Assassin's Creed BH日記 第3回 ピストル先生

f:id:nankakaku:20190406214910j:plain

今回もローマを観光しつつサクサク暗殺していくぞー!!
今月中には3を始めたいしね!
でも、BH楽しすぎて寄り道の誘惑に負けそう。
今のところBHが一番好きかもしれない。
BHはクリアしてもしばらく残しておこうかな。

 

f:id:nankakaku:20190406214913j:plain

銃や大砲が当たり前の世界になってきて、更にマシンガンまで登場した。
しかも割と連射速度速い。
これは強い。

 

f:id:nankakaku:20190406214917j:plain

相変わらず景色良いなー。
今までは街中をひたすら走り回ってるだけ感あったけど、今回は開けたところも適度にあって景色に飽きない。
しかもひとつのマップに全部入りみたいになってるから、マップ移動が無くて快適。
まぁでも、マップ広すぎて移動にファストトラベルみたいなやつ使うから、ある意味今まで通りと言えなくもない。

 

f:id:nankakaku:20190406214921j:plain

アサクリBHから追加された、塔?を壊して回るミッションが楽しい。
隊長みたいな敵を倒して、塔に登って燃やして終わりみたいな流れ。
敵の数が割と多いから、見つからないように隊長に接近して銃で暗殺するのが楽しい。
やっぱり脳筋プレイよりスニーキングプレイした方が良いな。

 

f:id:nankakaku:20190406214925j:plain

なんだかんだで街中を歩き回ったり飛び回るのも面白い。
屋根の上に敵兵が居なければもっと快適に飛び回れるんだけどなー。
あいつら地味に鬱陶しい。

 

f:id:nankakaku:20190406214929j:plain

ピストルさん強すぎ問題。
いやマジで。
どいつもこいつもピストルさんがあればやりたい放題。
1の頃からそうだけど、飛び道具めっちゃ強い。

 

f:id:nankakaku:20190406214932j:plain

このやたら赤くて派手な人もついに退場か。
相変わらず格好は酷いけど、これでもう会うこともなくなるだろう。
さらばだ赤い人。

 

f:id:nankakaku:20190406214938j:plain

えっ・・・妹つよい。
ナイフでこれだけやれるってめっちゃ強くないですかね。
2の頃は文官ってイメージだったけど、そうでもなかったのか。
流石アウディトーレ家の人間ってところか。

 

f:id:nankakaku:20190406214942j:plain

ピストルさん大活躍中。
バレても警戒MAXになる前に撃てばこっちの勝ちだ!!

 

f:id:nankakaku:20190406214945j:plain

変装大好きエツィオさん。
何回変装するんだってくらい今まで変装してきた気がする。
いやまぁ好きでやってるわけじゃないだろうけども。

 

f:id:nankakaku:20190406214950j:plain

ピストル先生が有効なところはひたすらピストルでどうにかしていくスタイル。
先生強すぎます。
乱戦時なんかだと今度はキルストリーク先生が大活躍する。
こっちの先生もめっちゃ強い。
2だと倒すのが面倒だった重装備の敵も、BHだとキルストリークでサクサク倒せる。
適当にカウンター決めて次の敵に照準みたいなの合わせて攻撃ボタン押すだけのお気軽操作でサクサク敵が死んでいく。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20190406214954j:plain

そろそろ終盤1歩手前くらいまで進んだんじゃないかなー。
敵側の主要人物の減りっぷりから考えると、そんな感じがする。
アサクリBHは早くて全4回で終われるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190406214958j:plain

まーた変装してる。
今作は変装多いな。
やっぱりエツィオさん変装するの好きなんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190406215002j:plain

お、妹もアサシンになるのか。
まぁあれだけ強ければね・・・。
これで妹も操作出来たら面白いのに。

 

f:id:nankakaku:20190406215005j:plain

よし、今回はこのあたりで終わろう。
アサクリBHも4回か5回くらいで終われそうかな。
この調子で4月中に3まで駆け抜けよう。
本当は3月中に駆け抜けたかったけどね!!