPムービーは終わり、まずはチュートリアルを開始。
一応飛ばすことも出来るみたいだけど、ウィッチャーは覚えることがいっぱいあるからチュートリアルは見ておきたい。
見てもほとんど忘れるけど。

 

f:id:nankakaku:20190413201230j:plain

おー、UIめっちゃ良くなってる。
使いやすい、見やすい、とは言えないけど、1よりは断然良い。
デザインも悪くない。
1は使いやすさも見やすさみ見た目も微妙だった。

 

f:id:nankakaku:20190413201233j:plain

戦闘が1とは別物になってる・・・!
アクション性が1より高くなってる!
こっちの方が面白い!
ただ、移動時も戦闘時も相変わらずジャンプは出来ない。
これはもう3を信じるしか無いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190413201238j:plain

チュートリアルを終えて、プロローグスタート。
開始地点が牢屋とかオブリビオンかな?
・・・で、このあとプロローグという名の回想回が始まった。

 

f:id:nankakaku:20190413201241j:plain

ムービーも綺麗だけど、ゲーム画面も綺麗。
ただ、うちのPCだと若干重い。
ちょっと設定下げた方がいいかなぁ・・・。
あ、設定といえば、キー設定やらグラフィック設定がゲーム内でいじれないんだよな、ウィッチャー2。
ゲーム起動前じゃないと設定変えられない。
グラフィック設定だけならまだいいけど、キー設定がゲーム内で出来ないのはちょっと不便。
まぁ、慣れればそうそう触るところじゃないし、そこまで気にならないだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20190413201244j:plain

スカイリムはじまった。
ドラゴンなんてそこら中のゲームで出てくるから珍しくもなんともないけど、始まりがオブリビオンっぽくてゲラルトさんの格好はアサシンっぽいから、なんとなく・・・。

 

f:id:nankakaku:20190413201249j:plain

おおー、猫の目の効果こうなったのか。
ちょっとイーグルビジョンっぽい。
そして霊薬の効果時間がすげぇ短くなってる。
猫の目は5分しかもたない。
あと、霊薬飲むために瞑想しないといけないのも地味に辛い。
戦いながら霊薬飲むっていうのが出来なくなった。
これは使うタイミングちゃんと考えないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190413201252j:plain

1の終盤で助けた王様がいきなり退場。
そして王様暗殺疑惑をかけられるゲラルトさん。
なるほど、これで開始直後が牢屋だったわけか。

 

f:id:nankakaku:20190413201255j:plain

回想を終えて、牢屋から脱出。
カメラの動きも1より良くなってるなー。
設定がゲーム内で出来ないところ以外は全部2の方が良くなってそう。

 

f:id:nankakaku:20190413201300j:plain

なんだかんだで第1章開始。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにしよう。
今月中、もしくは遅くても5月上旬には3を始められるようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190413201304j:plain

終わり!!