Assassin's Creed BH日記 第2回 有名人再び

f:id:nankakaku:20190402201548j:plain

さて、今回もサクサク暗殺していきますかー。
ACBHも全5回くらいで終われるようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190402201551j:plain

アサクリシリーズは歩いてるだけでも楽しめる。
これでフォトモードがあったら最強なんだけどなー。
全シリーズにフォトモード搭載して欲しい。
DLCでもいいから欲しい。
フォトモード搭載してリメイクでもいいから欲しい。
とにかく欲しい。
せめて1人称視点があればなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190402201557j:plain

コロッセオ!!
ローマといえばやっぱりコロッセオ
リアルでは全く行きたいと思わないけど、ゲーム内でなら全力で楽しみたい。
ゲーム内観光出来るゲームもっと増えないかな。

 

f:id:nankakaku:20190402201601j:plain

近くで見るとでけえええええええええ!!!!
大迫力!!

 

f:id:nankakaku:20190402201605j:plain

この敵兵めっちゃ良い顔してんな。

 

f:id:nankakaku:20190402201610j:plain

新しいアクションが追加されてる。
なんというか、ミスったら落下死しそうなアクションだなこれ・・・。
2の時点で既に何回も落下死してるから、今回は更に落下死しそうな予感。
HP自動回復が無いのが地味に痛いんだよなー。
回復するの忘れてて落下死するっていう死に方が多かった。
回復アイテムは割と手に入りやすいから、ダメージ受けたらどんどん回復していく癖をつけていこう。

 

f:id:nankakaku:20190402201613j:plain

いつものマップ拡張のアレ。
今回はひたすらローマが舞台になるのか、それとも別のところにも行くのか、どうなんだろう。
マップめっちゃ広そうだからここだけで完結しそうな気がしないでもない。
まぁ、進めていけば分かるか。

 

f:id:nankakaku:20190402201617j:plain

右を見ても左を見ても名所まみれなローマ。
ヴェネツィアフィレンツェも名所いっぱいあったけど、見た目が綺麗すぎると周りの景色に溶け込んじゃうんだよな。
ローマは分かりやすくいかにもって感じの名所が多いから楽しい。
やっぱり長い歴史のある国や街は良いね!

 

f:id:nankakaku:20190402201621j:plain

このちょいちょい見かける赤魔道士みたいやつは何なんだ・・・。
こいつが出てくると見た目が気になりすぎて集中できない。
なんでこんなキャラにしたんだ。
この人、実際こうだったの・・・?

 

f:id:nankakaku:20190402201624j:plain

市民を助けるミッション懐かしいな。
これ2には無かった気がする。
1だとこれで市民助けるとアルタイルに色々協力してくれるようになった気がする。
BHだとアサシンとして雇えるとかそんな感じだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190402201629j:plain

サクサク暗殺タイム。

 

f:id:nankakaku:20190402201632j:plain

いきなりMGSが始まったんだが?
というか、なんでこの時代にダンボールが。
パロディかなんかか。

 

f:id:nankakaku:20190402201636j:plain

レオナルド!!
いや、それよりもあのダンボールなんやねん!
あの中に居たわけじゃないんかい!!
あれはもうただのお遊びとして思っておけばいいのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190402201639j:plain

エツィオもレオナルドも、ヒゲキャラになってしまった。
まぁエツィオは2の後半の時点で既にヒゲだったけど。

 

f:id:nankakaku:20190402220335j:plain

さて、今回は最後にコロッセオに登って終わりにしようかな。

 

f:id:nankakaku:20190402201644j:plain

ふぅ・・・。
ここはあれだな、下から眺めるほうが迫力あって良いな。
コロッセオはちょっと遠くから見るのが一番良いかもしれない。
じゃ、今回はここで終わり!
次回もサクサク進めていこう!!