MSC日記 第97回 さようならDS2こんにちはDS3

f:id:nankakaku:20190412210051j:plain

今回の予定

・本編でラリー参戦
・時間があれば肉探し

これくらいか。
とりあえずラリーに参戦するために街まで移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20190412210055j:plain

街に到着。
移動中にトランクフード外れたけど、まぁいいか。
ラリー終わったあとに付け直しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190412210058j:plain

あ・・・消化器とラリータイヤがない・・・。
そういえばラリー仕様にはしてなかったか、このサツマ。
消化器はすぐにでも取り付けられるけど、タイヤは無理だからなー。
うーん・・・とりあえず給油しにいくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190412210101j:plain

給油ついでにオーバーフェンダーを黒く塗ってみたけど、微妙だなこれ。
光が当たると悪くないんだけど、光当たってないとちょっと間抜けな感じがする。
これは元の色の方がいいな。
・・・って、よく考えたら元の色に戻すの面倒だなこれ!
また修理屋にお願いしないとだめじゃん!
しかも今日は土曜日だから修理屋は休み。
ラリーは走れないしペイントも失敗したし、今日は何もかもうまくいかない日だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190412210106j:plain

・・・あれ、コントローラーのR1R2三角ボタン丸ボタンが急に反応しなくなった。
なんだこれ。
他のボタンは全部反応するのに、R1R2三角丸だけ反応しない。
んー・・・一旦ゲーム終了して色々試してくるかー。

 

f:id:nankakaku:20190412210109j:plain

結局何しても反応しなかった・・・。
早くも予備で持ってたPS2コントローラーも死んでしまった。
そしてうちにある生きてるコントローラーはあとPS3のコントローラーだけ。
これが壊れたら泣く。
というか、このPS3コントローラーも触らなくても勝手に動く病を発症して2回くらい治療してるからなー。
これもいつまでもつことやら・・・。

 

f:id:nankakaku:20190412210112j:plain

さて、一応コントローラーも使えるようになったことだし、ドライブ兼肉探しにでも行くとするか。
PS3のコントローラーにも慣れないとだしね。

 

f:id:nankakaku:20190412210116j:plain

そういえば、PS3コントローラーのドライバは今はPlayStation Now for PCを入れるだけでいいんだな。
昔試した時は非公式ドライバ使ってたけど、いつのまにか公式からこんな便利なものが出ていたとは・・・。

 

f:id:nankakaku:20190412210119j:plain

DS3のキノコ、やわらかすぎて操作しにくい。
スッカスカ。
もっとぐにぐにしてほしい。
やっぱり俺にはDS2が一番合ってる。
予備もっといっぱい買っておけばよかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20190412210122j:plain

追い抜きにきたAI車と並走してると、AIはどんどん加速していくんだな。
そして最終的に制御できなくなってどっか吹っ飛んでいく。
割と頻繁に事故ってるAI車見かけるけど、こんな感じで事故ってたのかな。

 

f:id:nankakaku:20190412210127j:plain

久し振りの雨。
前回いつ雨降ったのか覚えてないレベルで久し振り。

 

f:id:nankakaku:20190412210130j:plain

ただいま。
ちょっと早いけど、今回はこれくらいで終わろう。
想定外のことが色々起きたからね!!
次回は普通に過ごせたらいいな!!